• 締切済み

夫の浮気

夫の浮気について、何かよいアドバイスがほしくて、質問しました。 夫50歳、私は41歳、小学生の子供が2人います。 以前にも 夫の浮気問題で相談しました。 相手は、20歳の女性、無職。私にばれて、『離婚は避けたい。(世間体のあるので。)もう二度と彼女には会わない。』という 夫の言葉で一旦は解決したと思いました。 そのあと、1週間ほどは何事もなく過ぎましたが、彼女のほうから連絡があり、またお付き合いが再開されました。 というのは、旦那のスーツをかたずけているとき、偶然、彼女からの手紙を見てしまったのです。 内容は、『会えない間、すごく苦しかった。あなたから電話をもらって、“僕も会えなくてものすごく苦しい。今すぐにでも とんでいきたいよ”と私に弱音を吐いてくれて、とてもうれしかったです。奥さんにかくれて、また会ってもらえますか?私のわがままを許してもらえますか?ずっと私のそばにいて、私の成長を見守ってもらえますか?好きです。』などど便箋3枚ほどにわたって書かれていました。 あと、温泉旅館の切り抜き(多分、一緒に行きたいという意味なのかなと私は解釈しました。) 夫は、その手紙を私が見たことは知りません。 実は、私は、以前、彼女の電話番号をひかえていたので、勇気を出して、彼女の気持ちを聞いてみたいと思い、電話をして、夫に内緒でという約束で会ってきました。 第一印象は、ほっそりとしたかよわそうな女の子でしたが、逃げることなく会いに出てきてくれました。 その時も夫にあてた手紙を持っていて、私に『読んでください』と差し出しました。その内容は、、『この前は、ごちそうさまでした。一緒に食べた食事はとてもおいしかったです。奥さんの束縛されて苦しいと言っていましたね。私と会えると時が唯一の幸せだと言ってくれて、私もとてもうれしく思います。』などとと書かれていました。 (このときは、夫は体調が悪く仕事を早退して病院に行くと言った日でした。) 私は、彼女の気持ちを聞いてみました。愛情があるのか?この先、一緒にやっていきたいのか? まず、最初に彼女は、私に『○さんから、私とのSEXはあると聞いていますか?』聞いてきました。そんな事あっても、夫が私に言う訳ないだろうと私は思います。 彼女が言うには、『自分には決まった彼氏がいます。(体の関係もあります。)○さんの人生は背負えません。でも、会えないと、とても気になるし、どうしているのかなと考えてばかりいます。今までのように食事や映画、ドライブに連れて行ってもらいたい。でも、体の関係にはなりたくありません。』という内容のことを言いました。 年も30歳ほど はなれていますし、夫は20歳の彼女のかよわくておれそうな魅力にメロメロのように感じました。 結局、これからどうするという話にはならず、彼女はこのままの状態を続けていきたいようです。もちろん夫も同じだと思います。(私にばれないという前提で) 私は、今、心療内科に通って、お薬をもらいながら、なんとか自分を支えています。この先、どうしたらいいのか、自分でも答えが出せずに悩んでいます。何かアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#168791
noname#168791
回答No.8

50歳でまだ子どもが小学生なんですよね、そんな若いねえちゃんに利用されてる場合じゃないです。 目を覚ませ!!って感じです。 ばれないという前提でのお付き合いならばれたらやめるんじゃないですか? 一人で苦しまず毅然とした態度でご主人とお話されたほうがいいと思います。

noname#84213
noname#84213
回答No.7

酷い話ですね・・・ でも浮気ってされる方にも問題あるってご存知ですか? その問題を改善すれば戻ってきますよ 浮気はされる方にも問題があるというのは判例でもあきらかです。

• 0430
回答No.6

ふざけた女ですね。そして馬鹿な旦那。 女性は本当に20歳で無職ですか。住まいはお分かりですか。貴女に見られることを前提の手紙で貴女を挑発していますね。 食事・ドライブ・映画だの彼だのは、ご主人と打ち合わせての話でしょう。何故、貴女に手紙を見せるのよ。 先ずは頭のおかしい女性のことを調べましょう。美人局もありですよ。 未成年かもしれません。彼がヤクザかもしれません。 心療内科に通うより、早い解決が1番です。 女性の身元調査に10万位安いものです。 その後、ご主人と話し合い、それでも付き合いを止めないようなら、ほっておくしかないでしょう。 未だ小学生のお子さん達なら、大学を卒業するまで、しっかりと稼いで戴かねばなりませんね。 貴女も自分の趣味や勉強をして、お子さん達をしっかり育てましょう。 旦那は元々他人だし、お金の運搬人と考えれば良いですよ。 女の41歳は若い。これから何でも出来ますよ。 男の50歳は衰えるばかりですよ。 後10年もすれば、ご主人は貴女にすがり付いて来て鬱陶しくなります。 へそくりもしっかりしましょう。 ご主人が行かなくても、平気でお子さん達と、実家でも海外旅行でも行って楽しみましょう。 変な女にうつつを抜かしている旦那に、悩んで病院に通うなんて馬鹿馬鹿しいですよ。子供も暗くなりますよ。花の40代です。毎日笑顔で暮らしましょう。 自分の人生です。自分で創りましょう。

• love-joy
回答No.5

うわ~… 旦那さん、ただのカネヅルですよね… というか、彼女のペースに乗っちゃダメですよ!! 彼氏もいて、旦那さんとはHできないけど、いまのまま (美味しい所だけいただきます♪)いいでしょ~?奥さん?? って、そこまで言われてなんでビシッと言わないんですか??? という私も一昨年夫に浮気されまして(涙 ビシッと行動しなかった為に、いまだに怪しい事が多々あります。 心療内科に通われているとの事…とても辛いですね。 私はご主人にすべて話したほうがいい気がします。 そしてご主人がどうしたいのか。まずは話し合いましょう。 そして、妻としてとても耐え難いということを主張しましょう。

• coara39
回答No.4

可哀想なご主人ですね^^;彼女の金づるじゃないですか? 年を取ってからの遊びは燃えるから厄介ですよ。しかし お子様が小学生だと離婚もリスクがありますね、この際 旦那様に全てを打ち明けて白黒つけた方がいいのでは?

• oga1111
回答No.3

私も夫に浮気されました。すごくつらいですよね。私は別れるのは悔しいので、金づると思う事にしました。今まで二人の生活のため、頑張って貯めたり働いたりしていたけどバカバカしいですよね。もともと贅沢は好きではないのですが。食べ歩きが好きなのでよく外食はします。一人でもどこへでも行きます。新しい趣味ですね。浮気した夫にはスーパーのお惣菜とかで充分。夫は汗水垂らして私の贅沢のために働かせてやります。愛していた時はマメにスーツやシャツをかったりしましたが今は全く、夫には何も贅沢させません。シャツがヨレヨレでも私が笑われる訳じゃないし。有る意味浮気防止かな(笑)復讐するため絶対別れません。

• chocola
回答No.2

離婚覚悟で、夫と女性の両方に対して、別々に慰謝料を請求したら良いと思います。 これで相手の女は逃げるかも知れないし、わかりませんが。 家を出ていくことはありませんよ。 財産分与もいっしょに請求して、家の権利ももらいます。 悪いのは夫なんですから。 離婚したくないなら、3年我慢すれば、2人は別れるでしょう。 上の2つのどちらかですね。 あなたの場合は後者が適していると思います。

• r99
回答No.1

いやはや・・その彼女もそうとう変ですね・・。 文面を見て・・完全に彼女のペースですね。 ・・可哀想ですが、一番やっかいな相手に浮気をされています。 この手のタイプには正論が全然通じませんので。 まず旦那の肝を冷やさせるしかありませんね。 現金、権利、子供をもって一時家を出る。 で、置き手紙に離婚届に慰謝料は・・ギリギリちょっと無理な 金額を提示。彼女に対しても同様の請求をするし、彼女の彼氏にも この話はする。話し合いがしたければ、夜を跨がずに会いにこい・・ くらいの脅しをするといいでしょう。(もちろん脅すだけ) どれだけ奥様が「本気か」を見せる事と、同時に相手の女にも 「刺し違える覚悟あり」を見せるかです。 ただ、先にも書きましたが相手に直接話し合っても、前回と変わらない ので、旦那経由で女にプレッシャーを与えるのがいいでしょう。 しかも・・これは間を開けると相手が余裕を持ちますので、畳み掛ける くらいの覚悟が必要です。 幸いにも彼氏というキーワードがあるので、ここら辺をうまく使えば なんとかなるかも。 それよりも・・天然に小娘にタカラれているだけかもとも思った・・ 良い回答になってなく申し訳ない。