• ベストアンサー

「賜わる」と「賜る」の使い分け

「賜る」と「賜わる」の使い方って何かあるのでしょうか? 挨拶状で、ご厚情賜わりましての時は、賜わるで ご支援を賜りますようの時は、賜るとなっています。 それを見て、使い分けがあるのかと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

使い分けがあるのではなく、「賜る」が正しくて、「賜わる」と書いても構わないという事です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310189728&sort=1