• ベストアンサー

「夢幻の宴」と今帰仁酒造

「夢幻の宴」という泡盛が気に入りネットでオーダーしたりするのですが、それを作っているのが「今帰仁酒造」と書かれています。 ところが「今帰仁酒造」のホームページの商品ラインアップを見ても 「千年の響」の名前はあれど、「夢幻・・」は見あたりません。 「今帰仁酒造」にもいろいろあるのでしょうか?(本家と分家とか・・)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.3

再びお邪魔します。ANo.2です。 先ほどお礼を拝見しました。 どうもありがとうございます。 >「夢幻の宴」は主要な商品ではないのかも知れませんね 前の回答に貼付したサイトの「お蔵紹介」のページには、県内と県外の出荷量割合は7:3で、 県外では「千年の響」「夢幻の宴」等の古酒系が人気とありますね。 「天使の夢」と「夢幻の宴」が去年のモンドセレクションの金、銀を受賞しているそうなので、 これから人気が上がって来るかも知れません。 ↓こちらのサイトでも扱っていて、値段も安いようですよ。 http://www.annie.ne.jp/~benry/doaho/nakijin.html

masami3
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます。 しかも手に入れやすいサイトまで紹介していただいて 感謝しています。 「夢幻の宴」だけでなく「天使の夢」もよさげですね。 「千年の響」もそうだし、全部ネーミングがロマンティックですね。

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! ↓こちらのサイトには、どちらも載っていますよ。 http://www.shochu-kikou.com/touji/okinawa/nakizin/shohin/index.htm ご参考まで

masami3
質問者

お礼

ほんとうだ、出てますね。 ありがとうございます。 「夢幻・・」は主要な商品ではないのかも知れませんね。 でも、私は「千年の響」より好きなんだけどな。

回答No.1

今帰仁酒造所は「夢幻の宴」を直接販売はしてないの かもしれませんね。 下記ページには、どちらも掲載されています。 http://awamori.uruma.jp/awamoriall/%BA%A3%B5%A2%BF%CE%BC%F2%C2%A4%BD%EA/

masami3
質問者

お礼

ほんとうですね。 両方出てました。 本家と分家、と言うわけではないようですね。 あくまでも「千年の響」が主力商品ということかしら。 参考になりました。ありがとうございました。