• ベストアンサー
  • 困ってます

ステーキ

今度学校のイベントで、ステーキ(牛肉)を販売することになりました。 お祭りや露店で売っている感じでやりたいんですが、分からないことだらけです。 大きさはサイコロ状にするか一口大にして串にさすかする予定で、ソースは2種類くらいを出す予定です。 質問は以下の2つです。 (1)ソースは和風と洋風用意しようと思いますが、市販もしくは手作りでなにかオススメのソースはあるでしょうか?手作りの場合は簡単なレシピを載せていただけると助かります。 (2)条件によって変わると思いますが、原価はどれくらいになるでしょうか?大体で良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#105870

A01 レシピはこちらをどうぞ。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9&PAGE=1 A02 市販のものは、こちら。 ただ、趣旨と違うかもしれないので、参考の程度で。 http://www.nihonshokken.co.jp/shouhin/index.html http://www.ikari-s.co.jp/policy.html 学校のイベントを頑張ってくださいね。 美味しさも必要と思いますが、やはり価格です。文化祭等のバザーで出店しても、売れなくてはしかたないので(原価と販売価格のバランス??) あと、"仕入れ価格を安く"なら、同級生などに食料品のお店をしているところの有無を聞いてみましょう。 学校のイベントということで、特に安く買えるかもしれませんし。自分の子供が、通学しているイベントだから、儲けはあまりとらないと思うよ。 私なら、串刺しのものが、買いやすいです。そのまま歩きながらでも食べれますからね。 あと、味付けは個人的には、スパイスミックス ステーキにガーリック、塩コショウをプラスして味付けしたものが、好きです。 http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=07302 個人的な意見で、ごめんなさい。 以上

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • galluda

がると申します。 結構こういうネタ好きなので、1番への回答だけですが。 レモンバター バターを軽く溶かしてレモンを混ぜます。古~いソースですが、古すぎて新しいかもw パセリを少し混ぜるのもありです。 おろしリンゴ 火を通しておきます。これがまた案外にイケます。 照り焼きソース 醤油とミリンを混ぜてかる~く煮詰めるだけ。比率は2:1くらいが簡単です。

• 回答No.1
  • anokeno

ソースについて(レシピというほどではないですが) 和風:バターとしょうゆ、しょうゆと大根おろし、しょうゆとレモン、しょうゆとポンズ ゴマを足してもいいかも