解決済み

こうもりの撃退法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299391
  • 閲覧数2622
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (181/230)

近所で河の改修工事があり、そこに住んでいたと思われる
こうもりが最近よく、あちこちの軒裏等に住み着いているようです。

私の家でも雨戸の裏側に住み着いており、
追い払っても、1週間ほどすると又、住み着いています。

糞や小便が雨戸の裏側にこびりついて、
雨戸をしめようと思ったら、びっくりです。

こうもりが住み着かなくなる効果的な方法等
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (67/237)

お礼コメント
dtmstar

お礼率 78% (181/230)

さっそくの情報提供ありがとうございました。
バルサンなどの簡単な方法から少し専門的な方法までよく分かりました。

また、蚊などの虫も食べてくれるとの事なので、
蚊にも悩まされている私としては、「痛し痒し」といったところです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 08:42:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (33/324)

こうもりは中国では家の守り神です。
お礼コメント
dtmstar

お礼率 78% (181/230)

色々と調べてみると、結構こうもりは人の役に立っているんですね。
私などは、害鳥だとばかり思っていました。
こうもりに対する見方が変わりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 08:44:35