• ベストアンサー

セックスの許される年齢

セックスを行う際男女どちらかが18歳未満だと 法律に引っかかると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 実際にホテル等でセックスをし、捕まった人がどの程度いるのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takat0522
回答No.5

すみません。 お礼ありがとうございました<(_ _)> 誤解されるといけないのですが やはり18歳を越えていないと条例にひっかかるんです。 (心配な場合、18歳を越えていて、更に合意の上だと大丈夫だと思いますよ。) 「15歳以上だといいのですね」とお礼に書かれたので それは間違っていますので補足させていただきました。 (15歳以上は18歳未満ならば条例に反してますので・・)

z-z-z_2007
質問者

お礼

18歳未満は駄目なんですね。 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takat0522
回答No.4

私の住むところでは青少年保護条例にひっかかりますよ。。 対象となるのは18歳未満だったと思いますが、捕まって新聞やテレビに出てるのをみかけます。 たとえ同意であっても(公認でも)、あとで相手が無理矢理だったといえば犯罪になってしまうようです。 また、過去のことでも捕まったりしているのでびっくりした覚えがあります。 よく高校の先生と生徒の結婚などを耳にするので それはどうなっているんだろう??と不思議に思うくらいですが・・。 青少年保護条例は地域によって少し違いがあるかもしれませんが、 ほとんどの県であるのではないでしょうか。。

z-z-z_2007
質問者

お礼

無理やりではなくお互いが合意の下、尚且つ15歳以上なら 問題は無いのですね。 回等ありがとうございました

回答No.3

これって結構難しい問題で、社会問題にもなっています。 正確な答えを言うと、地域によって(都道府県によって)異なります。 基本的には金品の受け渡し目的で無ければ可なのだけど、 厳しい都道府県だと、自由恋愛であっても条例違反で捕まる事もある。 絶対に捕まらないと断言出来る例を挙げるなら、 ・結婚を前提とした恋愛である事が証明される場合 (相手の親が了承している付き合いなど) 位かも。 捕まった人の実数は知りませんが結構いますよ。 特に先生と生徒の関係の場合、金品の受け渡しが無くても親の訴えで 捕まります。 とりあえずバレて捕まるキーとなるのは相手の親。 逆上させないようにする事が一番だと思われます。 ちなみに14歳未満との性行為orそれに類する行為は無条件で捕まります。 しかも強制わいせつに該当したはずなので、注意しましょう。

noname#30699
noname#30699
回答No.2

冷静に考えてください。 あなたの脳の中を公安警察かなんかが 盗聴でもしてずっと尾行してアナタが 18歳以下の女性とホテルに入るのを見計らって 踏み込んできて現行犯で逮捕でもすると思いますか?(笑) 繁華街でパトロールでも強化してるエリアならまだしも 普通にホテルに入ってエッチしたってそれは自由ですよ。 誰にもわかりません。ものすごい噂好きの小さな田舎だと 誰に見られてるかわからないから気をつけないとならないですが。 法律的には14歳以上が相手ならお互いに同意の下ならお咎め無し。 18歳以下とどうのっていうのは各都道府県で定められた条例です。 援助交際を抑止するためにできたものです。 金品の授受がなければ基本問題無し。 簡単にまとめると 14歳以上ならOKでもできれば高校生ぐらいにしておいた方が 無難。 あくまで相手が被害者意識を持ったり、親が騒ぎ出したときに初めて 加害者とされ警察の厄介になる。 都道府県によっても違うが見た目が幼い子が相手なら夜20時以降に 繁華街を一緒に歩かない。ホテルには入らない。 自分がどんなに気をつけても相手が家出少女だったりすると、別件で 補導されて自分のことが後々忘れたころに明るみに出たりするから身元 のわからないような少女とは付き合わないこと。 昼間に会ってエッチして付き合うぶんにはよほどの運の悪いことにでも ならない限り何も問題ないよ。 それより妊娠だけはきをつけてね。

• kibeuri
回答No.1

女性は16歳から結婚できますよ~