• 締切済み

新R-Storefrontとはなんですか?

AkiAkipの回答

• AkiAkip
回答No.1

私も楽天でお店をやっています。 新R-Storefrontは、楽天市場の新しい商品ページを表示させるシステムです。 現在主に使われているR-Storefrontとの違いは、 例えばひとつの商品を複数のページに表示させたいといった時に、 商品ページを先に作り、後からカテゴリーページとの紐付けが出来る点です。最大5つのカテゴリまでひとつの商品ページから対応できます。 マイナス面としては、旧R-Storefrontのように、一ページに多数の商品を登録できない点でしょうか。 それ以外は利点も多いのですが、現在旧R-Storefrontを利用している店舗の場合は、システム的にかなり違うため、個人での変更はかなり大変です。(業者に頼むことになるかと思います。) とにかく、楽天関係でわからないことがあれば、楽天の担当に聞くか、コールセンターに聞くのが一番いいと思いますよ。 楽天の担当者はなかなか返事をくれないとかよく聞きますが、 こちらからどんどんアクション起こさないとなかなか相手にはしてくれません。 どんどん電話をかけて、質問する事です。

hosoo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 自分でメンテナンスするにも余計なことして今あるものが消えてしまってはどうしようとビクビクしておりました。 早速担当者に問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。