• ベストアンサー

セックスの許される年齢

セックスを行う際男女どちらかが18歳未満だと 法律に引っかかると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 実際にホテル等でセックスをし、捕まった人がどの程度いるのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

すみません。 お礼ありがとうございました<(_ _)> 誤解されるといけないのですが やはり18歳を越えていないと条例にひっかかるんです。 (心配な場合、18歳を越えていて、更に合意の上だと大丈夫だと思いますよ。) 「15歳以上だといいのですね」とお礼に書かれたので それは間違っていますので補足させていただきました。 (15歳以上は18歳未満ならば条例に反してますので・・)

z-z-z_2007
質問者

お礼

18歳未満は駄目なんですね。 分かりやすい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

私の住むところでは青少年保護条例にひっかかりますよ。。 対象となるのは18歳未満だったと思いますが、捕まって新聞やテレビに出てるのをみかけます。 たとえ同意であっても(公認でも)、あとで相手が無理矢理だったといえば犯罪になってしまうようです。 また、過去のことでも捕まったりしているのでびっくりした覚えがあります。 よく高校の先生と生徒の結婚などを耳にするので それはどうなっているんだろう??と不思議に思うくらいですが・・。 青少年保護条例は地域によって少し違いがあるかもしれませんが、 ほとんどの県であるのではないでしょうか。。

z-z-z_2007
質問者

お礼

無理やりではなくお互いが合意の下、尚且つ15歳以上なら 問題は無いのですね。 回等ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これって結構難しい問題で、社会問題にもなっています。 正確な答えを言うと、地域によって(都道府県によって)異なります。 基本的には金品の受け渡し目的で無ければ可なのだけど、 厳しい都道府県だと、自由恋愛であっても条例違反で捕まる事もある。 絶対に捕まらないと断言出来る例を挙げるなら、 ・結婚を前提とした恋愛である事が証明される場合 (相手の親が了承している付き合いなど) 位かも。 捕まった人の実数は知りませんが結構いますよ。 特に先生と生徒の関係の場合、金品の受け渡しが無くても親の訴えで 捕まります。 とりあえずバレて捕まるキーとなるのは相手の親。 逆上させないようにする事が一番だと思われます。 ちなみに14歳未満との性行為orそれに類する行為は無条件で捕まります。 しかも強制わいせつに該当したはずなので、注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30699
noname#30699
回答No.2

冷静に考えてください。 あなたの脳の中を公安警察かなんかが 盗聴でもしてずっと尾行してアナタが 18歳以下の女性とホテルに入るのを見計らって 踏み込んできて現行犯で逮捕でもすると思いますか?(笑) 繁華街でパトロールでも強化してるエリアならまだしも 普通にホテルに入ってエッチしたってそれは自由ですよ。 誰にもわかりません。ものすごい噂好きの小さな田舎だと 誰に見られてるかわからないから気をつけないとならないですが。 法律的には14歳以上が相手ならお互いに同意の下ならお咎め無し。 18歳以下とどうのっていうのは各都道府県で定められた条例です。 援助交際を抑止するためにできたものです。 金品の授受がなければ基本問題無し。 簡単にまとめると 14歳以上ならOKでもできれば高校生ぐらいにしておいた方が 無難。 あくまで相手が被害者意識を持ったり、親が騒ぎ出したときに初めて 加害者とされ警察の厄介になる。 都道府県によっても違うが見た目が幼い子が相手なら夜20時以降に 繁華街を一緒に歩かない。ホテルには入らない。 自分がどんなに気をつけても相手が家出少女だったりすると、別件で 補導されて自分のことが後々忘れたころに明るみに出たりするから身元 のわからないような少女とは付き合わないこと。 昼間に会ってエッチして付き合うぶんにはよほどの運の悪いことにでも ならない限り何も問題ないよ。 それより妊娠だけはきをつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.1

女性は16歳から結婚できますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ったらsexはして当たり前?

    付き合ったらsexはして当たり前? 初めてこのカテゴリで質問させていただきます。 20代前半の女性です。 最近、雑誌などでもsex特集やホテル特集が増え、 付き合っていればsexはして当たり前、という考えが大っぴらにあるような気がします。 別にそれを否定するつもりはありませんが、 私自身のスタンスとして、好きだからする、付き合ってるからOKというのに抵抗を感じます。 私は、例え付き合ってようが相手が好きだろうが、sexには慎重になりたいと思っています。 万が一のことを考えて妊娠しても大丈夫な環境の時にしたいし、 相手との長期的な関係がある程度見通せないと踏み切れません。 そのため、まだ私自身は未経験です。 先日、付き合って数週間経った頃から盛んにsexしようと言ってきた彼氏と別れました。 理由はそれだけではありませんが、sexを待ってほしいと訴え、理由や自分の考えを説明しても、 いつならいいのか、避妊すれば大丈夫だと言って、急かすばかりの彼に、 身体目当てのような感じがして、冷めて行きました。 まだ付き合ってる時にこの状況を数人の友人に別々に相談した際、  ・1か月も言いださなかったのは我慢してるし、    本当に我慢できないならとっくにホテルに連れ込んでるはずだ。  ・彼の感覚の方が普通だ  ・20歳も過ぎてsexする覚悟なしに付き合うな  ・sexに応じれば解決する問題だ と言われました。 さらに、以前付き合っていた別の男性は一切急かさなかったことに触れると、 その人を捕まえて、「性的に問題があったのでは・・・」とまで言われました。 相談に乗ってくれた友人のほとんどはsex経験者でしたが、未経験者にも同じことを言われました。 そこで質問です。 (1)付き合ってすぐにsexするのは当たり前なのでしょうか。 (2)本当に大切にしてもらえるなら、  彼女が待ってほしいといった時に、待ってもらえると期待している私は、  あまりにも世間知らずなのでしょうか。 前彼のことは良いのですが、sexのタイミングについては今後また誰かと交際するうえで 必ず生じる問題だと思い、質問させていただきました。 相手との関係によりけりだとは思いますが、皆様のご意見を伺えればと思います。 長文・乱文を失礼いたしました。

  • 彼とのセックスにまつわるいくつかの疑問

    ある男性との事でいくつか疑問があり、ご意見をお願いします。 1.初めてセックスした際、愛撫もそこそこに即挿入で激しいピストンだったのですが、そのことをここで相談した時に、「あなたとのセックスを待ちわびていたのでは」という意見をいただきました。 確かに、ずっとしたいと言われていたのを受け入れていなかったため、ようやく、というのはあったと思います。 こんなに急いで挿入し激しいセックスになったのは、そもそもセックス自体が久々だったと思っていいのでしょうか?(要は素人・お店含め、他の誰ともずっとセックスしていなかったかどうか) 2.初めての時、彼がなかなかいかず、その時は飲酒量が多かったせいだと思っていたのですが、その後数回セックスした際も、やはりちょっと時間のかかる印象を受けました。 挿入をやめて、私が口でしたら、すぐに「いきそうだ」と言いますが、そこで挿入に戻してもすぐにはいきません。 口でした方が快感が強そうな印象を受けました。 彼が挿入よりフェラの方が快感が強そうなのは、ひょっとして自慰行為のし過ぎとかでしょうか。 3.彼が数か月遠方へ出張に行く事になりました。 その出張前の、最後に会える、という日、彼は無理をして会う時間を作ってくれました(私が会いたそうにしたのもあります)。 23時頃からの合流で、私はしばらく会えないし、お泊りしてセックスしたいな、と思いました。 でも、自分から言うのは恥ずかしいし、そういう事しか考えてない女みたいに思われたくなく、言い出せず。。。 彼は彼で、そういうつもり(セックスしたい)はないのか、ホテルに行こうとは言い出さず。 合流して、「どこに行く?」と言われたので、公園に行きました。 公園でいちゃいちゃはしていたのですが、どちらからともホテルに行こうとは言い出さず。 彼は、女性はきちんと家に帰してやるべき、と思っているようで、ある程度の時間で「帰ろうか」と言いましたが、私がぎりぎりまで一緒に居るのを望みすぐには応じず。 結局私はしばらく会えないのに帰りたくなく、彼に判断を仰ぎましたが彼も帰れと言い切ってはくれず、結局お泊りしました。 どうやら彼は彼で、「会ったら必ずホテルに行く、となると、セックスするのが目当てと思われるのではないか」と心配して言い出さなかったようです。 彼の気持ちは、誠意ですか? しばらく会えないのに、ホテルに行こうと言い出してくれなかった事に、「私の事本当に好きなのかな」と思ってしまいました。

  • 大人と未成年のセックスはなぜいけない?

    「なぜ大人が、未成年(18歳未満、あるいは12歳未満)とセックスしたらいけないのでしょうか」 法律や条例で決まっているから、というのはもちろんわかります^-^; 未成年の判断能力を考慮してのことなのだと思っていますが、私自身がうまく言葉で説明できません。 どなたかご教示ください。 (よく「人を殺すのはなぜいけないのか」といった哲学的(?)な議論を見聞きしますが、 そのような議論と同じような観点からの書き込みもありましたら是非お願いします。)

  • 年齢

    なぜ法律や条例などは年齢で区切るのですか? 18歳未満とか20歳からとかですが、 今の日本の制度から言って「18歳未満はパチンコ店に入店禁止」だと高3で禁止されてる人と禁止されない人がいます(実際高校生が入ってはいけないと思いますが、成文化されてるのは18歳です)。 また「20歳で成人となる」となっていても20歳は普通、大学2年の途中です。昨日から今日になっていきなり「責任能力のある成人になった」ていうことが起こります。 いっそ「成人は大学2年の4月とする」とか「高校生はパチンコに入ってはいけない」にするほうがやりやすいと思います。 だって飲酒なんて、18歳でも大学に入ったらみんなしていますし、 たとえ18歳でも高校生ならパチンコに行ってはだめとかになるのは法律上同じ18歳でも高校生と大学生でだいぶ扱い方が変わります。法律と現在の制度があっていないからではないでしょうか?

  • SEXと犯罪について。

    20歳以上の人が18歳未満の女性とSEXするのは 犯罪なのは分かります。淫行ですよね? 20歳以上の人が18歳未満の女性に金銭をあげて SEXしたら援助交際ですよね? 高校生同士のSEXっていうのは犯罪にならないのですか?

  • SEXできなかったら別れなくちゃいけないの?

    25歳、女です。 付き合ってる彼がいますが、私側の事情でSEXできなくなってしました。体が受け付けないのです。彼の体を受け入れれないのです。 彼もSEXすることを望んでいますが私が嫌なら無理にとはいいません。 私は申し訳ない気持ちで一杯で苦しいです。 男女の関係、彼氏彼女の関係にはSEXが無いとだめなのでしょうか? それとも相手が違うのでしょうか。よく、ほんとに好きなら受け入れれるはずだという話を聞きます。 SEXができなかったら別れなくてはいけないのでしょうか?

  • 18歳未満のセックスについて

    大人が18歳未満の子供とセックスをするのは違法ということですが、それでは18歳未満同士ではどうなんでしょうか。 最近は中学生同士とか高校生同士でもやっている人は多いですよね。 もし18歳未満同士でも違法になるのなら・・・。 よろしくお願いします。

  • 好きだけどセックスしたくない

    こんにちは。わたしは20歳の女子大生で、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 いまどき古臭い考えかと思いますが、わたしは結婚するまでセックスしたくありません。 小さい頃から親に貞操観念についてしっかり話されていて、「あなたを無傷(というと語弊がありますね。すみません)で旦那さんのところに送り出すのが、お父さんとお母さんの務め」だと言われてきました。わたし自身、彼氏が出来てもセックスとは別だと思ってきました。 今彼氏とは手を繋いで歩く程度までしか進展していませんが、 彼氏が出来てあんまりすぐに“セックスする・しない”を話すと意識過剰な気がするし、あんまり土壇場で言っても「遅いよ!」って成ってしまいそうだったので困っていました。 先日「次のデートのときにはもう少し進んだこと(=キス)したい」みたいなことを言われたので、結婚するまでセックスをしたくないんだ、と話しました。 当然彼氏はびっくりして、「少し考えさせてほしい」と言いました。「俺はお前のことをもっと知りたいし、そのためにセックスもしたい」みたいなことを言われましたが、わたしは、彼氏を好きとか知りたいとか以前に、「結婚するまでセックスしない」と言う信念があるのです・・・。 実際キスまでしてセックスはしない、という選択肢もあるかもしれませんが、だらだらとA→B→Cと進んでしまいそうで怖いのです。そしてキスやセックスをしてしまうと親を裏切ることになりそうで、無理なのです。 男の人には女にはわからない欲望が有って、それはわたしを愛してくれてるからこそだというのは解っています。まだ彼氏から連絡はありませんが、このせいでふられる事になってしまうのかなぁと思っています。仕方ないとも思います。 でも、好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか?

  • セックスが禁止になっても結婚したい?

    セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は… https://cancam.jp/archives/163797 ということで、法律で男が女性とセックスするのは一切禁止にし、女性とセックスした男は合意があっても性犯罪とすべきです。 改正案 刑法第177条 性交罪 女子と性行為をした男子は、無期または5年以上の有期懲役及び1000万円以下の罰金の両方に処す。 暴力・脅迫を用いて女子と性行為をした男子と、18歳未満の女子と性行為をした男子は、 さらにより重い刑罰に処す。

  • セックスするまで。

    私は男女の付き合いの中で、セックスするまでのドキドキ感が一番 ときめくと思っています。 なので、付き合ったばかりや付き合う前にセックスするのは 私としてはもったいない気がします。 これは単なる私の自論ですが。 本題ですが、※男性※でこのような考えにより、なかなか手を出さないのは考えられますか? 稀だと思いますが、イチャイチャするだけが良いとか・・ 実は好意を持っている相手と二人きりになっても、手を繋いだりハグする程度です。 女として見られていないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人28が起動しない問題についてのお問い合わせがありました。ご利用の製品は宛名職人 Ver.28です。
  • お客様からのお問合せを受け付けいたしました。受付番号は221223-000617です。原則48時間以内に回答いたしますが、お時間をいただく場合があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。連絡がないため、お客様自身でご連絡ください。
回答を見る