• ベストアンサー

野球漫画で。。。

野球漫画でメジャー・ショーバン・巨人の星・タッチ以外に最近の漫画で面白いのってありますか?皆さんは何読みましたか?

noname#39997
noname#39997
  • 野球
  • 回答数10
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

最近で言ったら 絶対     「おおきく振りかぶって」 これしかないな。 かなり気に入った漫画しか買わない自分が買ってしまいました。 特徴としては、ほかの野球漫画と違い、 ピッチャーは主人公なのですが唯一違うのは キャッチャー目線からの視点で進行していること。 他の野球漫画と違った目線から見ることができてとても新鮮味がありました。 良作ではないのでしょうか・・・。

その他の回答 (9)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.10

「キャットルーキー」はいかがでしょうか? いろいろな意味でおもしろいですよ 個人的にかなりおすすめです。

noname#116065
noname#116065
回答No.9

「ラストイニング」小学館(ビッグコミックスピリッツ連載中) 他の漫画と違い監督目線であったり、高野連や保護者会やらが絡んできたりするし、野球漫画にありがちな制球通りのピッチングではなくちゃんと失投をする稀有な高校野球漫画。 どちらかというと、野球マニア向けなので野球を結構知っていないと楽しめない感じはある。 絵がキャッチーじゃないから、「大きく振りかぶって」のように多くの人には読まれていないけど、玄人ウケはいい。 そんな漫画。

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.8

タッチ世代になるのですが、原秀則さんの描く漫画は全部好きです。 代表作は「ジャストミート」 「青空」 今でもたまに古本屋で立ち読みしてます。 http://home10.highway.ne.jp/funnychu/comics.hara.htm 最近のマガジン系列では 「Dreams」 「天のプラタナス」 あたりかな?

noname#111796
noname#111796
回答No.7

変り種で(失礼)、川原泉「甲子園の空に笑え!」「メイプル戦記」。 「メイプル戦記」はプロ野球にメンバーが女子のみのチームができたら・・・という話。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.6

No1の方の大きく振りかぶっては面白いですよ。 あと、私はマガジンでやってるダイヤのAが好きです。

  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

最近途中から読み始めたんですけど、今マガジンで連載しとる巨人の星の花形が主人公の漫画おもしろいですよ。

  • na-o-ko-
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.4

「メジャー」彼氏がすごく面白いってはまってるよ^^

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.3

すみません、なぜか重複してしまいました。 orz

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.2

最近で言ったら 絶対     「おおきく振りかぶって」 これしかないな。 かなり気に入った漫画しか買わない自分が買ってしまいました。 特徴としては、ほかの野球漫画と違い、 ピッチャーは主人公なのですが唯一違うのは キャッチャー目線からの視点で進行していること。 他の野球漫画と違った目線から見ることができてとても新鮮味がありました。 良作ではないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 水島新司さんは「巨人の星」を受けて野球漫画を書いた

    水島新司さんは、梶原一騎・川崎のぼるの「巨人の星」が大ヒット漫画になったことに触発されて野球漫画を書くようになったのでしょうか? ウィキペディアとかを読んでも「巨人の星」のことは書いていませんが、水島新司さんが野球漫画を書き始めたのは「巨人の星」の大ヒットの時期だから、そうではないかと思うのですが、違いますか?

  • おすすめの野球漫画教えて下さい

    おすすめの野球漫画を教えて下さい。 俺がこれまでに読んで面白かった野球漫画は クロスゲーム H2 タッチ ONE OUTS ダイヤのエース おおきく振りかぶって メジャー こんなもんだと思います あおい坂高校野球部はこれから読もうと思っています。

  • え!?『進撃の巨人』って野球漫画じゃないの?

    白状します。 アニメ化され書店で平積みされるまで、タイトルのみ知っていた『進撃の巨人』を野球漫画だと思っていました/(^p^)\ てっきり平成の星飛雄馬が主人公だとばかり… あなたの、タイトルで勘違いしていた作品を教えてください。 漫画・小説・映画など、媒体は問いません。

  • 好きな野球漫画

    ずばり皆さんの好きな野球漫画は何ですか?ベスト5を教えて下さい。ちなみに自分は 一位MAJOR 2位ルーキーズ 三位大きく振りかぶって 四位ドカベン 五位ダイアのA です。

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • ハマる漫画を教えてください!

    僕は中3の男子です。 今友達が「進撃の巨人」という漫画を集めていて、それがもうドはまりしてしまいました。 僕も集めたいのですが、さすがに同じものを集めると「真似した」的な感じになってしまいます…そこでみなさん、「進撃の巨人」系のハマる漫画を教えてください! お願いします。 ちなみに今「メジャー」「斉木楠雄のψ難」をもっています。 「ワンピース」「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」など有名な漫画以外でよろしくお願いいたします!!

  • 野球少年のことが好きな少女マンガ

    少女マンガで、女の子の好きな人が野球部or野球をやっている人の話を教えてください! タッチとかじゃなくて最近のものがいいです! 別に野球がメインじゃなくてもいいです! おねがいします。

  • 野球少年におすすめのマンガ教えてください

    マンガのカテゴリーと迷ったんですが、野球のこと詳しい方が答えてくれるかな?と思ってこちらに質問させていただきます。 少年野球に入ってる小学生が楽しく読めて、もっと野球が好きになるようなマンガでおすすめなものはなんでしょうか? 教育テレビでやってる「メジャー」くらいしかわからないので、他のものが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 野球

    野球について 巨人の高橋尚がFAを行使してメジャーに行きますがその先発枠は、誰が入るんですか? また、どの球団にもはいれなかったら、巨人に戻るんですか?

  • 巨人(ジャイアンツ)以外の野球アニメを教えて

    子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^) プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;) 2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪ 巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。 ここで質問です(^O^) 巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう