• ベストアンサー

後悔したくないけど…辞めるべきか辞めないべきか?

yucyanmamaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

まだ半年も勤めていないのですか。 それならもう少し我慢して今のお仕事を続けてはいかがですか? 昔から「石の上にも三年」といいます。 仕事の面白さも大変さも一通り味わうには最低でもこの位の 期間は必要だと思います。 「隣の芝生は青く見える」とも言いますよね。 一つの事を納得できるまでやり抜いてから、次の段階へ 進む事をお勧めします。 これから生きてゆく為に、楽なほうへ流されるのではなく 今の状況をいかに工夫して乗り越えるかを考えて欲しいですね。

saanq
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今の状況をいかに工夫して乗り越えるか」大切なことを教わったような気がいたします。まだまだ始めたばかりの仕事、今が踏ん張り時なのでしょう。まだ学生の友達が、毎日遊んでいるのを見ていると、羨ましく泣きたくもなりますが、自分で選んだ道です。グっと堪えて頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。