• ベストアンサー

カフェなどで見るメニュー

カフェなどで見る手作りのメニューで 透明なファイル?の様なのでメニューの紙を保護してる物がありますが あれってなんなのでしょうか? またあんな風に保護するのには特殊な機械が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ラミネート加工の事かな。 ラミネートフィルムを専用の機械で過熱して接着します。 名刺サイズから、大型用紙用まで、各社出してます。 参考例 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/shredder/laminator&mode=head

takaharu09
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2
takaharu09
質問者

お礼

ラミネータって言うんですね。 ありがとうございました。