• 締切済み

ヤ○ト運輸に、はめられました。

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.2

>実際週40時間越えた週はありませんでしたので残業代はありません 「契約の際の紙に、残業代は労働時間が一日8時間を越えても 週40時間を越えないと払わないと書かれていました。」 変形労働時間制の契約を交わしている中で その定めに基づいて特定の日に8時間を超えて労働させても 割増賃金を払う必要はないと思います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hama/2000.10.HTM
spice5133
質問者

補足

契約自体も無効になると弁護士さんは言ってました。 あとソースを読みましたが一体何なのか、よくわかりません。