• ベストアンサー

特殊な色のコピー用紙を探しています

このカテゴリーで適切か疑問ですが…、欲しい色は「若竹色」500枚です。 サークルの会報の中身は普通の白い用紙でコピーしているんですが、 表紙だけは毎年色々替えているんです。今年はサーモンピンクでした。 来年は緑色に少し黄色身がかかっている「若竹色」にするつもりで今日いつもの文具店へ行きましたら、 今年から発注のシステムか何かが変わって、少ない枚数では注文できなくなったというんです。 最低2500枚で、値段は9000円弱とのこと。そんなに大量には不要なんです。 500枚でいいというと、5250円で良ければ手配しようということになりました。 上段ならば1枚3.6円ですが、特注だと10円以上もすることになります。 去年のサーモンピンクは、確か500枚で2500円位だった記憶なのに…。 さて、どうしよう…というか、どこか500枚単位で格安に販売してくれるお店とかないんでしょうか? 当方名古屋在住ですので市内かせいぜい近郊都市、 宅配でも構いませんが、送料込みであまり高くないところをご存知の方、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.2

名古屋市内を探せばあると思いますが、ご希望の若竹色を扱っているショップのサイトです。 http://www.rakuten.co.jp/paper-m/1773450/1773479/1942565/

kankun_fyofo
質問者

お礼

あああああ!この色見本、いつもの文具店にあるやつと同じだ! 当然若竹色もある! こいつはいい!  しかし1550円って…去年のサーモンピンクは2500円位したぞっ! もっと早く知ってたら会費を抑えられたのに…(ToT) ありがとうございました! 早速当たってみます!

質問者

補足

お礼をした後で気付きました…。ご紹介くださったのはA4サイズだ…。 B5だと50枚単位か2250枚単位しかないんだ…。 それでも多少お値打ちのようなので助かります。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

ライトグリーンでいいよね? http://www.askul.co.jp/f/copy/copy00/ 500枚610円 名古屋市内なら安売りの文具屋沢山あるから、そっちのほーがいいよ

質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 実はライトグリーンでは不都合があり、「若竹色」が欲しいんです。 しかし…610円はめちゃくちゃ魅力的だ…。 安売りの文具店…どこにあるんだろー…