• 締切済み

コウモリを追い出したいです!

9月くらいから家にコウモリがいるようです。 超音波、燻煙剤、ナフタリン、コウモリスプレーなどしましたが、どこに巣があるの不確かでイマイチ効果がありません。 防犯カメラも付けていますが巣の場所が特定できません。 エアコンの室外機の上に 数個フンがあったのですが エアコンの横の掃き出し窓の上の 小屋根の付け根にたくさんの フンを見つけました。(画像) ここが巣なんでしょうか? 1階の屋根裏と通じているのかは わかりませんが、この付け根は 高さ1センチくらい、奥行も 1センチあるかどうかです。 業者を呼ぶ前にできることは 自分でしたいので 詳しい方よろしくお願い致します🙏

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

こうもりは、いろんなところにいます、1㎝幅の隙間があれば、そこに入ることができます。 クーラーの配管スペースから、家の中に入ることもあります。 軒天にぶら下がることも、樋の中に、排水桝の中に、 怪しいところ、目の細かい細いせんで作られた。 鳥よけの網でも張り付ければよいかと思います。