• 締切済み

ラーメン作りを教える学校があったら紹介してください。。

東京近郊でラーメン作りを教える教室があったら教えてください。 ネットで探したのですが・・・・見つかりませんでした。 現役のラーメン屋さんでもOKです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sakuji
回答No.4

有名なところではこちら http://www.tokyo-ramen.co.jp/ramen-jyuku/ 卒業生があちこちで開業して活躍しています。

somekazu
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座います。

• kantansi
回答No.3

No.1です。こちらの学校は新潟県でした。ご放念ください。

回答No.2

ラーメン作りは店によって千差万別で 色々な具材とスープを含めて方法が様々です。 一番いいのは、自分が食べてうまいと 思った店でアルバイトすることです。

somekazu
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

• kantansi
回答No.1

こちらの専門学校に「拉麺調理科」があります。 http://www.eishin.ac.jp/chepa/n_contents/men.html