• 締切済み

事務所通信に書くネタはないですか。

hapi0joyの回答

• hapi0joy
回答No.4

経理関係であれば、まったく無関係なことを書いてみるのはどうでしょうか? それと今多くの人が関心を持っているようなテーマ。 そのテーマに対してあなたも関心があるほうが色々書けていいのじゃないかな。 散歩してみたり、本屋さんで評判の本を流し読みしてみるのもいいかもしれませんね。 それとこれまで書かれたことのないような「え?」と思われるようなテーマだと面白く感じられると思います。 意外なところに話題って落ちています。 観察する目を持って、じっと見てみることしてみるといいと思いますよ^^ 何よりあなたが楽しんで書けるといいですね。 そういったものは読み手に伝わるものだと思います。 そういえば昨日本屋さん行ったのですが「千の風になって」の本がいっぱいあって、唖然でしたw いいのやら、なんなのやら。 あなたにとっての「千の風」なんてのもいいテーマにならないかな? ま、参考までにw