• ベストアンサー

夫の浮気

5年前夫の浮気がわかり、 心のない体だけが目当ての付き合いということ。 私は夫を好きだった。 3年ほど欝状態になった私に真剣に向き合った。 私も回復し始め、一緒にゴルフや旅行釣りと楽しみ、男友達からも、飲みに行くと必ず私の話をし始め、世話は大変と嬉しそうに言っていると、よく聞いていました。 でもその間、同窓会で好きだった女性と再会し、電話やメールのやり取りをしていました。 会って食事、ドライブ、映画などもしています。 体の関係はありません。(さまざまな状況からこれは確実です) 回復途中も妻のカンで、他に何かあるのではないか、本当に心は私に向いているのかと何度も尋ねましたが、当然ですが、「私だけだ」という回答でした。 一度目の時に次は離婚とわかっての行動です。 体の関係なんて思ってもいなかったから、申し訳ないと思っていたけれど、連絡を取ることを止められなかったといいます。 夫は好きです。一緒に笑ったり会話したりしたいです。 でも、騙されていたという感覚を消せません。 人として最低だとも思って離婚も考えます。 判りにくい文で申し訳ありません。 ご意見ください。 いまだ体の震えが止まらないような精神状態でお返事がすぐには出来ないかもしれませんが、ご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.8

人それぞれで、独占欲や価値観って違うと思うので、一概にあなたが厳しいとは思いませんし、間違っているとも思いません。私も主人が他の(特定の)女性と毎日メールや電話していたことがあったのですが、私に隠れて、私が嫌だということを知った上での主人の行為だったので怒りましたし、何度も話し合いました。 体の関係がない、ということで法律上では『不貞行為』ではないですが、精神的にやはり苦痛を感じたと思うし、あなたが怒るのも無理はないと思います。 ただ、他の方の回答にもありましたが、鬱状態のあなたを3年も支えてくれたご主人ですよ。『昔の思いに火がついた』と言っても、体の関係まではいかなかった、それは自制心、理性があったのではないでしょうか?とも思ってしまいます。 裏切られた、という思いは消せないと思います。ただ、ご主人はあなたを本当に愛してると思いますよ。そうでなければ3年もあなたを支えていけないと思います。友人が鬱になったときに接したのは数回でしたが、どうしてあげることもできずに悩みました。ご主人は毎日、あなたと接して支えてきたのですから、ご主人のあなたに対する愛情は信じてあげてください。 あなたにも異性の友人はいますか?今回のご主人の件も、異性の友人、という感覚だったのではないでしょうか?私も異性の友人に「会いたいなぁ」とメールしますよ。 ご主人からの愛情が十分に感じることのできるあなたは幸せ者だとおもいますよ。私は主人の愛情を感じることができずに悩んでいる者なので。浮気され、修復中なんですが主人の愛情を感じることができたら許せると思っています。なのにそれが感じることができないのです。 今は許せる状態ではないと思いますが、あまりご主人を責めたりすると、「自分のこれまで注いできた愛情はなんだったのか?」とご主人の気持ちが離れてしまうような気がします。 疑う気持ち、腹立たしい気持ちはわかります。あなたにもご主人が好きという気持ちがあって、ご主人にも愛情がある。時間が解決してくれると思います。考えるなと言っても考えてしまうと思いますが、3年支えてくれたご主人を少しずつでいいので信じてあげる努力も必要だと思います。お互いに愛情があれば、必ず仲は修復すると思います。焦らず、ゆっくりとして気持ちで修復に臨んでください!

elegant
質問者

お礼

回答を下った皆様、ありがとうございました。 とんでもない夫なので早く別れなさいという意見が多いと思っていたので、驚きました。 皆さんが夫を擁護し私を諌める意見だった事で、わたしは自分中心で、考え方が固まっているのかもしれないと、少し冷静になることができました。 すぐには気持ちを切り替える事ができず、このさきどうなるのかはわかりませんが、ここをプリントアウトして、いつも読もうと思っています。 皆様、本当に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#77757
noname#77757
回答No.7

 夫が浮気をしたと、妬いているうちは花です。給与さえもらえて、小遣いをせびらないのなら、夫は今漫画か映画か小説の中にどっぷりつかっています。何を尋ねても約束しても君の言う通りにすると、口先だけのその場しのぎの約束と返事です。今彼に何を言っても無駄です。馬耳東風状態だと思います。  それよりも将来の(女は平均86歳ですか?生きるのですよ)ことを展望してください。無理なことは承知ですが、暫くは精神的に貴女は参ります。知恵をつけるわ積もりではありませんが、貴女も心と考えは夫婦でも遊び心と又割り切った考えで過ごして下さい。

elegant
質問者

補足

ご解答くださった皆様へ補足いたします。 言葉が足りずに申し訳ありません。 夫は同級生の事を学生時代に好きで、会ってその想いにまた火が付いたいいました。 私に申し訳ないと思いながら、連絡を取ることを止める事ができなかったそうです。 「あなたに逢いたいです」とメールしていました。 確認のうえ携帯をさわり、判明しました。 日に数回の電話、メールです。 これは履歴を取ってもらいわかりました。 何だか毎日違和感はあったけれど、「もう悲しませない」の言葉を信じ、疑う自分はまだ神経が衰弱しているんだと思っていました。 こうなって二人はもう会わないわけですが、夫は悲しくも寂しくも無い、その程度の感情だといいます。 どう思われますか? モラルや自制心のない人間と言うのはきつい言い方でしょうか。 わたしが厳しすぎますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74680
noname#74680
回答No.6

結婚したら、配偶者は自分の所有物で、異性の友達を持つことも、交流することもいけないのか? ということでは、やっぱり人間って生きて普通に生活している以上、同窓生にかかわらず、異性ともかかわりあいますよねぇ。 メールやでかけたことを内緒にしていたのを裏切りと言いますが、正直に言うことで、あなたがだめだ!と拒否して、またウツ状態になるのがわかっているから、いえなかったんじゃないでしょうかね? 別に裏切るためとか、だますつもりはなかったと思うし、むしろ、異性関係をただの友だちでも認めようとしないあなたが、ご主人に「普通に」話をする機会を失わせているだけのような気がします。 なんでも話せる夫婦、仲良し夫婦でありたいのはわかりますが、理想の夫婦を演じるために、逆になんでも話せない夫婦にしてしまったのかもしれませんよ。 まず、上にも書きましたが、人間生きて普通に生活している限り、異性から一切切り離しておくには、監禁しかありませんw。 でも、誰にでもその人なりの人生があって、自分の世界があってもいいと思いませんか? 何でも知らないと気がすまない!許せない!といわれても、結婚ってそういう意味で相手の人生をがんじがらめに縛って、監禁するためのものではないと思うのですが・・・。 ご主人のことが好きなのは伝わりますが、そればっかり、相手の交友関係に猜疑心を常にもってネガティブに生きてるなんて、考える時間がありすぎる=暇なのかな~?って思いました。 もっと自分の世界を持ってみたほうがいいのでは? 夫婦生活長いです。 ずっと一緒にいて歳老いたら、そのうち誰もご主人を異性として色目使って求める人もいなくなりますからw

elegant
質問者

お礼

確かにそのとおりです。 子どもの手も離れ、考える時間(暇)があるから、だと私も思っています。 色々な事に甘えがあるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37906
noname#37906
回答No.5

配偶者が異性に楽しそうに会うのを 「体の関係がないなら不法行為ではないから問題ない」という人がいますが 気持ちの問題はそれとこれは全く別ですよね。 ですが、ずっと怒りを持って許せないでいると夫婦はいい関係は結べません。 離婚したくないのではあれば 「許す」しかないですよ。 とりあえずは精神内科にかかって心を落ち着かせて明るい家庭を取り戻さないと。 じゃないと、今会ってる女性に特別な想いを抱いてそちらに気持ちがいってしまうこともあります。 人として最低!と思う気持ちがあれば、夫婦としてはやっていけないと思います。許さなければ離婚しかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.4

同窓生の女性とは体の関係はなく電話、メール、ドライブ等ですから友人関係と言って良いでしょう その友人関係に対して「騙された」、「人として最低」とまで感じるあなたに問題があります 映画や食事くらいでそこまで言われたら3年間も鬱のあなたを支えたご主人が可哀相ですね どうしても許せないなら離婚しかないでしょうが、それよりはあなたがカウンセラーや心療内科に通院してカウンセリングをうけるほうがいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

3年間も鬱状態になったあなたを守り、そばにいて支えてきたご主人は立派だと思います。あなたの事を十分に愛していると思います。 厳しい事を言いますが、ご主人以外にあなたを支えてくれる人がいるのでしょうか?あなたはご主人にもっと感謝しなければいけない。ただでさえご主人は鬱病であるあなたに気を遣い、自分がしっかりしなければと必死で頑張っているはずです。 その女性と体の関係がないのであれば、食事ドライブ映画に行ったりするくらい、大したことではありません。それぐらいしたっていいじゃありませんか。ご主人もあなたの事を始め自分の社会的責任や現実を忘れたい時があります。その女性に会うと気が紛れるのでしょう。ご主人は相当疲れているはずです。 あなたが体の振るえなどの症状を示す事で、ご主人は更に自分を責めて追い詰められます。あなたは、ご主人があなたの希望通りに動き、奴隷になる事を望んでいるのですか?ご主人は十分に頑張っています。これ以上追い詰めたら、今度はご主人が鬱病または他の病気になりますよ。 どうしてもご主人が許せないのでしたら、ご実家に帰ってみるとか一時的に離れて暮らすことをお勧めします。あなたの症状がひどいのでしたら、精神科への入院も考えてみてはいかがですか?ご主人の顔を見ると腹が立つでしょうから、離れて冷静に考えてみて下さい。その上でどうしてもご主人が許せないのでしたら、離婚も仕方ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>5年前夫の浮気がわかり、心のない体だけが目当ての付き合いということ。 >体の関係はありません。(さまざまな状況からこれは確実です) まったく話が見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

騙されたとお思いで、許せないとお思いなら 離婚されたらいいでしょう。 決められるのはご主人でも私達でもなく、貴方自身です。 個人的には一度決めたこと(次は離婚)を守らないと、 相手は図に乗って繰り返すから、ケジメのためにも 一回は離婚すると思いますけどね。 あと、法律の話をしますと、体の関係がないと不貞ではありません。 さらに、5年前の不倫はすでに時効です。 ですから、離婚に関する慰謝料は未遂ということで、 減額もしくは無しということになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 浮気中の夫との接し方について

    何度かこちらでお世話になっています。夫35歳、私31歳、2歳の息子がいます。 職場のバイトの子との浮気を問い詰めたら開き直って逆切れされ、疲れたので離婚したいと言われたのですが、 次の日から夫の態度が一変し、何もなかったかのように接されています。 彼女に話したら、そんなことまでして欲しくないと言われて、フラれたのかもと思っていたのですが、 残念ながら違ったようです。 今日夫は休日で、さきほど出かけていきました。彼女も休みです。 朝起きて浮かない顔をしていたので、今日どうするの?と聞くと、バイクでも乗ろうかなと。 私が午前中病院に行かせて欲しいんだけど…というと急に元気になり、じゃぁ子供見とくわ。です。 自分が出かけやすくなるからでしょう。 子供が好きになれないと言っていたのですが、お昼ご飯も食べさせ、彼なりに頑張っていたようです。 私の病院の結果も心配していました。 なんかもう止める気もおこらず見送ってしまいました。 昨日おとといと、夫はいつもより40分ほど遅く帰ってきました。 帰りにどこかでおしゃべりしているようです。 毎日バッグの中の避妊具が減っていないか確認していますが、1週間ほど前に見つけてからは今のところ減っていません。 浮気が発覚してから、晩ごはんを一緒に食べに行ってもいないし、メールを見るとキスしたり 抱きしめたりはしているようですが、会社の帰りに少し会ったりしている程度のようです。 まぁ「今後体の関係はなし」ということはありえないですが。 おそらく、夫が別れ話をしたことを話したら奥さんがいいならこのままの関係でいいんじゃない? みたいな感じになったんだと思います。そりゃそうでしょうね。 それか夫が全く私の事を話していないか。 彼女も彼氏がいるようですし、この程度で満足しているなら、私は離婚したくないし、 見て見ぬフリをしていればこのまま何もなくうまく行くような気がしてきました。 こんなことで騒ぎ立てて、自分の心が狭すぎるのかとさえ思ってしまいます。 ただ、会っているとわかって家で待つ時間が耐えられません。 他のことをして気を紛らわせていますが、頭は夫のことでいっぱいです。 夫の母親も私の母親も父に浮気され、耐えて今に至ってるので、今回の事はまだ話していませんが 「一生懸命働いてくれてるし、暴力もないし、いいじゃない。オトコなんてそんなもの」と言った考えです。 1日の中でもこのままでもいいかと思ったり、相手を憎く思ったり、自分を責めたり、離婚してやろうかと思ったり、 いやいや絶対に夫の口から今回のことを謝罪させてやり直すんだと思ったり、頭がおかしくなりそうです。 彼女に何か言ってやりたいのですが、夫とまた険悪になってしまいそうな気もします。 夫から離婚の話をしてきたので、離婚したいんでしょ?と離婚届を渡し(白紙の状態で)、私がもう無理と思ったら 出させてもらう。弁護士の先生に相談して、彼女にも慰謝料を請求することにした。 相手に会わせてくれないなら、相手のご両親に連絡が行く。急だとびっくりするから、言っておいてあげたら? 相手のご両親があなたを訴えてくる可能性もあるらしいよ」と言ってみようかと思っていますがどうでしょうか? 変な話ですが、夫がこういうことをしていると分かっているのに、 私も夫に抱きしめられたい…などと思ってしまいます。 昨日も寝る前にキスを求めたら普通にしてくれました。 数ヶ月セックスレス状態で、寂しくて仕方ないのです。 普通は顔もみたくない、さわられたくないと思いそうなのに。 来週夫の母が遊びに来るので、話をするつもりです。 夫をとがめてほしいのですが、親は自分の子がかわいいでしょうし、 なんと話したらいいのかも迷っています。 何に答えていいのか分からないような質問文になってしまいました。 申し訳ありませんが、何かあればよろしくお願いします

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。

  • 熟年夫の浮気?!

    結婚35年の熟年夫婦です。夫に好きな人が出来、昨年秋頃から数回、食事したり、ホテルにも一緒に宿泊しているようです。私とは離婚する気は無いし、これからも今まで通り一緒に生活して行きたいと思っているが女性としては見ることが出来ない。自分は60になるがまだ男を捨てられずセックスもしたい。今までは風俗を利用していたが彼女と知り合い、心がすこしでも伴うsexを味わいとても満足し癒された。いつまで続くかは判らないけど自分から別れを言うつもりは無く彼女から別れを告げられるまで付き合っていたい。私のことは今まで以上に大切にするから彼女との関係を認めて欲しいと言われました。私は夫を愛しています。離婚もしたくない。 だけど、いくら優しくされても心、ここに有らず・・・の毎日で、とても辛い。いっそのこと、夫から離婚してくれと言われたほうが諦めがつくのでは・・・と思ったりもします。 彼女は20歳も若い人の様ですから、そのうちに夫の方から本当に離婚を告げられるかも知れない。その時まで毎日、穏やかなふりして一緒に生活してしている方がいいのか? 諦めて、別居なり離婚なり行動を起こしたほうが良いのか? 自分で自分のことが決められない情けないです。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の浮気について

    夫が8年前に職場の女性に浮気しました。女性の方から別れたくないと言われましたが、夫は最後まで浮気を認めませんでした。私は離婚する気で話し合いを持ちましたが、夫は浮気を認めないうえ、離婚も絶対しないと押し切られてしまいました。ですので、その女性ともその後は分かりません。8年たっても、キズは全くいえません。どうして今更?と、思われるかもしれませんが、まだ、双方とも同じ職場て働いているのです。そして、同じ部署になったのです。ざわざわ心はしなくても、毎日なんだかもやもやします。こんな私はおかしいのでしょうか?本当にこんな質問で申し訳ありません。

  • 鬱で主婦です 夫に離婚しようと言われました

    鬱で働けない状態です。夫にもう離婚しようと言われました。 価値観の違いやお金のことで口論が多く、 夫はお前が必要なのは金だけなんだろう。一緒にいてもしょうがないといいます。 以前は働いていましたが、ここ最近はパニック障害も出て、 仕事に就いても続かない状態です。 家事も出来ない事が多く、娘がフォローしてくれています。 夫とはいままでも喧嘩が絶えず、 心療内科の先生には夫との関係が鬱に深く関わっているといわれています。 でも中学生の一人娘がいますし、何度も離婚話が出ましたが やっぱり家族で一緒にいるのがいいと思って3人で暮らして来ました。 それが本当に娘のためになっていたかは分りませんが、 離婚するとしても今は外出することも出来ない日々が多く どうやって暮らしていけばいいのか、とても不安です。 娘をとても愛しています。でもこんな心が弱い私が母親で娘に申し訳ないです。 夫は養育費は払うと言っています。 今のマンションは引き払うから娘と都営住宅などに住めばいいと言います。 これからどうしたらいいのか不安です。 娘にもつらい思いをさせてしまうことが心が痛いです。 生活保護などを受けてこれから住む場所を見つけ、病院に通いながら段々に回復して働けるようになればいいのですが・・・ 夫はちゃんと話合おうといいますが、いつも夫がキレて話し合いになりません。 今はいつどんな風にとか何も考えられないのに、何をどう話合えばいいのか全く検討がつかない状態です。 自分などいない方がいいのではと思ってしまいます。 何をどう考えればいいのか・・・どうやって生活していけばいいのか・・・ 娘にとても申し訳ないです・・・

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫の浮気

    夫の浮気について、何かよいアドバイスがほしくて、質問しました。 夫50歳、私は41歳、小学生の子供が2人います。 以前にも 夫の浮気問題で相談しました。 相手は、20歳の女性、無職。私にばれて、『離婚は避けたい。(世間体のあるので。)もう二度と彼女には会わない。』という 夫の言葉で一旦は解決したと思いました。 そのあと、1週間ほどは何事もなく過ぎましたが、彼女のほうから連絡があり、またお付き合いが再開されました。 というのは、旦那のスーツをかたずけているとき、偶然、彼女からの手紙を見てしまったのです。 内容は、『会えない間、すごく苦しかった。あなたから電話をもらって、“僕も会えなくてものすごく苦しい。今すぐにでも とんでいきたいよ”と私に弱音を吐いてくれて、とてもうれしかったです。奥さんにかくれて、また会ってもらえますか?私のわがままを許してもらえますか?ずっと私のそばにいて、私の成長を見守ってもらえますか?好きです。』などど便箋3枚ほどにわたって書かれていました。 あと、温泉旅館の切り抜き(多分、一緒に行きたいという意味なのかなと私は解釈しました。) 夫は、その手紙を私が見たことは知りません。 実は、私は、以前、彼女の電話番号をひかえていたので、勇気を出して、彼女の気持ちを聞いてみたいと思い、電話をして、夫に内緒でという約束で会ってきました。 第一印象は、ほっそりとしたかよわそうな女の子でしたが、逃げることなく会いに出てきてくれました。 その時も夫にあてた手紙を持っていて、私に『読んでください』と差し出しました。その内容は、、『この前は、ごちそうさまでした。一緒に食べた食事はとてもおいしかったです。奥さんの束縛されて苦しいと言っていましたね。私と会えると時が唯一の幸せだと言ってくれて、私もとてもうれしく思います。』などとと書かれていました。 (このときは、夫は体調が悪く仕事を早退して病院に行くと言った日でした。) 私は、彼女の気持ちを聞いてみました。愛情があるのか?この先、一緒にやっていきたいのか? まず、最初に彼女は、私に『○さんから、私とのSEXはあると聞いていますか?』聞いてきました。そんな事あっても、夫が私に言う訳ないだろうと私は思います。 彼女が言うには、『自分には決まった彼氏がいます。(体の関係もあります。)○さんの人生は背負えません。でも、会えないと、とても気になるし、どうしているのかなと考えてばかりいます。今までのように食事や映画、ドライブに連れて行ってもらいたい。でも、体の関係にはなりたくありません。』という内容のことを言いました。 年も30歳ほど はなれていますし、夫は20歳の彼女のかよわくておれそうな魅力にメロメロのように感じました。 結局、これからどうするという話にはならず、彼女はこのままの状態を続けていきたいようです。もちろん夫も同じだと思います。(私にばれないという前提で) 私は、今、心療内科に通って、お薬をもらいながら、なんとか自分を支えています。この先、どうしたらいいのか、自分でも答えが出せずに悩んでいます。何かアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「読んでココ」はEPSON社製品のダウンロード・インストール方法についての質問です。
  • 「読んでココ」のダウンロードとインストール方法を教えてください。
  • EPSON社製品の「読んでココ」のダウンロード・インストール方法をお教えください。
回答を見る