• ベストアンサー

こんなアニメを探しています。

wai2010の回答

• ベストアンサー
  • wai2010
回答No.3

概出ですが、「どっきりドクター」ですね。 原作・細野不二彦・少年サンデー連載。 原作内のエピソードについては、同作家作品の先のアニメ化作品「GO GO ガンモ」で大方やってしまっているので、合わせて御覧になっても面白いですよ。 どちらも、学園もしくは子供を主体としたギャグマンガです。 基本的にはギャグマンガ家なのですが、例外として過去に「クラッシャージョウ」のマンガ化を手がけています。 こっちはシリアスなSFなので、細野さんの才能を感じさせる一作品です。

hassuru
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうこざいます。