• 締切済み

就職関連です。よろしくお願い致します。

現在24歳で、職歴はバイト先での臨時で19才の時に正社員を3ヶ月していた経験だけでその後勉強を重視するため5年間フリーターをしていました。 その間の3年間は正社員経験で少し経験したのがきっかけで経理職に就くために税金や簿記を勉強しながらフリーターをしていてある程度資格をとりました。昨年、それだけでは経理職採用がきびしかったために、某経理をおしている専門学校へ入学したのですが、今年の就職先に販売や製造などで経理職がなくドライバー職も就くことができないため少し前に中退しました。 今は経理職をあきらめ、バイト時代にしていて好きになった配送ドライバーの仕事を探しているのですが、社会人としての経験は考慮されますでしょうか? 自分のしてきたことには後悔はないのですが面接のときに心配です。 ちなみにバイト経験は2年間新聞配達(うち正社員3ヶ月)           3年間調理済み食品個人宅(広範囲)配達です。 現在考えていることは、ドライバーでの正社員若しくは契約社員です。 長々とすみません。アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuttka
回答No.1

考慮の考えが間違っているかもしれませんが。 まず正社員の三ヶ月の経歴は考慮されないと思います。逆に短く辞めたんですね。といい印象にはならないと思いますよ。 あと3年間の配達経験と2年間の新聞配達がひとつの会社で2.3年勤めていたなら、考慮されると思いますよ! バイトでも配達経験もありますし、数年続けていれば問題ないと思います! ただ経理を志望していたなどはちょっと聞かれる可能性があるので、経理をあきらめて、ドライバーを目指した理由などをその辺を詳しく説明できれば大丈夫だと思います! 頑張ってくださいね!