• ベストアンサー

日中ずっと眠いです・・・

wholefullの回答

• ベストアンサー
  • wholefull
回答No.1

夜の食事や、土曜日の昼などの食事に、オニオンスープなどを摂ってみるのはいかがでしょうか? 油を敷いたフライパンに、薄切りにしたタマネギを、こんがりキツネ色になるまで、炒め、そしてそれにブイヨンや、コンソメを溶かした水か何かを入れ、煮込めば出来上がりです。 味付けは、塩こしょうで。 これを摂ると多分、よく眠れると思います。そして、夜10時には眠り、朝の光を浴びて、散歩なり体操をしてから出勤する、という風にすると、よいと思います。 また、緑茶を朝や昼にちょくちょく飲むとよいと思うのですが、どうでしょうか?コーヒーよりはカフェインが多く、目が冴えると思います。

ottotto5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! オニオンスープを摂ってみようかと思います。今までカフェイン=コーヒーだと思っていたので緑茶に期待したいと思います。また夜10時就寝は厳しいと思いますがなるべく早寝早起きを心掛けたいと思います。