• ベストアンサー

右手だけ噛まれます

mupapaの回答

• ベストアンサー
  • mupapa
回答No.3

こん??は こんどから左手でえさをあげたり、左手でナデナデしてみたらって、両方噛まれてはだめですね。 うさぎは、なんか好きな手とか指とかあるような気がします。家のうさぎは、右手人差し指が好きみたいでペロペロ舐めます。たまに舐め損なって噛んでしまうことも。 >「ダメ!」と大声で言ってもお構いなしの 「ダメ!」と言いながら頭(アゴ?)を床に押し当ててみてはどうでしょう。家のウサギの場合はしばらくクシュンとしてます。根気よくつづけると「ダメ!」の意味がわかるようです。 個体差もあるので参考まで

-melissa-
質問者

お礼

つい昨日、えさ箱を洗おうとして左手を差し出したら噛まれてしまいました・・・ やっぱりえさだと思ってるんでしょうか(^^;) 牧草ではローテンションなのに、ペレットをあげると狂喜乱舞です。 頭を床に押し当てるんですね。やってみます。 ありがとうございました。