umakitikororiのプロフィール

@umakitikorori umakitikorori
ありがとう数57
質問数38
回答数34
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
56%
お礼率
87%

  • 登録日2005/09/04
  • デグーの病気

    現在高2でデグーの♂を飼っているのですが 性器が腫れてしまいました 病院につれていって見てもらったのですが 膀胱に負担をかけすぎたのだろうという診断で抗生物質を処方してもらって飲ませていました ですが 良くなるどころかさらに腫れてしまいました 食欲や糞や歯には異常は見られません 餌はデグーセレクションを使っております どのような病気かご存知の方回答よろしくお願いしますm(__)m

  • LINEスタンプ使えない

    ios8にしたところ アップデートに失敗して 一回初期化して復元しました LINEで昔買った着せ替えは適用できましたが 前に買ったスタンプがダウンロード失敗してしまいます。 何回もやりましたが無理でした またLINE で画像を送ろうとするとすぐに アプリが落ちてしまいます これは一回初期化したせいでしょうか iosの問題でしょうか スタンプは1000円以上買っているので どうにか使いたいのですがなにか対処方法はありますか?

  • デグーに「アニマストラス」を与えて良いかどうか

    デグーを最近買い始めました。 ペットショップで、一緒に「アニマストラス」というペット用の液体の健康サプリを勧められ 買ってしまったのですが、こちらはデグーに与えても良いものなのでしょうか? 使い方は、給水ボトルに一滴水にまぜて与える、という事でした。 http://www.nbf.co.jp/anima/index.html 成分を見るとハチミツが含まれていたり、糖質、脂質、炭水化物も含まれているようなので、 デグーには合わないような気がするのですが... そこそこのお値段したので、デグーの健康に良いのであれば使ってあげたいのですが、 少々不安です。 デグーに詳しい方、使用した事がある方などいらっしゃいましたら、効果等も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • デグーの性別について伺います。

    デグーの性別について伺います。 里子として迎えたデグーさんですが、里親さんからは女の子と言われており、特に気にしていなかったのですが、よくよく見ると…………… 男の子なんじゃないの?と思い、ネットで画像を探して比べてみたら、どうにも男の子の気がしてきました。 自分では分からないので、見て判断できる方の意見を宜しくお願い致します。