• ベストアンサー

好きな野球漫画

ずばり皆さんの好きな野球漫画は何ですか?ベスト5を教えて下さい。ちなみに自分は 一位MAJOR 2位ルーキーズ 三位大きく振りかぶって 四位ドカベン 五位ダイアのA です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuri3939
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

初めましてっ(´ω`*) 私は、好きな野球漫画ベスト5は、 1位メジャー 2位タッチ 3位大きく振りかぶって 4位ルーキーズ 5位巨人の星 ですかね♪ 私もメジャーが1番好きです^^

その他の回答 (4)

回答No.5

野球と言えば、やっぱりこれしかないです。 1タッチ もろに見てた世代の人です。 2ワンナウツ 何気なくみてたら面白かったです。 他はないです。

回答No.4

1)逆境ナイン 2)すすめパイレーツ 3)たのしい甲子園  以下略。ソフトボールも混ぜてもらっていいなら 1.5)千秋しまってこー!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

1.アストロ球団 2.地獄甲子園 3.すすめパイレーツ 4.高校球児ザワさん 5.侍ジャイアンツ 野球にはあまり興味が無いためリアルに描かれたものはルールの時点で訳が分からなくなりがちなもので・・・。^^;

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

1、アストロ球団 2、侍ジャイアンツ 3、巨人の星 4、ドカベン 5、タッチ アストロ球団は 野球をやっていて3人も死人が出るくらい激しい野球漫画ですよ

関連するQ&A

  • お勧めの野球のコミックを教えてください。

    40代前半の既婚男です。 野球少年だった私はドカベンで育ったのですが、子供たちがサッカーをやっているので読んでもサッカー漫画ばかりです。 先日久しぶりに野球を見に行きやはり野球の面白さを実感しました。 久しぶりに野球漫画を読もうと思っているのですが何かお勧めはありますか? やはり水島新司で育ったのでドカベンの新シリーズでしょうか? ダイヤのAと言うのも面白そうかなぁと思うのですが・・・ 大きく振りかぶっては、勧められたのですが絵があまり好きになれませんでした。 出来れば今も連載されているか、もしくは確実に手に入れられるものを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの野球漫画教えて下さい

    おすすめの野球漫画を教えて下さい。 俺がこれまでに読んで面白かった野球漫画は クロスゲーム H2 タッチ ONE OUTS ダイヤのエース おおきく振りかぶって メジャー こんなもんだと思います あおい坂高校野球部はこれから読もうと思っています。

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • 野球漫画で。。。

    野球漫画でメジャー・ショーバン・巨人の星・タッチ以外に最近の漫画で面白いのってありますか?皆さんは何読みましたか?

  • マンガに出てくる野球部員はなぜ長髪?

    今年も暑い季節がやって参りましたね^^ そして夏といえば野球! 高校野球ではないですか!! 私大好きなんです。 そこでふと思ったのですが、野球少年といえば坊主頭…(考え方が古いようならごめんなさい><)、しかしマンガやアニメで描かれてる野球部員って、大抵長髪だったり、中途半端な短髪だったりしません? ルーキーズのような特殊な設定は別として、なぜマンガに出てくる大抵の野球部員たちは、坊主頭ではないのでしょう? 「坊主では見た目がちょっと…近頃は長髪のほうが女の子達のウケが良い!」というのが私の仮説ですが…皆さんはどう思われますか? ちなみに私としては坊主頭なのが野球部らしくて好きです。もし野球部が坊主頭のマンガ、特に恋愛マンガなどご存じの方いましたら、教えて頂けると幸いです><

  • 野球漫画対野球漫画オールスター野球対決

    野球漫画オールスターの東軍対西軍に分けた夢の野球対決 東軍 1 神谷カルロス 中 ダイヤのA 2 柳守道 二 H2 3 新田明男 遊 タッチ 4 橘英雄 三 H2 5 結城哲也 一 ダイヤのA 6 東雄平 DH クロスゲーム 7 新庄慶 左 ルーキーズ 8 野田敦 捕 H2 9 伊佐敷純 右 ダイヤのA 投 国見比呂 H2 ベンチ 投手 上杉達也 タッチ 樹多村光 クロスゲーム 成宮鳴 ダイヤのA 安仁屋恵壹 ルーキーズ 沢村栄純 ダイヤのA 降谷暁 ダイヤのA 外野手 広田勝利 H2 関川秀太 ルーキーズ 木根竜太郎 H2 内野手 御子柴透 ルーキーズ 小湊亮介 ダイヤのA 佐川周二 H2 轟雷市 ダイヤのA 月島青葉 クロスゲーム 西軍 1 田島悠一郎 三 おおきく振りかぶって 2 チビえもん 中 ドラベース 3 猿野天国 DH ミスターフルスイング 4 谷口タカオ 遊 キャプテン 5 永倉豪 捕 バッテリー 6 ヒョロえもん 一 ドラベース 7 丸井 二 キャプテン 8 花井梓 左 おおきく振りかぶって 9 沢口文人 右 バッテリー 投 原田巧 バッテリー ベンチ 投手 シロえもん ドラベース 三橋廉 おおきく振りかぶって イガラシ キャプテン 近藤 キャプテン 榛名元希 おおきく振りかぶって 外野手 吉貞伸弘 バッテリー 松下 キャプテン トラえもん ドラベース ヒロシ ドラベース 内野手 クロえもん ドラベース 栄口勇人 おおきく振りかぶって 沖一利 おおきく振りかぶって 東谷啓太 バッテリー ルール 魔球禁止 メンバーに入れられる捕手はスタメン一人のみ 勝つのはどっちだとおもいますか?

  • ピッチャー以外が主役の野球漫画教えて下さい

    野球漫画は数あれど、その殆どが 主役=ピッチャー ですよね。 果たして、野球漫画の主人公で全ポジションをうめる事は可能か? なんてことを考えました。どうなんでしょうか。 ちなみに私の知っているのは 「ナイン」 あだち充 主人公=センター 「ドカベン」 水島新司 主人公=キャッチャー 「ライパチくん」 吉森みき男 主人公=ライト(?) ライパチくんは結局はピッチャーになったのかもしれないです。…読んだことなくて、ネット上で調べただけの知識なので。 目指せ全ポジション!

  • スポーツ漫画を探しています。

    私はスポーツに関する漫画がすきなのですが、 お勧めの漫画はないでしょうか? いままでで読んだことあるものは おおきく振りかぶって MAJOR DREAMS ダイヤのエース スマッシュ おれがキャプテン オフサイド シュートのシリーズ とかです。 見てのとおり野球とサッカーばっかりです。 その2つもいいのですが、バレーとか卓球のものも 読んでみたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 面白い野球漫画・小説・自伝等は有りませんか?

    タイトルの通りです。 野球関連であれば何でも構いません。 ただし、殺人事件が起こる…等の内容は勘弁して下さい; どんな内容かまでお答えして頂けると大変助かります。 ちなみに今まで読んだ野球関連の本は次の通りです。 Mr.FULLSWING  MAJOR  おおきく振りかぶって  ドカベン  H2 タッチ  バッテリー  復活のマウンド  スカウト  ナックルボールを風に 全力投球・我が選んだ道に悔いはなし  もう一度、投げたかった~炎のストッパー津田恒美・最後の闘い 1985年の奇跡  プロ野球・オレの必殺技  投球論 三度のメシより高校野球  野球上達BOOK・ピッチング  野球上達BOOK・守備&フィールディング スローカーブをもう一球  野球術(上・下) 野球上達BOOK・バッティング  朝日新聞が伝えたプロ野球  野球は頭でするもんだ!  天才投手 以上です。 かなり節操無く読んでます。ルールブックなんかでもOKです。 ちなみに黄金期の広島に関する本、ホークスに関する本、巨人軍の所業に関する本が有れば、これらは是非教えて欲しいです! 宜しくお願いします。 

  • サンデー漫画のMAJOR

    自分はメジャーが色んな漫画の中でかなり好きで実際野球をやっていたからっていうのもあるんですけど、かなり影響をうけたりしました。 そして、そんなメジャーが秋くらいからアニメ化するみたいなんでかなり嬉しいんですが、その反面アニメになったらコミックが49巻もでてるから長く続くかとか、何か感覚が変わってしまうかとか心配です。 MAJORファンの皆さんはどう思っていらっしゃいますか?? 色々な意見聞かせてください!!