• 締切済み

名古屋市内で安くコピーできるところ

gakutensokuの回答

回答No.1

愛知をはなれてずいぶん経つので、今あるかどうかは心配ですが、 いりなかにある「らいぶらりい」(漫画喫茶の2階) をよく利用しました。 あと、利用したことはありませんが、八事駅と塩釜口駅の 中間あたり、名城大学の向かいに安いコピー屋があったような 気がします。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

きゃあ!情報をありがとうございます! 早速近日中に見て来ることにします。

関連するQ&A

  • 身体障害者が主人公・またはポイントになっている映画

    いつも皆様のお知恵を拝借しております、FANFUN変酋長です。 12月のサークル会報誌のテーマをタイトルのようにしましたので、 その参考にさせて頂きたく、また皆様のお好きな・お勧めの作品を教えて下さい。 お手数ですが題名だけを羅列するのではなく、 その映画の感想なども少し書き添えて頂けたら幸いに思います。 お礼は漸次致しますが、少々お時間を頂くこともありますのでお願いします。

  • カラーコピーを安くできるところは?

    大阪在住です。 B4サイズで30~50枚くらい、カラーコピーを安くできるところを探しています。 コンビニは1枚50円です。 フェデックス キンコーズ ジャパンはセルフで1枚45円です。 もう少し安いところはないでしょうか?

  • 埼玉で同人コピーのできるお店

    こんにちわ。 同人サークルの会誌をコピーで作りたいと思います。 冊数は20部くらい、B4両面印刷で表紙は持ち込みのカラー上質紙にする予定です。 コンビニは両面や手差しが禁止されているところが多いですし、一般の人目について恥ずかしいので(^^;)コピー屋さんを探しているのですが、セルフコピーのお店は電話帳を見ても判断できません。。。。 わざわざ東京にでてキンコーズに行く前に、自宅のある埼玉県内で同じようなコピー屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいと思います。 ところで…具体的な店名を書きこむことはタブーだったりしますか?もしそうなら、仕方ないのでこの質問は削除してキンコーズに行って来ます。 よろしくおねがいします。

  • 映画サークル会員を募集したいんですけど・・・

    私、名古屋市を中心とした映画サークルの変酋長をしとります。 ほとんどが女性なので、男性に加入して欲しいなぁ。 また、県外の人にも広く加入を呼びかけたいんです。 ペンフレ募集のサイトを捜してる人の質問が今夕掲載されたんだけど、 サークル会員募集を呼びかけるサイトってどこかにないでしょうか?

  • 特殊な色のコピー用紙を探しています

    このカテゴリーで適切か疑問ですが…、欲しい色は「若竹色」500枚です。 サークルの会報の中身は普通の白い用紙でコピーしているんですが、 表紙だけは毎年色々替えているんです。今年はサーモンピンクでした。 来年は緑色に少し黄色身がかかっている「若竹色」にするつもりで今日いつもの文具店へ行きましたら、 今年から発注のシステムか何かが変わって、少ない枚数では注文できなくなったというんです。 最低2500枚で、値段は9000円弱とのこと。そんなに大量には不要なんです。 500枚でいいというと、5250円で良ければ手配しようということになりました。 上段ならば1枚3.6円ですが、特注だと10円以上もすることになります。 去年のサーモンピンクは、確か500枚で2500円位だった記憶なのに…。 さて、どうしよう…というか、どこか500枚単位で格安に販売してくれるお店とかないんでしょうか? 当方名古屋在住ですので市内かせいぜい近郊都市、 宅配でも構いませんが、送料込みであまり高くないところをご存知の方、助けてください!

  • 家庭のプリンターとコンビニのコピー機

    サークル活動の印刷物を、今までコンビニのコピー機でA4を2枚並べてA3でコピーしてカットしていましたが、経費削減のため家庭のプリンターで印刷したほうが安くすむのではとの案がでました。 年間2000枚くらいのモノクロの文書のコピー(活動予定表やイベント案内)、どちらのコストが安いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イラストサークルについて教えて下さい。

    久しぶりに同人イラストサークルで楽しもうと思いました。 ネットで「同人サークル会員募集」と検索したら たくさんヒットしました。 今までに4個ほど入会したのですが・・・ やっと届いた会誌がどれも薄くて(コピー誌のサークルです) 1つは投稿してる人は5人ぐらいです。 残り3つも、投稿者は10人いませんでした。 運営者がページ数を増やそうとしてるのか、かなり雑に 日常的な話題を書いていました。 私も投稿しましたが、閑散とした雰囲気でした。 とりあえず、しばらく様子を見ましたが、毎回薄くて 雑なページが目立つので退会しました。 入会前に案内書を送付してもらった時には 「会員数は20人前後。会誌・会報は15P↑↓」と書かれてたので これなら楽しそうと思って入会したのに、どれもこんなかんじで ガッカリです。たしかに20名いそうですが、購読してる方が 多くて投稿者が少なすぎでした。 検索してもほとんどが「新設サークル」とかばかりで また同じ結果になりそうです。 私の希望は最低でも20ページはある会誌がいいのですが こういうサークルはどうやったら見つかるのでしょうか? 会員数(投稿数の多い会誌です)が多いサークルに 入ってる方、どうやって見つけたのでしょうか? イベントに行かないと見つからないのでしょうか? 雑誌とかで会員募集は載っているのですか? お願いします。

  • 突然夫を亡くした友人を慰めたいのですが・・・

    私、映画サークルの変酋長してます。 会員の皆さんから投稿して貰って会報紙を毎月編集して発送しています。 その会員の中のひとり・Mさんなんですが、毎月キチンと投稿してくれていました。 が、過日に「家庭の事情でしばらく投稿できなくなった」という短いメールが届き、 その簡潔過ぎる文面にただならぬ雰囲気を感じていたところ、 実は検査入院したご主人が肺がんで既に全身に転移しており、 半月後に亡くなってしまわれたことが判りました。 小学校高学年のふたりの娘を残して・・・。 ご本人の無念さもさることながら、これから精神的にも金銭的にも父親を必要とする娘さんも可哀想だし、 日頃自分のことを「ひきこもりがちだ」と分析していたMさんのことも心配です。 どういう言葉でもって彼女を慰めてあげたらいいのでしょう。 単に「頑張って!」では、彼女の空虚な思いを払拭することにはならない気がして・・・。 同じような目に遭われた方、友人から掛けられたどのような言葉が励みになりましたか? どのようなことをされて嬉しかったですか? 同じような目に遭った方に掛けた言葉や行動で、どんなことが嬉しかったと後にご本人から言われましたか? こういう時の言動って、本当に難しいですね。良い知恵がありましたらお授け下さい。

  • カラーコピー&スキャナー一体型プリンターについて

    サークルの会報作りや、仕事のカタログ作りにコピー&スキャナーが一体になったプリンターの購入を考えています。こういう言った一体型は、使用中問題があるでしょうか?インクが高いとか、故障するとメインテナンスが大変とかも聞きますが本当でしょうか・・・ また、ここのメーカーのこの品がお薦めとかもあれば伺いたいです。ちなみに、小さな個人オフィスで使用し、予算は10万円以下でと思っています。

  • リゾート会員権の処分に関して

    リゾート会員権を数十年保有しており、高齢になりここ10年以上利用していません。 年会費は銀行から引き落としで、現状は捨て金になっています。 会員権を処分したくても、流通性がありません。(業界の評価があまりにも低いため) (収支など経営実態は、会員に全く知らせることはなく、会報だけは毎月発行してい ます) 「退会」という手続きで元本を捨てるという方策しかないのでしょうか? すこしでも会員が損失を軽減する対策があれば教えていただきたいのです、

専門家に質問してみよう