• ベストアンサー

実家の父親について

hapi0joyの回答

• ベストアンサー
  • hapi0joy
回答No.2

いいんじゃないですかー^^ そのお年でぼちぼちお仕事もされていて、ゆっくり過ごされることは素敵です。 ご自分のやり方をきちんと持っていらして、それでご本人が不自由されていないのでしたら言うことないと思います。 ご本人が辛い思いをされていたり、周囲に迷惑がなければ十分ですよ^^ これまで長い間いろいろなことを経験されて、良いことも悪いことも色々ご存知のはずです。 世の中の変化は速過ぎて、私たちでさえ振り回されている感がありませんか? お父様はこれまでの経験の中でゆったりと過ごされてお幸せではないでしょうか。 私の知人はリタイアしてから、ボリビアで悠々自適の生活されているようです。昼間からお酒飲んでご機嫌♪近所の子供たちと遊んだり、友人たちと語り合ったり、楽しそうです。 それぞれの悠々自適があっていいんじゃないでしょうか。

load-load
質問者

お礼

ありがとうございました。 歳を取ったら、そんなモンなんでしょうか。 父は若い頃バリバリ頑張っている人だったので、 もうちょっとしっかりしてよ~なんて思っちゃったんです。 本人は、特に不備を感じてないみたいなのでそれで良いのでしょうね。