• 締切済み

昔テレビで観た、アニメのタイトルが知りたいです。

こんにちは、はじめまして。よろしくお願いいたします。 多分20年以上前に、テレビで一度だけ観たアニメのタイトルが知りたいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 ◆放映時期…20年以上前? 当時私はおそらく小学生でした。 多分日テレ。 春休みか夏休みか冬休みの夕方。 もしかしたら、24時間テレビのアニメーションの再放送の可能性あり。 単発で2時間くらいのアニメ ◆内容…近未来の話。 あるカップルがウィルスに犯され、 男性は死亡。 女性は、延命のため冷凍保存される。 その女性に片恋していた友人の男性が、友達の彼女でもある女性を助けるため、宇宙に解毒剤のようなものを探しに行く。 異性人との戦いなどもあり、一緒に戦っていた同士は死亡。 その時知り合った、異性人の女性と恋仲になる。 そして、ウィルスから救われた女性が目を覚ます。 目の前には、自分のために奔走してくれた男性が。 いやそれは、 彼の息子だった… 一度観たきりですが、 内容の良さが忘れられず、もう一度是非観たいのです。 ずっとずっと胸に残ってましたが、 これからどんどん忘れてしまう前に、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

多分、手塚治虫原作「銀河探査2100年 ボーダープラネット」だと思います。 1986年8月24日に、24時間テレビ 「愛は地球を救う」の中で放送されました。

参考URL:
http://tezukaosamu.net/jp/anime/62.html
junko1723
質問者

お礼

前の方同様、教えてくださって本当に本当にありがとうございます。 早速、AmazonでDVDを注文しました。 もっとずっとあとになって、完全に観れなくなってしまう前に知ることが出来て、本当に良かったです。

• mshr1962
回答No.1

日テレの24時間テレビで放映されたアニメ作品です。 「銀河探査2100年 ボーダープラネット」 http://posren.livedoor.com/detail-2243.html

junko1723
質問者

お礼

ありがとうございます、本当に、ありがとう。 質問して良かったです。胸のつかえが取れました。