• 締切済み

カレーライス

カレーを作ったんですけど、冷蔵庫に保存してたらどのくらいもちそうですか? 一週間くらいもつと思ってるんですが

みんなの回答

回答No.4

作って食べた後、冷蔵庫に入れて、食べるときに火にかけ、冷めてからまた冷蔵庫へ、を繰り返すやり方でも、うちでは丸3日は完全OKです。一人のときなら4日目の朝まで行けます。 加熱を繰り返すと、煮詰まってしょっぱくなるので、水を足しながら加熱しますが。 肉類が腐ったためにおなかを壊すと、相当大変な状態になるので、4日以上は挑戦していません。 ただ、火のかけ方が甘いとダメだと思うので、加熱はしっかり、冷まして冷蔵庫のときも、しっかり冷ましてから、にしています。

• nikyo
回答No.3

カレーはジャガイモが入っているためかすぐにカビが入ります。 常温だと1~2日ですっぱい匂いになります。 冷凍して解凍するとジャガイモがぱさぱさになるので冷凍する前にジャガイモなどをつぶしておくときれいに冷凍できるとおもいます。

• dosvuser
回答No.2

冷蔵庫で1週間は厳しいと思います。どうしてもなら1回分を小分けにして冷凍庫で保存のほうがいいかもしれませんね。

• wakonn
回答No.1

冷蔵庫ではなく冷凍庫に保存すれば一週間は確実です。