• 締切済み

野球

野球について 巨人の高橋尚がFAを行使してメジャーに行きますがその先発枠は、誰が入るんですか? また、どの球団にもはいれなかったら、巨人に戻るんですか?

• 野球

みんなの回答

• spec17
回答No.3

>巨人の高橋尚がFAを行使してメジャーに行きますがその先発枠は、誰が入るんですか? これからのキャンプなどで決まってくることだとは思いますが、候補一番手は金刃ですかね。 左ですし、シーズン後半には復活してきましたからね。 ちなみに新人の鬼屋敷は捕手なので、いきなり先発投手に転向することはないと思います。 >また、どの球団にもはいれなかったら、巨人に戻るんですか? メジャーに入れなくても、普通のFA選手扱いですから、どこかの日本の球団が手を上げると思います。 なかった場合は巨人に戻るしかありません。 それがFAのルールです。

• yagi-yu
回答No.2

巨人には戻らないと思いますよ。メジャーでは日本人左投手があまりいないのでメッツあたりが興味を示してると思います。先発枠はグライシンガー、内海、オビスポ、ゴンザレスを筆頭に野間口や新人の鬼屋敷、福田などが上がると思います。

• xyzblue
回答No.1

>巨人の高橋尚がFAを行使してメジャーに行きますがその先発枠は、誰が入るんですか? 多分、木村正あたりが入ると思います。 >また、どの球団にもはいれなかったら、巨人に戻るんですか? 多分、ヤクルトの五十嵐程度ですらさそいがあるくらいだから高橋尚もどこかしらの球団からは誘いがあると思います。 左は貴重ですしね。