• ベストアンサー

いつも眠い

Jeronimoの回答

• Jeronimo
回答No.4

病気ではないと思います。 私は38歳男サラリーマンですが、学生(中学、高校、大学)のとき、よくありました。 朝食をしっかり摂っても、睡眠を十分とっても、つまらない授業のときや、どうでもいい人の話を聞いているときは、眠くなりましたよ。(私の場合)学生時代はたるんでいて、やりたくない事や、気がむかない事をするときは、だるい、どうでもよい、という感じでした。ただ、やりたいことは全力でしたね。部活(硬式テニス部)のときや、友達とゲームセンターやマージャンなどで遊ぶとき等はハイテンションでした。 こういう私の経験と照らし合わせると、質問者さんの「日中よく眠くなる」「テンションが低く」という言葉が少し気になります。 御自身でやりたいことをするときも、そういう状態なのでしょうか?もしそうであれば、性格的な面もあるかと思いますが、血圧が低いなど身体的な面もあると思いますので、一度お医者さんに相談するのもいいかと思います。お医者さんが「問題なし」といったら、心配無用でしょう。 最後に、サラリーマンとして参考までに一言申し上げますが、自由気ままに過ごせるのは学生時代のみです(ウソではありません)ので、眠いときはねる、スポーツ、遊びは全力でやる、でよいと思いますよ。

wrk
質問者

お礼

私も硬式テニス部ですが、練習中も眠くなってしまいます。 経験からのアドバイスとても参考になります。メリハリをつけてスポーツなど全力でやっていきたいです。 みなさんの意見を聞いてみて一応病院にいこうかと思います。 回答ありがとうございました。