• 締切済み

ネットで知り合った人からの脅迫メール。助けてください。

一度、質問させていただいたのですが、私が支離滅裂になってしまったため、再度質問させてください。 30代既婚女性です。 出会い系サイトで知り合い関係を持った人から脅しとも取れるメールが来るようになりました。 お恥ずかしい話ですが、他にも不倫相手がいて、その事をこの男性に話してしまっていたのです。 この男性は、他の不倫相手を切って自分と付き合うように・・・と交際を申し込んできたのです。 会う前から、「おまえを最後の女にしたい」と熱烈に交際を申し込まれ、そんなに熱心に交際を申し込まれたことがなかったもので、もったいぶるような態度をとってしまいました。 しかし、実際に会ってからは、毎日のように「いつになったら回答をもらえるんだ」とずっと責められ、私が、「まだ付き合う気になれない」と彼に対する気持ちを感情的にメールにしたところ、彼は「もう身を引く・・・」といい、最後に「いよいよ、おわかるみたい、さゆならごめをね」と、文字もうまく打てないような状態の変なメールを送ってきたのです。 たまたま長時間メールをチェックすることができず、何が起こったのかわからなかったところ、変なメールの翌日になって、 >失敗に終わったとはいえ、昨日私が文字どおり「命を賭けて」とった行動に対して何のご連絡もいただけなかったこと、大変寂しくまた苦しく感じております。 >「苦しいのはお互い様」とのお心持に相違なければ「然るべき苦しみ」をお受けになるご覚悟があるものと思料いたします。 >つきましてはそれなりの対応をとらせていただきたいと存じますのでよろしくお含みおき下さい。 とメールが来て、それ以後、「このメールを最後に着信拒否をする」とメールがありました。(電話はしていません) 今朝になって。 > Xデーは数日後を予定しております。 > 『頼りになる穏やかであたたかい彼氏たち』があなたを守るために私のように命を賭けられるかどうか見物です。 というメールが来ました。 お昼になって。 >一方的に話を聞くだけでよければどうぞ。 >着拒設定を解除しておきます。 というメールが来ました。 朝のメールに返信してもムダだな・・・と思っていたのですが、電話となると相手の出方もわかるし・・・。 これも、誘いなんでしょうか・・・。 今のところ、メールも電話もしていません。 相手に教えてしまった情報は、 本名・住居と会社の市区町村・使っている沿線・携帯の番号とメールアドレス・顔写真 です。 嫌がらせをするとしたら、どんなことをしてくるのでしょうか? 対応策はどんなことができるでしょうか? まだ実際に何かされたわけではありませんが、怖くて仕方がありません。 不倫(しかも複数)なんて馬鹿なことをしたと思っています。 もうこんなことしません。 助けてください。 お願いします。

みんなの回答

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.7

携帯電話の履歴、メール等は削除してはいけませんよ。 何かの時の証拠となります。 また、警察に相談するときに必要となります。 警察なら携帯の履歴から相手を特定できますから。

zainin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 携帯の履歴は消してしまいました。 メールは消してしまったメールもありますが、ほとんど残っています。 最後のメールから、1ヶ月以上経ちますが、向こうからの接触はありません。 もう何もないことを祈ります。 ありがとうございました。

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.6

浮気が良い悪いは別にして、ネットで知り合った相手に本名、住所等 を簡単に教えるなど、本当に軽薄ですね。 こちらからの連絡は一切しないように。 できれば、携帯の番号、アドレスを変更してください。 当分は相手のがどう動くのか、見るしかないでしょうね。 なにか行動があったら警察へ行く覚悟を決めてください。

zainin
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 5/22にメールがきました。 ----------------------------------- 公約どおり再度実行したもののまたもや失敗に終わってしまった。 人を愛する権利もなく人から愛される資格もない。 宝物を守ることも叶わず宝物から求められることもない。 その大切な宝物は頑丈で安全な金庫に匿われることを望み、金庫は宝物を仕舞いこんだ。そして宝物は二度と手の届かない場所へと行ってしまった。 仕事も家庭も、そしてなにより大切な宝物をも失った今、活ける屍として余生を過ごすべきか『三度目の正直』に賭けるべきなのか。 流れに身を委ねるしかないのだろうか…。 ----------------------------------- このメールが来たきり音沙汰がありません。 もう諦めてくれたのだといいのですが。 どうもありがとうございました。

  • ciao01
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

守るべき者が居るのに、どうして浮気されるんですか? 主人に知られるのが一番恐いと思っていて、同じ事を繰り返すんでしょうか? 人は恐ろしいことや悲しい目に遭わないと判らないのでしょうか。 これを機にやり直せることを祈ってます。 何よりご主人がかわいそうですから。。 遊びたいなら離婚して遊んだ方が自分のためにもいいですよ。

zainin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ご意見ごもっともです。 ちょっとしたことが原因で、主人に不信感をいだいたときから浮気が始まりました。 でも、浮気に逃げずに、主人とちゃんと向き合えば、こんなことにはならなかったんだと反省しています。

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.4

自業自得。 無視すりゃいい。 自分の身がそんなに心配なら、警察でも弁護士にでも、旦那に正直に話すでもして守ってもらえばいい。

zainin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 このまま無視して、相手の出方をみようと思います。 住所を調べるにしても、それなりのお金と労力がかかることがわかりました。 もし、相手が普通の既婚者で、家族もいるというのであれば、そんなに無茶なことは出来ないと思います。 でも、何をされるか分からないってやっぱり怖いです。 最後は、覚悟を決めて主人に話すしかないんでしょうね・・・。

  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

警察は、何か実質的な被害が無いと動いてくれませんので、 サイバー警察等に相談してみてはいかがでしょうか? 痴情のもつれではあるけど 脅迫、とも取れそうな内容ですので、話は聞いてくれるかも。 でなければ、「もうこんなことしない」と思ったのであれば、それこそ旦那さんにあらいざらい全部話して警戒策を考えてみてはいかがでしょうか?

zainin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 サイバー警察ですか、そうゆう相談も受付けてくれるのでしょうか? 犯行予告にしては、具体的なことがわからないですね。 これでは警察は動けないと思います。 主人に話して協力してもらいたいのですが、半年前に浮気が1度バレてまして、「2度目はない」と言われている状態です。 自業自得です。 主人に話すときは、離婚することを決めてから話さないとダメでしょうね。

  • ciao01
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はっきり言って自業自得ですね。。 しかし、脅迫するなんて相手も馬鹿げてますよね。 まづ、不倫については良いものではありませんが、恋愛は自由なのでとやかく言いません。 しかし住所を教えるのは既婚してなくても避けるべき行為だと思います。 相手に自分の情報を流しすぎではないでしょうか? メールの内容とまだ何も行動をしてきてないので、警察に言ってもあまり対応が出来ないと思います。 私の友達で、飲み屋で知り合った男(20歳くらい年上)にお金を借りて、その借用書に実家の住所を書かされた人が居ます。 その男も恋愛感情をもっていたし、何度もしつこかったようです。 よいよ、実家へ帰った彼女でしたが、数ヵ月後400キロくらい離れた実家まで押しかけてきて、近所に中傷するビラをまいて帰っていきました。 その後は電話や手紙で脅迫です。。 最終的には親とその男とが話をつけて解決しましたが、ホント何をするか判りません。 ほんとに悪いと思うなら、ご主人に相談するのが一番ですよ。 不倫してたのだから関係は悪くなるでしょうが。。 上記の件まで事が行ったら警察も動いてくれますが、近所にも全て知られてしまうのがどうかと思います。 夫に知られたくないなら探偵を使うくらいですね。 電話相談などの窓口もありますが、そういうところはこの程度では動く事はないと思います。

zainin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、自業自得です。 それでも、旦那や身内や会社関係等に迷惑がかかったら嫌だな・・・と思うのです。 何事も起こらなければいい・・・。 そんな、都合のいい話はないのかもしれませんが、逆上した人は何するかわかりません。 だから怖いのです。 住んでいる市区町村と使っている沿線を教えましたが、住所までは教えていません。 3つぐらい駅があるので、待ち伏せするにしても、難しいと思います。 時間の問題かもしれませんが・・・。 以前、浮気が一度主人にバレています。 もう2度目は許してくれないと思います。 このことが主人にバレたら、もう離婚です。 何をされるか怖いのもありますが、主人にバレて離婚になるのが一番怖いかもしれません。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

そのまま無視でいいと思います。 もし何かしてきたら、知らないの一点張りでまわりにはストーカーとして認識してもらえばいいと思います。 そのために、不倫相手は全員切っておいたほうがいいですよ。 つけこまれますから。

zainin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無視の方向で頑張ります。 何とか話し合って・・・と思ったのですが、聞き入れてくれるような感じじゃないので・・・。 他の不倫相手は、こちらから連絡しなければそれまでの相手です。 もうコリました。 何もアクションがなければいいのですが。 主人にバレるのが一番怖いです。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った人からのいやがらせの対応。助けてください。

    魔が差して、ネットで知り合った人と会ってしまいました。 30代既婚です。 会う前から、「おまえを最後の女にしたい」と熱烈に交際を申し込まれ、そんなに熱心に交際を申し込まれたことがなかったもので、もったいぶるような態度をとってしまいました。 しかし、実際に会ってからは、毎日のように「いつになったら回答をもらえるんだ」としつこく責められ、精神的にボロボロになってしまいました。 私が、彼に対する気持ちを感情的にメールにしたところ、彼は「もう身を引く・・・」といい、最後に「もうおしまいだ」みたいな、文字もうまく打てないような状態の変なメールを送ってきたのです。 たまたま長時間メールをチェックすることができず、何が起こったのかわからなかったところ、しばらくして、 「しかるべき対応をとらせてもらう」とメールが来ました。 それ以後、着信拒否をされています。 まだ実際に何かされたわけではありませんが、怖くて仕方がありません。 彼に、本名・住居と会社の市区町村・使っている沿線・携帯の番号を教えてしまっています。 嫌がらせをするとしたら、どんなことをしてくるのでしょうか? 対応策はどんなことができるでしょうか? 馬鹿なことをしたと思っています。 もうこんなことしません。 助けてください。 お願いします。

  • これは脅迫罪に当たりますか?

    こんばんは。 私は結婚を予定している交際中の女性です。 ある男性から脅迫のようなメールが来たため、こちらでご相談させてください。 長文・乱文お許しください。 メールを送ってきたのは、今の彼と付き合う以前に、機会があり一度二人でお会いした男性です。その際、私はしたくなかったのに性的な関係になったことがあり、もう会いたくありませんでしたので、LINEもブロックしていました。 内容は、「海外に行くためもういつ帰って来れるかわからない。日本にいる間に会ってほしい」とのことでした。 交際中の彼は嫉妬深く、他の男性と会うことを許すことはないと思っています。私も数ヶ月後の入籍がかかっていますし、何より彼を傷付けたくはないので、お断りしようと思いました。 ところが私の都合で多忙が続いたため、お断りのメールを返せずに無視していた形となっていました。昨年11月のことです。 それから約1ヶ月おきにメールはき続け、数日前にもメールがきました。 その数日前のメールにやっとお断りのお返事を返したのですが、「少しだけでいいから」と言われ、やはり事情を話しお断りしました。 その後できたメールが問題です。 「会ってくれたら、バイト先にも行かないし、共通の友人にも私たちの関係を話さないから」 と言われたのです。まさかと思い「会わないとバイト先にも来て、友人にも話すのか」と聞くと、そうだと言われました。 そんなことに乗せられて、交際中の彼に会ったことがバレて傷付けるのは嫌です。それ以上に、その相手に会いたくありません。 私がそのような関係になってしまったのが事の発端ですが、交際中の彼との関係や、今の環境を壊されるのは本当に迷惑なのです。 長くなりましたが、この男性からのメールは脅迫罪に当たりますか? そして、私はどうするのが賢明でしょうか。できれば会いたくありません。どこかの機関に相談することも本気で検討しています。 男性が海外に行くのは3月中のようですので、どうやら会うのを急いでいるみたいです。 ちなみに、メールは携帯アドレスへではなく、Facebookのメッセージできています。電話番号だけ交換していたため男性は私の番号を知っていますが、私は消してしまいわかりません。フルネームはわかります。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 騙した人に脅迫的なことをしてしまいました(後悔)

    お見合いサイト(要身分証明書の結婚・交際を前提としたサイトです)で知り合った方から、交際を申し込まれ、マジメな交際をしていたところ衝撃のメールをもらいました。 『今まで騙していました。結婚しています。』と。要は奥様にばれたわけです。その後、妻と名乗る方から電話があり、既婚者とは知らずに付き合っていたことを話しわかっていただけました。 初めは、そんなにダメージはうけていなかったのですが、いままでやり取りしたメールを見たりしてるうちに『騙された』という怒りが、私を鬼にしました・・はじめは公的な謝罪文を要求しました。 その後、ここまでするのはかわいそうかなと思い、いったんは許しました。しかし、たまたま相手の会社の前を通ったとき、また怒りで発作的に相手に電話をして「いま会社の下にいます」と言ったところ慌てて出てきました。(既婚の事実がばれて以来はじめて顔を合わせました) そのとき、左手の薬指にはめている結婚指輪をみて、さらに騙していたことが許せなくて、『もし、私が会社に行って今までの事言ったらどうする?』みたいなこと(脅しみたいな事)を言ってしまいました。 相手の会社はかなりお堅い会社で、事実が知れたら多分クビか左遷です。 自分の家に帰って、自分のしてしまった行動を後悔しています。 奥様にもばれて痛い目にあってるのに、なおかつ私からも脅し文句を浴びせられ、やりすぎだったのではないかと思う反面、奥様にばれなかったらずっと私を騙していたのかと思うと、これぐらい言ってもいいだろうと思ってみたり・・相手を許してみたり憎んだりの日々です。 カテ違いかもしれませんが、私の言った事は恐喝罪にあたるのでしょうか?

  • 好きな人に送ったメールを他人に見せられた

    できれば男性の方に回答お願いします。 その人との関係は大学のサークル。詳しい関係は長くなるので省きますが状況を話すと誰が見ても脈ありな感じらしいです。私はおとなしく消極的でなかなか相手に話しかけれません。 相手もおそらく恋愛経験をあまり積んでないです。追記が必要な情報があれば追記します。 そのメールというのが、深夜に間違い電話をかけたので相手が先輩のためガチガチの敬語の文章でお詫びしました。同じ名字の人が登録されているので間違えてかけたというのも記載しました。 返信は大丈夫気にしないでというのと敬語過ぎて驚いたというものです。 それに対して 気遣いに対しての礼と普段の気遣いもお礼を述べて先輩相手だからどこまで崩したらいいかわからないと書きました。 相手は律儀なメールいただいたの久しぶりで嬉しい。夏休みまでに砕けたメールのやり取りできるくらい仲良くなるのが目標といってました。その後他の先輩に私とちょっとずつ仲良くなりたいと言ってるのを確かに聞きました。(ちなみにこれはデコメでした。私は顔文字絵文字なし) メールの対応や普段の対応は酷くないのに上記の私のメールを他の女性の先輩に見せられてびっくりしてます。人のメールを見せびらかす男性の心境がわかりません。どういう気持ちなのですか?メールを送ったのはこれだけです。

  • 交際を断った人にメール

    交際を断った人にメール こんにちは。社内に交際を断った男性がいます。 友人としてはとても楽しいのですが、恋人にはどうかなと思って断りました。 同じ職場なのでたびたび仕事でかかわることがあります。 私のお友達が、その男性と、直接一緒に仕事をしているので、 いろんな話が耳に入ってくるのですが、 先日、大きな事件があって大変なことがあったと聞きました。 それで気になったので 「○○さん、A子から大変なことがあったと聞きました、大変でしたね・・」 という メールを出したのですが、翌日になってもまだ返答がありません。 以前自分を振った女性からメールがきたら、 どう思いますか? なんか変なメール出しちゃったかなあーと後悔しています。 みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 脅迫メール

    mixiで交流があった人と直接メールをすることになりました。 返信を2回くらいしなかっただけなのに、シカトしたと言ってきて殺すとか本職の人に頼んできたからと依頼書を画像で送られてきました。 終いには、お前の人生めちゃくちゃにしてやる、まずは父親の職場に行き先に殺すとメールがきました。 そんなメールが来る中で受信拒否や怒りのメールをしたら余計、怒るだろうとそのままにしてましたがこのままどうすることも出来ないので結局、受信拒否+アド変もしました。 その人とは、実際に面識は無く大学名も伏せてmixiをやっていたのに何故か大学名まで知っていたので恐いです。 相手は30歳男性なので、学生だとは考えにくいです。 友達に相談したら、ただの脅しだよと言われてますが安心しきれてません。 警察に相談しても実害が無いとと言われました。 本当に安全ですか? mixiはやめました。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 慰謝料や脅迫電話で怖くて困ってます。

    こんにちは、実は以前付き合っていた男性から 慰謝料や脅迫めいた電話で怖くて困ってます。 5年前に知り合って お互い家族にも知れてしまい。 一度は分かれたりしたのですが 何気なくネットで知り合ったものですから、またつながったりで それが合うようになり 私が遠くまで飛行機であいにいってたのですが それが昨年三月までで4回会いに行きました。相手の男性はお金もなく仕事が自営なのでこれないという理由で私だけがいきました。会いたいといわれて、また私も会いたいそんな気持ちでいました。 しかし昨年、相手の奥さんが不倫してることが判明、私の不倫相手は奥さんを許せなくて 離婚したようです。それもはっきりわかりませんが 電話ではそんな風に言ってました。はじめは、奥さんの相手の男性から慰謝料を取ると私にも相談に電話をしてきましたが そのうちおかしくなってきたのか 私にお前のせいで離婚したんだと言われ逆恨みみたいになってきました。ずっとネットでもつながっていたのでストーカーとかそんな風にもいわれ 私が会いにいくと喜んでくれていたのに今になってお前のせいで離婚したと 都合の良いことばかり 慰謝料払えとか 私の会社に電話してきたり 謝罪に来いとか 携帯電話も着信拒否にしたかったのですが 家にかかってくるのも今のだんなに知れてしまうので、こわくてなくなく携帯では話を聞いてました。一度は脅迫電話なら 警察に言うといっておいたのですが 最近また電話がかかってきて 奥さんの相手から慰謝料は取れなくて 、でもお前からは取る、そんな電話がきて怖くてたまりません 酔っていたようですが 家にも掛けるといわれて、家庭が壊れるのがこわくて毎日不安ですごしてます。主人は相手の男性ともう切れたと信じてます。家に電話が着たらもうおしまいです 一度、弁護士相談センターに電話したら あなたの相手の男性はおかしいです。慰謝料なんて発生しません。そういわれましたが 何をどうしていいのかわかりません。宜しくお願いします。

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 元カノの脅迫に困ってます。

    元カノと別れたのは昨年の7月。5年間交際しておりました。でも別れた後に1度だけ会い、もう一度付き合うことにしたのですがやはりだめだと思い再度別れました。一度目に別れてから次に寄りを戻す間に一人気になる子がいたため(現彼女)、他に好きな人が出来たと理由で別れたのですがいまさらになって「しね」「殺す」「おまえの両親も殺す」「知り合いに頼んでギタギタにしてやる」などのメールが来るようになりました。私と別れてすぐは普通にメールのやりとりや電話などもしていたのですが1年後になって変貌してしまいました。私と別れてから別の男性と交際をしていたようですがその彼と別れてしまいその腹いせとしか思えないのですがどうしたらいいでしょうか?連絡手段をこちらから閉ざしてしまうと逆に恐ろしくて電話もメールも通じる状態にはしております。が昨晩は死ねと300件以上もメールが送られてきました。さすがにもう耐えられません。

  • メル友、またはネット上で知り合った人と

    交際、結婚している方に質問です。 そのお相手の方とは 1.週にどのくらいのペースでメールしています(ました)か? 2.始めてメールしてからどれくらい期間で初めて電話しましたか? 回答者様の性別も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに僕は20歳男です。