• ベストアンサー

アドバイスして下さい。

umakitikororiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。「項目8:カーブや曲がり角の通行」の項目ですが、指導員はどこが悪いか教えてもらえなかったのですね。この項目は、目線やブレーキの使い方ハンドル操作等だと思います。一番重要なのはやはり目線です。きっと貴方の場合目線が近くになっていると思います。出来るだけ遠く(Look Up)を見る様にして下さい。視野が広くなる事で自然にハンドル操作やブレーキ操作がし易くなります。この目線が上手く使えないと、「S字」「クランク」等難しくなりますので、頑張って下さい。