• ベストアンサー

エリートの彼とオタクな私・・・

CKonetwoの回答

• CKonetwo
回答No.1

夫婦には色々あります。 仕事を家庭に持ち込まないタイプもあれば、持ち込むタイプもあります。 ただ、彼は仕事に一生懸命打ち込んでいる分、家庭では質問者さんに悩み等を聞いてもらって支えてもらいたいという事なのだと思います。 人間、誰でも、外で強くあればあるほど、その反動で、家庭では弱くなるものと私は思います。 自分が彼に釣り合うために努力をしていくのも一つだと思うし、そういう努力はできないから自分は彼に釣り合わないんだとあきらめるのもそれはそれで一つだと思います。彼との今までの生い立ちのギャップを埋められるか否かは質問者さんの意気込み一つにかかっています。彼ははっきりと質問者さんに言葉で伝えている分、分かりやすいと思います。彼に合わせようと努力することにより、結果的に自分がレベルアップするというのは、それはそれで素敵な事だと思います。彼の職場での愚痴を聞いてあげたら、今度はあなたが自分の愚痴を言えばいいんです。そうやって二人で苦労を共有していくことによって絆はより深まるのではないでしょうか。

noname#94192
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当にそうですよね・・・ もっと彼を支えてあげられるようになりたいです 全く自分の未熟さに恥ずかしくなる限りです 回答者様はとても大人でしっかりとした方なんでしょうね 私もそうなりたい、羨ましいです・・・