• ベストアンサー

大手銀行本店にいる年齢層

27歳の派遣社員です。銀行本店の仕事紹介がきていますが、本店にいる男性の年齢層は比較的高めなのでしょうか。銀行員は、若いうちは支店を歩いて、ある程度の年になったら本店に戻ってくるというイメージがあります。私は女性の先輩より、年齢層の近い男性のほうが打ち解けられるのですが、もし銀行について詳しい方がいたら教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 仕事や部署の内容にもよると思いますが。。。 ちなみに私の友人は20代後半で本店に戻りましたが、 イイ奴だけど仕事で女の子と打ち解ける...?なんて想像もつかないです(まじめで学者肌だし、仕事のことしか考えてない)。ただ礼儀をわきまえているので、失礼なことを言ったりとか、バカにする態度を取ったりとか、そういうことは絶対ないので嫌な思いをすることはないと思います(女性はキツい人もいますけどね)。 打ち解ける=仲良くなったり和気あいあいみたいな感じがよければ、支店か全然違う業界のほうがいいかもしれませんね。 でも、私が信託銀行の本店でバイトした時は、退職間際やOBのおじいちゃんたちとのほほーんとしてました。なので最初と同じですが、部署や仕事内容によると思います。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.1

大手町、日本橋エリアの顔合わせに行った感触ですが・・・男性も女性も40代のボスですね。同僚も、30代後半~かなあ。 27歳ならば、ひよこちゃんですね。結局、本部で分析業務をしてる人達なので、ちょっと学者肌という感じですかね? シンクタンク色が強いですね。鶏たちが待ってるというか、舞ってる。という感じでした。気さくな男性が多いかなあ。女性は学者風なので、気軽に話しかけ辛い感じ?

mari1109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなってすみません。銀行に一応派遣の面接にいってみました。顔合わせした方達もやさしそうな感じでしたが、私は同世代の多い職場を探しているので結局断りました。アドバイスありがとうございます。