• ベストアンサー

仕事前の腹痛と退職

wonder99の回答

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.3

#2です。再度お邪魔します。 つらい思いをされてますね。 私も言われ続けました。「ダメなヤツだ」と。 同じように「私はダメなヤツだ」と思い込んで 毎日落ち込んでいました。 「どこへ行っても同じだ」 「ここで続けていけないあんたが、他で続くわけがない」 これも言われましたよ。 でも、実際は「同じ」ではなかったです。 今は周りのみんなと仲良く何年も仕事ができていて ちゃんと必要とされている実感もあって幸せです。 「どこへ行っても同じ」は嘘です、私が実証できてますから。 意地悪な人間の言う事をすべて真に受けて悩んでいては 本当に身がもたないですよ。 他人の言う事を真に受けるのは根が真面目だからだと 私は先輩に言われました。真面目なら、次の職場でも きっとコツコツ頑張っていける、とも言われました。 質問者様も同じような性格とお見受けします。 だから、大丈夫ですよ。きっと頑張れます。 辞めて心機一転、やり直せるんですよ。 極力、マイナス思考は次の職場に持っていかないように 気をつけてくださいね。 辞める事でマイナス思考スパイラルを抜けられるだけでも 随分と前向きになれるものですけどね。 よい職場にめぐり合えるよう祈ってます!

tosesaso
質問者

お礼

またコメントしてくださるなんて嬉しいです…!! >他人の言う事を真に受けるのは根が真面目だからだと 私は先輩に言われました はい!これは私も言われました。あぁ、本当wonder99さんは私と似たような経験をされていますね… 辞めて心機一転!私もそれを望んでいます。私もこの仕事をやめれば頑張れるような、そんな気がするんです(気がするですが) しかしwonder99さんが今までと同じではなく、周りの皆様と楽しく仕事が出来ているようなので本当に安心しました。 嬉しくて涙が出ます。近くの人に相談して同じ経験をした人がおらず、やはり他人事と言う感じだったので、今まで揺らいでいた心がしっかりと持てた感じがします。 本当にありがとうございました!!