• ベストアンサー

今までとても良かったアルバイトがあれば教えてください。

isoppu-1の回答

• isoppu-1
回答No.9

あたためまして、 僕が、バイトをしたのは、はっきり言って少ないです。 まずは、やりがいという観点から、 「居酒屋のバイト」はお勧めしたいです。特によく叱ってくれる店長がいる店をお勧めします。確かに叱られた時は、かなりムッときてしまうのですが、バイトを辞めて何年か後になって、重要なことを教えてくれていたんだなと感じました。 それに、今の世の中なかなか怒ってくれる人っていませんし、逆にちょっと怒られると辞めてしまうような人が多いので、忍耐力をつけるのにはいい感じがします。 別に居酒屋でなくてもいいのですが、愛情をもってよく叱ってくれる店長が多いのは飲食店が多いですから。問題点は、時給が低いところでしょうか! 次にお金を求めるのであれば、 「家庭教師」でしょう。時給が半端じゃなくいいです。時間数が短いのですが、掛け持ちなどをすればかなり稼げることは間違いです。もちろんある程度学力の能力が必要となります。 ちなみに僕は、この二つしかバイトを長期にわたってしたことがないです。ほかのは短期とかが多かったものですから。 少ないですが、参考になればと思います。

littlejap
質問者

お礼

遅くなってすいません、いつもインターネットができるわけではないので。 忍耐力ですかー! 僕としては人間としては今のうちにそういう力をつけとくべきなのでしょうが、 やはり楽でお金が高いほうを望んでしまいます。 でも貴重な意見ありがとうございます。