• 締切済み

貝類のエキスはゴトクの汚れを落とす?!

ガスコンロの上に網を乗せて牡蠣やホタテを焼くと、その後の コンロのゴトクの汚れがきれいに落ちているのです。 ゴトクの汚れは頑固で、金たわしでこすってもなかなか落ちず、 本当に苦労していたのですが、貝類を網に載せて焼くと、必ず その後はゴトクが綺麗になっているのです。なぜ?! 貝類にはゴトクの汚れを分解するエキスでも含まれているのでしょうか? また、そうならそのエキスをゴトクの汚れ落としに活用したいのですが、 何とかならないものでしょうか・・・

みんなの回答

noname#194289
回答No.2

補足によってよくわかりました。私は自分で追認していませんがあなたの発見を大切にしてください。日常生活の中に出てきた発見は砂漠の中のオアシスのようなものです。私も台所の油汚れが居間などに出てくる綿ぼこりをよく吸着するし、逆に綿ぼこりで油汚れが良くとれることを発見しうまく利用できないかなと思ったことがあります。

回答No.1

あなたの発見を商品化したいということですか。

marikohati
質問者

補足

いえ、違います。 普段、ゴトクの汚れを落とすのに苦労しているので、 こんなに簡単にきれいになるなら毎日の掃除に役立てたいと思ったまでです。