• 締切済み

夫の浮気

夫の浮気について、何かよいアドバイスがほしくて、質問しました。 夫50歳、私は41歳、小学生の子供が2人います。 以前にも 夫の浮気問題で相談しました。 相手は、20歳の女性、無職。私にばれて、『離婚は避けたい。(世間体のあるので。)もう二度と彼女には会わない。』という 夫の言葉で一旦は解決したと思いました。 そのあと、1週間ほどは何事もなく過ぎましたが、彼女のほうから連絡があり、またお付き合いが再開されました。 というのは、旦那のスーツをかたずけているとき、偶然、彼女からの手紙を見てしまったのです。 内容は、『会えない間、すごく苦しかった。あなたから電話をもらって、“僕も会えなくてものすごく苦しい。今すぐにでも とんでいきたいよ”と私に弱音を吐いてくれて、とてもうれしかったです。奥さんにかくれて、また会ってもらえますか?私のわがままを許してもらえますか?ずっと私のそばにいて、私の成長を見守ってもらえますか?好きです。』などど便箋3枚ほどにわたって書かれていました。 あと、温泉旅館の切り抜き(多分、一緒に行きたいという意味なのかなと私は解釈しました。) 夫は、その手紙を私が見たことは知りません。 実は、私は、以前、彼女の電話番号をひかえていたので、勇気を出して、彼女の気持ちを聞いてみたいと思い、電話をして、夫に内緒でという約束で会ってきました。 第一印象は、ほっそりとしたかよわそうな女の子でしたが、逃げることなく会いに出てきてくれました。 その時も夫にあてた手紙を持っていて、私に『読んでください』と差し出しました。その内容は、、『この前は、ごちそうさまでした。一緒に食べた食事はとてもおいしかったです。奥さんの束縛されて苦しいと言っていましたね。私と会えると時が唯一の幸せだと言ってくれて、私もとてもうれしく思います。』などとと書かれていました。 (このときは、夫は体調が悪く仕事を早退して病院に行くと言った日でした。) 私は、彼女の気持ちを聞いてみました。愛情があるのか?この先、一緒にやっていきたいのか? まず、最初に彼女は、私に『○さんから、私とのSEXはあると聞いていますか?』聞いてきました。そんな事あっても、夫が私に言う訳ないだろうと私は思います。 彼女が言うには、『自分には決まった彼氏がいます。(体の関係もあります。)○さんの人生は背負えません。でも、会えないと、とても気になるし、どうしているのかなと考えてばかりいます。今までのように食事や映画、ドライブに連れて行ってもらいたい。でも、体の関係にはなりたくありません。』という内容のことを言いました。 年も30歳ほど はなれていますし、夫は20歳の彼女のかよわくておれそうな魅力にメロメロのように感じました。 結局、これからどうするという話にはならず、彼女はこのままの状態を続けていきたいようです。もちろん夫も同じだと思います。(私にばれないという前提で) 私は、今、心療内科に通って、お薬をもらいながら、なんとか自分を支えています。この先、どうしたらいいのか、自分でも答えが出せずに悩んでいます。何かアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#168791
noname#168791
回答No.8

50歳でまだ子どもが小学生なんですよね、そんな若いねえちゃんに利用されてる場合じゃないです。 目を覚ませ!!って感じです。 ばれないという前提でのお付き合いならばれたらやめるんじゃないですか? 一人で苦しまず毅然とした態度でご主人とお話されたほうがいいと思います。

noname#84213
noname#84213
回答No.7

酷い話ですね・・・ でも浮気ってされる方にも問題あるってご存知ですか? その問題を改善すれば戻ってきますよ 浮気はされる方にも問題があるというのは判例でもあきらかです。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.6

ふざけた女ですね。そして馬鹿な旦那。 女性は本当に20歳で無職ですか。住まいはお分かりですか。貴女に見られることを前提の手紙で貴女を挑発していますね。 食事・ドライブ・映画だの彼だのは、ご主人と打ち合わせての話でしょう。何故、貴女に手紙を見せるのよ。 先ずは頭のおかしい女性のことを調べましょう。美人局もありですよ。 未成年かもしれません。彼がヤクザかもしれません。 心療内科に通うより、早い解決が1番です。 女性の身元調査に10万位安いものです。 その後、ご主人と話し合い、それでも付き合いを止めないようなら、ほっておくしかないでしょう。 未だ小学生のお子さん達なら、大学を卒業するまで、しっかりと稼いで戴かねばなりませんね。 貴女も自分の趣味や勉強をして、お子さん達をしっかり育てましょう。 旦那は元々他人だし、お金の運搬人と考えれば良いですよ。 女の41歳は若い。これから何でも出来ますよ。 男の50歳は衰えるばかりですよ。 後10年もすれば、ご主人は貴女にすがり付いて来て鬱陶しくなります。 へそくりもしっかりしましょう。 ご主人が行かなくても、平気でお子さん達と、実家でも海外旅行でも行って楽しみましょう。 変な女にうつつを抜かしている旦那に、悩んで病院に通うなんて馬鹿馬鹿しいですよ。子供も暗くなりますよ。花の40代です。毎日笑顔で暮らしましょう。 自分の人生です。自分で創りましょう。

  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.5

うわ~… 旦那さん、ただのカネヅルですよね… というか、彼女のペースに乗っちゃダメですよ!! 彼氏もいて、旦那さんとはHできないけど、いまのまま (美味しい所だけいただきます♪)いいでしょ~?奥さん?? って、そこまで言われてなんでビシッと言わないんですか??? という私も一昨年夫に浮気されまして(涙 ビシッと行動しなかった為に、いまだに怪しい事が多々あります。 心療内科に通われているとの事…とても辛いですね。 私はご主人にすべて話したほうがいい気がします。 そしてご主人がどうしたいのか。まずは話し合いましょう。 そして、妻としてとても耐え難いということを主張しましょう。

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.4

可哀想なご主人ですね^^;彼女の金づるじゃないですか? 年を取ってからの遊びは燃えるから厄介ですよ。しかし お子様が小学生だと離婚もリスクがありますね、この際 旦那様に全てを打ち明けて白黒つけた方がいいのでは?

  • oga1111
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私も夫に浮気されました。すごくつらいですよね。私は別れるのは悔しいので、金づると思う事にしました。今まで二人の生活のため、頑張って貯めたり働いたりしていたけどバカバカしいですよね。もともと贅沢は好きではないのですが。食べ歩きが好きなのでよく外食はします。一人でもどこへでも行きます。新しい趣味ですね。浮気した夫にはスーパーのお惣菜とかで充分。夫は汗水垂らして私の贅沢のために働かせてやります。愛していた時はマメにスーツやシャツをかったりしましたが今は全く、夫には何も贅沢させません。シャツがヨレヨレでも私が笑われる訳じゃないし。有る意味浮気防止かな(笑)復讐するため絶対別れません。

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.2

離婚覚悟で、夫と女性の両方に対して、別々に慰謝料を請求したら良いと思います。 これで相手の女は逃げるかも知れないし、わかりませんが。 家を出ていくことはありませんよ。 財産分与もいっしょに請求して、家の権利ももらいます。 悪いのは夫なんですから。 離婚したくないなら、3年我慢すれば、2人は別れるでしょう。 上の2つのどちらかですね。 あなたの場合は後者が適していると思います。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

いやはや・・その彼女もそうとう変ですね・・。 文面を見て・・完全に彼女のペースですね。 ・・可哀想ですが、一番やっかいな相手に浮気をされています。 この手のタイプには正論が全然通じませんので。 まず旦那の肝を冷やさせるしかありませんね。 現金、権利、子供をもって一時家を出る。 で、置き手紙に離婚届に慰謝料は・・ギリギリちょっと無理な 金額を提示。彼女に対しても同様の請求をするし、彼女の彼氏にも この話はする。話し合いがしたければ、夜を跨がずに会いにこい・・ くらいの脅しをするといいでしょう。(もちろん脅すだけ) どれだけ奥様が「本気か」を見せる事と、同時に相手の女にも 「刺し違える覚悟あり」を見せるかです。 ただ、先にも書きましたが相手に直接話し合っても、前回と変わらない ので、旦那経由で女にプレッシャーを与えるのがいいでしょう。 しかも・・これは間を開けると相手が余裕を持ちますので、畳み掛ける くらいの覚悟が必要です。 幸いにも彼氏というキーワードがあるので、ここら辺をうまく使えば なんとかなるかも。 それよりも・・天然に小娘にタカラれているだけかもとも思った・・ 良い回答になってなく申し訳ない。

関連するQ&A

  • 浮気夫への手紙

    3年ほど同じ相手と浮気をしていた夫に手紙を置いてしばらく家を出ようと思っています。夫との未来を信じて希望を持っていたので、責めずに過ごしてきました。許していたわけではなく、自分を磨くことで戻ってきてもらおうとしていただのです。 浮気相手に男ができ、二人は別れそうです。 ただ今になって、夫がしていたあまりにもひどい現実を知ってしまい、それでも添い遂げたいと思う気持ちと絶望してしまう気持ちと、すごく揺れてしまっています。 夫は前妻の浮気による離婚暦があり、私とは再婚、1歳の子供がいます。 あまり攻撃的な責める内容ではなく、手紙を書こうとしています。 ・結婚当時から愛している気持ちに変わりはないこと。 ・添い遂げたい気持ちは変わっていないこと。 ・何も言わなかったのは夫を未来を信じていたから。 ・だけどあまりに受けた傷が深かった。 ・乗り越えようと思ったけど、難しかったこと。 ・自分にも悪い所があったかもしれないから直そうと思っていたこと。 『浮気』というキーワードは直接使わずに、夫が自分の行動を振り返り反省してもらえるような手紙を書きたいと思っています。 それによって気まずくなったり、しばらく別居状態になったり夫が帰ってこれなくなることも覚悟しています。 この決断は私の中で初めての相当な覚悟を持ってのことです。 私は文章力、表現力が乏しく、どういう文章で伝えればいいのか正直わかりません。 浮気夫に対して自分の行動を反省させるようなフレーズ、表現を教えてください。

  • 夫は浮気している?

    家の押入れにしまってあったコンドームをある時ふと見たら、2個なくなっていました。私たちはあまりこれを使ってHすることがないので、いつからなくなったかはわかりません。 ほかになんとなく気になることもあり、夫にいつから浮気しているのか?と吹っ掛けたところ、もちろん、していない、と。じゃぁ、これはなんでなくなっているの?と聞くと、2個ぐらいなくなっているでしょ?でも恥ずかしくて理由は言えない・・・と。さらに追及すると一人でするときに使ったんだ、と。浮気に使うなら、家からなんて持っていかないで自分で買うよ!とも。一人でするときに使うという話を聞いたこともあるのでその時は納得したのですが、2ヶ月後、彼の鞄の中を見てみたとき、内ポケットからその2個が出てきたのです。以前見たときには確か入っていなかったと思うのですが・・・。 私たち夫婦は数年前からお互いがお互いを思いやる気持ちがすれ違ってきており、今、夫は反抗期の息子のように俺にかまうな、放っておいて欲しいといい、ちょっと言い合いになると子供(7歳、2歳)のためだけに一緒にいるんだ、いつまで一緒にいれるかわからないからその時のために私の仕事も(フルタイムで一人前に稼いでいます)辞めないでくれ、今、こういう態度をとってしまう自分が自分で嫌になる、そんな自分にいつまで耐えれるかわからない、と言います。家でも仏頂面です。でも私が絶対別れないというと、俺だってよほどのことがなければ出ていかないが・・とも言います。 それでもHは月に最低3-4回はしています。 夫は、このコンドームをどうするつもりだったのでしょうか?自分でするために、2個つながったままの状態で持ち出さないですよね? 鞄に入れたのと、箱から持ち出したのが同タイミングかはわかりません。彼は、置場のないもの(私が以前もう別れたいなどと書いた手紙など)を、鞄に入れて持って歩くようなところがあります。私もですが、プライベートのものを置く場所がないからかもしれません。 それとも、機会があれば使おうと持ち歩いているのでしょうか? 自分でするのに使おうと思って出したものの使わず、でも、使ったと言った手前私とも使えず鞄にしまったのか、それとも、誰かと使う目的で持ち出し、たまたまそれは使われず鞄に入っているのか。2か月もそれが残っているのは何故か?疑問ばかりです。 もちろん、浮気しているかと聞けばしていないと言います。あたりまえですよね。2個なくなったときに追求した時は逆ギレして、もう、そんな詮索ばかりでいやだ、もう一緒にやっていけない!と怒りました。 普通に鞄の2個の存在を聞いたらまた怒るだけだと思います。そもそも、鞄を見たこと自体、いけないことだとは思うので言えません・・。 でも、気になって、食事ものどを通らないくらいです。 家で基本はご飯を食べます。たぶん、会社帰りにどこかに寄ったり食事したりはしてきています。たまたま新聞入れに捨ててあったレシートをみたら、2時間くらい、多分中身からすると女性と2人で食事してきたようでした。でも、普通に帰ってきて夕飯を食べます。お店を出た時間に帰るメールも送られてきてました。 基本的にはとても真面目な夫ではあります。 夫は浮気しているのでしょうか? 男性の方には男性の気持ちや、どう突っ込まれたら嫌か等教えていただきたいです。女性の方には、もし自分だったらどうなさるか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  • 夫が浮気

    結婚して23年目の主婦です 子供は二人居ます 夫は只今単身赴任4年目です 赴任が決まった時は上の子は高校生で転校を嫌がり今は大学生で私と同居してます 下の子は只今小学生です 夫は職場の元同僚と浮気と思われる 付き合いをしてるのを夫の 携帯のやり取りで発見しました。 たぶん2年以上前からの付き合いで、 相手の子供達とも一緒に食事もしている 内容もありました。 夫も相手の子供達と食事したことは 認めていますが不倫の関係は断固と認めません…相手の女はシンママだそうです 子供達は私の上の子供と同じくらい だそうです 私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました これって間違いなく浮気ですよね? 夫からは一応生活費を頂いてますが 今月末から頂けるかどうかわかりません 電話で沢山口論しました その度に給料を入れてやらないぞと 言われ携帯も着信拒否されました 相手の女に慰謝料請求と夫と分かれて欲しいのですが…メールとラインのやり取りだけしか証拠がありません 相手の女の名前や電話番号を知ったので 一度電話しました 職場の同僚として2年くらい付き合いは ありました それ以上は関係無いと すっとぼけていました… なんか愚痴っぽくなりましたが 証拠写真や手紙等のやり取り等は ありませんが…関係だってありますよね 今、すごく悩んでいます 夫の心は離れましたが でも離婚はしたくないんです やっぱり弁護士に相談した方が 良いのかな… すみません辛口の回答はしないでください……

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

  • 昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

    昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。 信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。 浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。 夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。 自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。 このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。 どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。 苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。 悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。 でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。 もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。 浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか? 男性はやはり浮気するものなんですかね… 夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。 確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

  • 夫の浮気。立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか。

    夫38歳、私41歳の夫婦です。 数日前、夫の浮気が発覚しました。 浮気というよりは、本気だとのことです。 前々からあやしいと思っていたので追求したところ相手の存在と気持ちを話してくれました。 相手とは遠距離のため頻繁に会うことはありませんが、メールや電話で連絡を取り、時々会っていたそうです。 体の関係はなかったと言っていますが正直わかりません。 最初は、家族を養うのは義務だから、彼女と縁を切り家庭に戻ると言いました。でも彼女をとても好きなので今すぐには切ることはできない、 私より彼女が好きだ、努力はするけど今後も私が夫にとって一番の存在になるかどうかはわからないと言われました。 後日本気でやり直す気があるならこの場で彼女のメアドや連絡先を消去して、と言いました。悩んでいたので、離婚か連絡先消去かどちらかを選んでと言ったら、答えが出せないと言いました。 家庭に戻ると言ったのは本気ではなかったのかと悲しくなりました。 私も感情的になり、2択を迫ったりして夫を追い詰めた形になったのは反省していますが、やり直すと言った言葉もまだ不安で試してしまいました。 小1の子どものためにも、やり直したいと思っているのですが、今後夫は彼女を忘れることなく、私は愛されることもないのに普通に生活していけるのか、不安でたまりません。 夫も私といるよりは彼女とのほうが幸せなのなら、夫の我慢した姿を見て生活するなら、別れたほうがいいのかとも考えましたが、でも子どもから父親を奪うわけにはいきません。 やり直すと決めた以上、きちんと夫を許して浮気を水に流し笑顔で一からやり直すことが一番だと頭ではわかっていますが、急に恐ろしく不安になったり夫を信じられる自信がなくなったり、気が狂いそうになったり、食事も睡眠も普通に取れず、毎日この生活が続くのかと思うともうどうしていいのかわかりません。 このままどうやって生きていけばいいんだろうと涙が止まりません。 こういう状態を乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか。 何でも構いません、何かアドバイスをください。 頭も心もいっぱいいっぱいで、文章も足りない部分やおかしい部分があるかとは思いますがお許しください。

  • 夫の浮気への対応について

    まだ新婚なのですが先日夫の浮気が発覚しました。 地方へ転勤中なのですが東京への出張のたびに会社の後輩女性を食事 に誘っていたのです。 新幹線の時間等ごまかして時間をつくっていたりしたみたいでした。 食事以上はないので夫には浮気の自覚はなかったようですが、 私に嘘をついている時点で後ろめたい気持ちはあったのだと思います。 また、その女性の方は職場でも綺麗で有名な方みたいで、夫のメールには 彼女を必要以上に賛辞するような内容や、誕生日にも『ずっと綺麗でいてね』と、 私からすれば友人以上の言葉をかけていました。 私たちの結婚式の10日ほど前にもその彼女と会っていたみたいで裏切られた気持ち でいっぱいです・・・。 夫は会社の人にも友人にも浮気をしないと太鼓判を押されるほど誠実な人で、自分でも 浮気する人に否定的な人でした。 私自身も今まで信頼しきってきただけにショックが大きく受け止めきれないでいます。 彼は恋愛感情も下心もなかったと言っていて、最初は相談から始まり、話して楽しかったから 調子に乗ったと・・・。反省はしているようですが浮気だとは思っていないようで、 私の傷ついた気持ちをわかってくれているのか疑問です。 男性はそんな簡単に妻に嘘をつき女性と食事に行くことがあるのでしょうか? また、こういった場合、わたしはどういった対応をしたら今の気持ちが彼の心に伝わるでしょうか? こういった経験をされた方いらっしゃったらお話しをうかがいたいです。 なるべく彼の気持ちを理解し受け止めたいと思っているのですが、冷静に判断できないでいます。 色々アドバイスお願いいたします。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。