• ベストアンサー

ハマる漫画を教えてください!

僕は中3の男子です。 今友達が「進撃の巨人」という漫画を集めていて、それがもうドはまりしてしまいました。 僕も集めたいのですが、さすがに同じものを集めると「真似した」的な感じになってしまいます…そこでみなさん、「進撃の巨人」系のハマる漫画を教えてください! お願いします。 ちなみに今「メジャー」「斉木楠雄のψ難」をもっています。 「ワンピース」「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」など有名な漫画以外でよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami-san
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

ドリフターズとかどうでしょう?? 死んだと思われてるor行方不明になってる歴史上の人物が 実はファンタジー世界に飛ばされていたという世界観で、戦争を始める漫画です。 ↓↓↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B9%B3%E9%87%8E-%E8%80%95%E5%A4%AA/dp/4785934077 斉木楠雄が好きだったらワンパンマンって漫画が超オススメですよ! 人気のWEB漫画をアイシールド21の村田先生が作画したのが本屋で売ってます ヒーローにあこがれていた主人公が修行したら強くなりすぎて 一発でどんな敵も倒せるようになってしまったというギャグ漫画です。 ↓↓↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9D%91%E7%94%B0-%E9%9B%84%E4%BB%8B/dp/408870701X 漫画が読みたいけど何を読めばわからないときは、 ぜひ雑誌を買ってみてください!(ジャンプとかマガジンとか^^) 面白い連載漫画が見つかるかもしれませんよb

その他の回答 (3)

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

寄生獣かな クレイモアも似た傾向かも ジャンルは違うけど海皇紀もお勧め http://www.manngareview.com/ ここを参考にすればある程度わかるよ

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

マイナー系だと、ハズレ(面白く無い)が有りますよ? それでも良いなら 「バガボンド」 ってのがお勧めです http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%AC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89-35-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-KC-%E4%BA%95%E4%B8%8A/dp/4063871959 この本の主人公は、剣豪「宮本武蔵」をモデルにしています 少し難しいですが、歴史とか好きならハマるはずです 後は、「宇宙兄弟」  http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%85%84%E5%BC%9F-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC-%E5%B0%8F%E5%B1%B1-%E5%AE%99%E5%93%89/dp/4063726746 は、映画にもなったし、ビール?のCMのも起用された物で 私くらいの歳の人ならハマるはず 中学生には微妙かもしれませんねぇ 本には好き嫌いが有りますから もしかしたら合わないかもしれません ブック○フなどで、立ち読みをして 気に入ったら購入するのも一つの手段です

  • strum_f
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

巨人系…っていうとバトル漫画?(あれがバトルかどうか微妙だけど…あれって何系なんだろう) だと、ヤンジャンの「キングダム」原泰久お勧めです。 中国の歴史物で、珍しく三国志ではなく秦の始皇帝の頃の話。 嵌るし、中だるみみたいなのがなくて一気に読める。(まだ連載中だけど ただ、もう30巻まで出てるので一気に買うと財布が…。 アニメ化もしてて結構ツタヤとかでもたくさん置いてます。

関連するQ&A

  • おすすめ 漫画

    いい漫画がわからないのでおすすめの教えてください。 今読んでて好きなのは、 ワンピース ナルト GANTZ 進撃の巨人 BLEACH とかです。

  • おすすめの漫画はありませんか?

    集めていた漫画の一部が全部そろってしまったので また新しい漫画を買おうと思ったのですが、 なかなかいい漫画を知りません。 おすすめの漫画はありませんか? ☆今ある漫画★ ・魔人探偵脳噛ネウロ ・ソウルイーター ・ワンピース ・暗殺教室 ・斉木楠雄のΨ難

  • 漫画の推薦を求めます

    私は珍しい、おもしろい漫画が好きで、今何の猟奇的な新しい漫画がありますか? 例えば、例えば『食戟のソーマ』、『斉木楠雄のΨ難』、『僕のヒーローアカデミア』、『終末のハーレム』

  • おすすめの漫画教えてください

    今までに読んだ、または読んでいる漫画は ワンピース、ナルト、鋼の錬金術師キングダム、テラフォーマーズ、進撃の巨人、東京グール、ジャイアントキリング です。 こんな自分に合いそうな漫画紹介してください。

  • 面白い漫画

    皆さんが面白いと思う漫画を教えてください。 自分が読んだ漫画は、 ・リボーン ・ブリーチ ・ワンピース ・ベルゼバブ ・ダイヤのエース ・エリアの騎士 ・はじめの一歩 ・ナルト ・青の祓魔師 ・テガミバチ ・進撃の巨人 ・カタナビト ・バクマン。 ・スラムダンク ・D.Gray-man ・ハンターハンター ・一騎当千 ・シャーマンキング ・鋼の錬金術師 ・ホイッスル ・黒子のバスケ ・DearBoys ・ドラゴンボール ・メジャー ・ぬらりひょんの孫 ・銀魂 ・おおきく振りかぶって ・テニスの王子様 ・アイシールド21 ・バガボンド 等 結構読んでいますが、この漫画以外で面白い漫画があれば教えてください。 話が面白い漫画や、次の感が楽しみになるような漫画でお願いします。

  • ジャンプのおすすめの漫画教えてください。

    ジャンプのおすすめの漫画教えてください。 年齢は21男です。 今まで読んだのはナルト、スケダン、ドラゴンボール、アイシールド21、斉木楠雄、デスノート、toloveるです。 最近は電影少女をヤフオクで買って読もうかなと考えています。 あの古いけど内容がしっかりしていてかわいいおもしろい漫画っぽかったので。 今連載しているジャンプはなんか物足りないです。 みなさんのおすすめの昔の名作を教えてください。 後どんな漫画か軽く書いてくださると助かります。

  • 面白い漫画教えてください。

    今まで見ていた漫画 ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいです できれば10巻以上でてる漫画がいいです

  • 皆さんのオススメの漫画を教えてください

    皆さんが面白い、オススメしたいと思うような漫画を教えてください。 皆さんの回答と私が読んだことのある作品がかぶらないために私の読んだことのある作品を書いておきます。 読んだことのある作品 ハンターハンター 東京喰種 ブリーチ ナルト スラムダンク ドリフターズ 僕のヒーローアカデミア テラフォーマーズ ワンピース からくりサーカス 鋼の錬金術師 暗殺教室 あひるの空 るろうに剣心 デスノート ヨルムンガンド フェアリーテイル 進撃の巨人 マギ 七つの大罪 allyouneediskill 亜人 ホリミヤ 俺物語 封神演義 監獄学園 トリコ 黒子のバスケ 銀の匙 ジョジョの奇妙な冒険 バクマン

  • 面白い漫画、おすすめの漫画を教えてください

    面白い漫画、おすすめの漫画を教えてください 今まで読んだことがある漫画は BLACK CAT ToLOVEる RAVE ナルト ワンピース リボーン ブリーチ スケットダンス マガジンの漫画 などです バトルものに最近はまっています どうか教えてください

  • どの漫画が一番面白いですか?

    終わりのセラフ、マギ、銀の匙、ワンピース、ブリーチ、帝一の国、ファアリーテイル、進撃の巨人、隠の王、ベルセルクの中で一番面白いのどれですか?