• 締切済み

LOASのマウスMUS-CKS37を繋いでパソコンの電源を入れるとWinが起動しない。

GateWayのパソコンGT5062jに LOASのマウスMUS-CKS37をUSBに繋ぐと、 WinVistaが起動しない。 PS/2アダプタでPS/2端子に繋ぐと起動するが、今度は、休止状態にすると復帰後マウスポインターが動かない場合が有る。 どうすれば良いのでしょうか。

noname#111369

みんなの回答

• mame9999
回答No.1

http://www.loas.co.jp/dorai/mausu/MUS-CKS37_CKT38/AdvancedWheelMuose_AS.exe こちらにある最新のドライバを使ってみたらいかがでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 WinXPのパソコンが1台ありますのでそちらの方で使う事にしました。 やはり、WinXPの時の多機能マウスはWinVistaと相性が悪いようですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 LOASのWebサイトからドライバのDLしてインストールしましたが、 USBマウスとして利用する時しか使えませんでした。 USBマウスとして使った場合電源オンとか休止状態からの復帰では、 Vistaが起動しません。 PS/2マウスとして繋ぐと今度はこのドライバが邪魔をして起動しません、 PS/2マウスとして使う場合はVistaのPS/2マウスドライバ?のようです。 やはりWinXPで使う方が良いのでしょうね。