• ベストアンサー

特殊な色のコピー用紙を探しています

このカテゴリーで適切か疑問ですが…、欲しい色は「若竹色」500枚です。 サークルの会報の中身は普通の白い用紙でコピーしているんですが、 表紙だけは毎年色々替えているんです。今年はサーモンピンクでした。 来年は緑色に少し黄色身がかかっている「若竹色」にするつもりで今日いつもの文具店へ行きましたら、 今年から発注のシステムか何かが変わって、少ない枚数では注文できなくなったというんです。 最低2500枚で、値段は9000円弱とのこと。そんなに大量には不要なんです。 500枚でいいというと、5250円で良ければ手配しようということになりました。 上段ならば1枚3.6円ですが、特注だと10円以上もすることになります。 去年のサーモンピンクは、確か500枚で2500円位だった記憶なのに…。 さて、どうしよう…というか、どこか500枚単位で格安に販売してくれるお店とかないんでしょうか? 当方名古屋在住ですので市内かせいぜい近郊都市、 宅配でも構いませんが、送料込みであまり高くないところをご存知の方、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.2

名古屋市内を探せばあると思いますが、ご希望の若竹色を扱っているショップのサイトです。 http://www.rakuten.co.jp/paper-m/1773450/1773479/1942565/

kankun_fyofo
質問者

お礼

あああああ!この色見本、いつもの文具店にあるやつと同じだ! 当然若竹色もある! こいつはいい!  しかし1550円って…去年のサーモンピンクは2500円位したぞっ! もっと早く知ってたら会費を抑えられたのに…(ToT) ありがとうございました! 早速当たってみます!

kankun_fyofo
質問者

補足

お礼をした後で気付きました…。ご紹介くださったのはA4サイズだ…。 B5だと50枚単位か2250枚単位しかないんだ…。 それでも多少お値打ちのようなので助かります。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ライトグリーンでいいよね? http://www.askul.co.jp/f/copy/copy00/ 500枚610円 名古屋市内なら安売りの文具屋沢山あるから、そっちのほーがいいよ

kankun_fyofo
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 実はライトグリーンでは不都合があり、「若竹色」が欲しいんです。 しかし…610円はめちゃくちゃ魅力的だ…。 安売りの文具店…どこにあるんだろー…

関連するQ&A

  • 今年流行っているピンクはどんなピンク?

    特にピンクが流行ってる訳ではないとは思うのですが、 ピンクの色って毎年微妙に流行の色目が違う気がします。 ショッピン、サーモンピンク、薄ピンク等々…。 今年流行っているピンクって何系でしょうか? マガシークとかWEB雑誌とかみていたんですが、 画像では色味が解りにくくて…。 何方か教えて下さい!

  • ピンクのナイキシューズなんです。

    こんにちは。先日ドミノピザの関東近郊(世田谷近郊かも?)のメニューで見たのですが、その表紙で飯島直子が履いているピンクのナイキシューズ(紐なしで甲に茶色のプラスティック?あり)、どなたか詳しく知りませんか?製品名、型番、値段、入手方法など教えて下さい。ちなみにドミノのHPへ問い合わせたけれど、返答なしなんです。

  • カラーコーディネーション♪秋に挙式。花の色について一緒に考えていただけないでしょうか('o')/

    今年10月に結婚予定です。 私たちは教会で挙式予定です。 私は、 ・ウェディングドレス(白) ・色内掛(赤・黒、鶴や花の柄) ・カラードレス(サーモンピンク) を着る予定です。 私の好きな色はピンク、彼の好きな色はきれいな緑系・黄系です。 今、花やテーブルクロスについて考えております。 テーブルクロスは緑系にしようかなと思います。 彼が緑が好きなのと、 色内掛やカラードレスの色が赤系なのでその反対色である緑を使えば より映えるかなと思っております。 でもどんな緑(渋い緑か薄い黄緑かなど)にするかはまだ決めておりません。また、花の種類や色もこれから考えていく予定です。 結婚式のテーマは新郎新婦のテーマは「清楚・上品」、 ゲストには「楽しく・明るく」といったテーマで 考えたいと思います。 テーブルクロスや花の色はどのような色にすればよいと思われますか? 花はどのような種類が良いと思われますでしょうか? (カラーの知識がいまいちなのでアドバイスお願いします!)

  • ソニプラで…

    1週間ぐらい前、ソニプラですごくかわいいノートを見つけたんですが、今日行ってみたらなくなってました(__) 2軒見たのですが。。。 値段は500円ぐらいで、A5かそれ以下の大きさのスパイラルノートで、ハードカバーです。表紙はピンクとか黄色とかの激しい(?)色が多くて、背景はたしかピンクでした。「I v ART」(vはハートです)、「MEN」という文字、それにカラフルな虹やハートや雲や星や、とにかくゴチャゴチャと落書きみたいにいろんなものが書いてあったのを覚えています。 ソニプラで、もしくは他のお店で見かけた方いませんか?ソニプラのHPには載ってませんでした…

  • 麻のワンピース

    お世話になります。 お洗濯のことを考えずに、麻のワンピースを買ってしまいました。 とても気に入ったので、そのは時、クリーニング屋さんでも良い・・・と 思って買ったのですが、 多分、汗が凄いでしょうし、 できたら、脱いですぐにお洗濯できたら・・・と思いました。 クリーニング代も、ワンピですと、600円もしてしまいます。 そこで、ネットで、ハイベックというドライマークも洗える洗剤を見つけました。 ダウン、麻、カシミヤ、・・・・なんでも来い!っといった感じです。 これで、やってみようか考えているのですが 今一つ心配です。 縮まないか、型崩れしないか、色落ちは・・・・・ などと、あれこれ心配してしまいます。 実際に麻100%の衣類を洗われたかたがいらっしゃいましたら どんな感じなの教えて頂けないでしょうか。 色はサーモンピンクです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのリップグロスを教えて下さい!

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 最近メイクを初め、今はリップグロスにハマっています。 けれど学生の身はなんと言ってもお金がないのです^_^; ベースメイクやアイメイクなど、出来るだけナチュラルメイクにしても他の部分にコストを掛けない訳にもいかず…( ´・ω・` ) 色んなメーカーのものを試したい気持ちはあれど正直難しいです。テスターで手に色をのせても唇に乗った発色と同じとは限りませんし。 そこで、メイクの先輩方にオススメのリップグロスを教えて頂きたく、質問させて頂きました! 出来ればコストの上限は二千円、色つやの持ちが良くてピンク系の発色が綺麗なモノが希望です。特にオレンジよりのピンク(サーモンピンクみたいな)があると嬉しいです! それ以外で特にオススメや何かアドバイスがあればそれも教えて頂きたいです! わがままですみません > < どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • コミックのタイトルが思い出せなくて困っています・・・。

    この前本屋で手に取った漫画のタイトルがどうしても思い出せません・・。 覚えている事を書きます><!!(全部記憶上なので全て合っているか不安ですが…) ・表紙はセーラー服の二人組 ・表紙の色は背景が確か真っピンクで、全体的にも原色 ・絵柄はお洒落な感じで、女性が描くようなタッチ ・値段は600~800円前後だった気が・・・ ・帯には「ぐろい」「えろい」 ・厚さは結構ぶあつめ ・続きものではなく読み切り ・発売は2009年の10~12月上旬くらい 覚えているのがこれくらいしかありませんが、知っている方や読んだ事がある方、回答よろしくお願いします!! ずっと分からなくてモヤモヤしています・・・orz

  • コスメポーチ探してます!

    タイトルのとおり、コスメポーチを探しております。 今は、この春に貰ったマキアージュのポーチ(外が黒で中がピンク、二段になっているもの)を使っているのですが、内側をひっかけて少し破いてしまいました。 今の形がとても使いやすいので、同じような形のものを探しています。 ・上段と下段に分かれている。 (左右だと、パウダーが粉漏れしそうで怖いし、小物をばらばら入れると取りづらくなってしまいそうなので・・・) ・ブラシ入れつき。小さなポケットもついていると嬉しいです。 ・色や柄などは問いません。シンプルも可愛いも好きです。 ・予算は1万円くらいまで。 というようなポーチをご存知でしたら、教えてください!

  • A6サイズのノートで、条件に最適なものは…

    A6サイズのノートで、通常の罫線があるのものが必要なのですが、当方が求めている条件に沿うものが見つけられずにいます。 当方でも、また、当方が親しくしている文具店で調査をかけてもらいましたが、少なくとも一般的なメーカーでは、条件に沿っているノートを見つけることはできませんでした。 当方が求めているノートの条件は、次の通りです。 A6サイズで、一般的なデザインのもの。キャラクター商品などは不可。 表紙も一般的なものがいい。 糸綴じであること。リングタイプ不可。 厚みが、できれば1センチ少しほどであること。枚数換算で言えば100枚前後が適当だと思われる。 紙の質がいいこと(無印良品製は不可)。 これは、当方が間違えてオークションで落札してしまったカバー付きノートの、カバーをどのように有効利用するかを考慮しているものですので、もともとカバーがついているものなどは必要とはしていません。 印刷業者へノートを発注するのは最終手段ではありますが、しかし個人でそれを行うのは負担が多すぎます。 なるべくコストを抑えられる形で、いいものが手に入ればと思っていますので、心当たりのある方は何らかの情報提供をお願いします。

  • 青色申告 市場での仕入れの度の会費の仕訳

    お世話になります。 青色申告 個人事業者です。 今年開業しました。 決算期が近づいたので仕訳を整理しはじめました。 週2~3回のペースで近郊の数箇所の市場に仕入れの度の会費(2000円)の仕訳に ついて教えてください。 頻度 月合計で10回程度 近郊の各市場3~4箇所 仕入れの際の参加費(各2000円) 現在 勘定科目で仕入れにしたり、雑費にしたり、消耗品費していましたが 統一しようと思います。 いろいろ調べると諸会費という勘定科目が良いとの事ですが 現在やよいソフトを使用しておりますが、標準の勘定科目にはなく自分で登録となりますので 個人業なので基本的には標準科目で統一したいと思います。 自分としては雑費が良いかと思っておりまが、 どなたかアドバイス頂きたくよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう