• ベストアンサー

人生って???

みなさん、こんにちは。久しぶりの投稿です。みなさんのご意見をお聞かせください。 私は、28歳の会社員です。社会には色々な人間がいて、例えば、正直で真面目な人間、ズル賢く要領の良い人間、当たり障り無く誰からも好かれる人間・・・・といった様に色々な種類の人間が存在しますよね。 私は、自分自身を分析すると、要領は悪くはないが、世渡りは下手で、味方も多いが敵も多い、といった感じです。人生において得をしたいわけではありませんが、実際にはどのタイプの人間が一番得をするのでしょうか? また、考え方・身の振る舞い方で人間のタイプって変えることができるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

>実際にはどのタイプの人間が一番得をするのでしょうか? 結論は出ないでしょう 得にも色々ありますから 金銭的 精神的 損得を考えて生活するのは損な気がします...(笑)。 >考え方・身の振る舞い方で人間のタイプって変えることができるのでしょうか?? 変えられます せこせこ生きるか大らかに生きるか... それだけでも大きく違ってくるでしょう 変えたくなくても高齢になれば自然と変わる事も有ります 自分自身でも若いときならここで回答などする事もなかったと思います...(笑)。

gakkuri
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は、人と人との出会いには、何かしらの意味(運命)があると考えています。だから強いて言うなら、人間関係において得をしたいような気がします。自分を偽るより、自然体で生きた方が良いように思っていましたが、 考え方一つで色々な人生を楽しむことができるんですね。 ありがとうございました。