• 締切済み

彼氏とこのまま別れるのでしょうか?

最近4つ上の男性と付き合うことになりました。 私も彼も大学生で、出会いは大学企画のイベントでした。 知り合ってすぐにメールを頻繁にやりとりするようになって、会って話すうちに価値観や趣味が合い意気投合。 一度食事に連れて行ってもらい、一ヶ月くらいしてから付き合うことになりました。 付き合ったばかりの頃はお互いの家に行ったり、メールも返してくれたりと上手くいっていたのですが、体の関係を持ってからいきなり冷たくなりました。私にとって初めての人でした。 その後彼の誕生日があり、家でご飯を作ってお祝いしたりしたのですがやはり冷たく。 あまりの連絡のなさに寂しくなり、先日ついメールで私のことをどう思ってるか聞きました。 最初は適当な答えを返してましたが、一言好きだからと言ってくれました。 でも、私もやめればいいのに思わず「ホントに?別れたいと思ってない?」なんて聞いちゃって・・・ 「なんでそんなこと聞くの?」っていう答えに不安になっていたことを正直に言いました。 でも返事はなく、電話をしても出てくれません。 私はこれからも付き合いを続けたいから、ちゃんと会って話したいと思いました。 それを伝えるといつも忙しい、また今度と言った返事が返ってきます。 私がちゃんと日にちを決めて具体的な話をすると、月曜に会ってくれると言ってくれましたが・・・ 私もまたよせばいいのに、月曜に心構えがいるかもしれないから今の気持ちを簡単にでいいから聞かせてほしい。別れたい?それとも変わらず好きでいてくれてる?って聞きました。 すると彼は会わなきゃ分からないと。 月曜に会って話して、私達は別れてしまうのでしょうか? きっと彼の気持ちは離れていってるんだと思います。 元々束縛されるのが嫌いで自由人な彼ですが、私も本来ならその類の人間です。 可愛い女の子よりは自立した女が好きな人です。 私は思いっきり男勝りな性格なはずですが・・・ ただ、愛されてる自信がなくて思わず言っちゃった一言で関係がおかしくなってしまいました。 私はやっぱり彼が好きだし、できれば別れたくはありません。 友人たちは「彼に尽くし過ぎてるよ。もう終わりにした方がいい。」って言います。 別れずにいられる方法はないのでしょうか??

みんなの回答

noname#57959
noname#57959
回答No.3

質問者様の気持ち、よく分かります。 私も同じ事するタイプですから。 けどね、やっぱり 放っておくことって重要だと思うんです。 あたしの彼氏も自由人、束縛嫌いの人です。 最近までは(付き合って半年程度です) 「連絡もっとほしい」だの、色々言ってました。 けど、それって彼もしんどいし、私もしんどいんですよね~。 質問者様の確認や、希望を押し付けるのではなく、 彼がどうしたいか、何を望んでいるか、聞いてみてください。 それじゃないと、前に進みません。 私の彼は、「放っておいてほしい」って言いました。ついに。笑。 お互い気持ちがあれば、大丈夫です。 今は色々後ろ向きになるとは思いますが、 彼が「好き」って言ってくれたのを信じましょう。 彼の望みと、それに加えて「気持ち」聞けたらいいですね。 応援しています。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 縋られると、嫌になるというのは、男でも女でも同じです。  あなたは今、縋っています。  それを止めて、どっちへ転ぶとしても、普段のあなたに戻りましょう。  あなたは今、自分の魅力を自分で捨ててしまっています。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様がどうのではなく、彼はおつきあい自体に冷めていると思いますし そのうえ、質問者様のしつこい確認攻めでは、ますます心が離れるでしょう。 とりあえず月曜に会うのをやめたら? 質問者様から連絡をしばらくしない。 で、彼の様子を見る。 質問者様が騒ぎ立てるだけ別れが早まりますよ。

関連するQ&A

  • このまま何もできないのか・・・

    QNo.2920256で質問したものです。 結局その日は親戚の家に泊まりに行くと言われて会えませんでした。 必ず次の日会ってもらうようになんとか約束のメールをして、帰りました。 翌日、仕事が9時30分頃終わってこれから向かうとメールして彼女のアパート裏まで行きました。 つきました、とメールしても返事がなく、電話してもでません。 再度、どうしてあってくれないの?約束したでしょと送ったら ほっといてもらえませんか 自分でも考えたいこともあるし 静かにしていたい と返事がきました。 私は、ほっとけない、自分の気持ちを伝えるまでは朝までだって待つ。 とメールしたら。 いいかげんにしてください、わからないからほっといてっていってるでしょ。 帰れ、警察呼ぶよって返事がきました。 私は、俺は別れようなんて一つも思っていないし、あなたが好きです。 あなたがまだ私の事を好きだと思ってくれているなら。 とにかく会って話をしないと先に進まない、このまま時間が過ぎるのまって、あなたが一人で答えを見つけて、それを私に言われても絶対後悔する。私達は付き合ってるんだよ。私にも関係あることで悩んでるんでしょ、一緒に考えて答えをみつけようよ とメールしました。 返事はきませんでした。 メールの返信がこなくなり3時間位過ぎたのでしょうか 時計をみると2時30分を回っていました。 私は彼女に帰ります とだけメールしました。 一夜明けて彼女から何も連絡はありません。 何度も何度も会おうとした、けれど会えない。 もう私はどうしていいのかわかりません。 彼女が答えを出すまで待つしかないのでしょうか? 最悪このまま何の連絡もないまま終わってしまうんでしょうか・・・

  • !至急!彼氏について...

    中2です。 私には付き合って間もない彼氏がいます。 友達の彼氏の紹介で知り合いました。 メールを数日続けていたら意気投合して付き合うことになりました。 でも私は彼に会ったことがありません。 電話をしたりメールをしたり写メを交換したりはしていますが彼が忙しく3月まで会えません(´;ω;`) でも明日友達の彼氏と友達が彼と会います。 私が普通に歩いていける距離なのですが、ちょっと遠目のところで会います。 私も行きたかったので、その友達に彼に 「○○ちゃんも誘ったら?」 と言ってもらいました。 そしたら 「会うの夜やし ○○ちゃんだけ家逆方向やん? 寒いし危ないし女の子を1人で帰らせるのはちょっとな・・・」 と返事が帰ってきたそうです(T_T) すごく優しいのですがやっぱり明日会いたいです・・・ 3月まで待つのは辛いし・・・ でもどうやって頼んだらいいか分かりません゜(゜´Д`゜)゜ 付き合って間もないので「家まで送って(n‘∀‘)η」 とかも絶対無理です! でも明日会わなくちゃ3月まで会えない... 彼の優しさを踏みにじらず私が行ける方法はありますか? ほんとに悩んでます! ちょこっとしたことでもいいので何か知恵を貸してください><

  • 何でメール切らないの?

    大学生です。SNSで同じ地元で超ご近所さんということがわかって意気投合した社会人の男性と毎日たわいないメールをしているのですが、早い時は結構早く返事くれるんですが、基本的に返事遅い人だから困っています。といっても私は早く返事してとか、相手が忙しくても返事がほしいとか言いたいのではなく、メールするのに時間かかるなら1回『じゃあまたね』って切ってほしいんです。前の話題をダラダラ続けられても微妙だし、あたしがずっとメール待ってるのがバカみたいに思えてしまって…メール早く返事できないのに切らずにダラダラと続ける男性の心理がわかりません。教えてください。

  • ある日出会い系サイトで

    知り合った男性がいるのですが、出会ってすぐに意気投合して 彼の自宅に誘われたのでお酒を買って家で飲みました。 そして、体の関係をもってしまいました。 それからその方と、何度も会うようになって段々と惹かれてしまい つい最近その彼に告白をしました。。。 そして返ってきた返事が 『彼氏にはなれないけど、普通に友達としてなら大丈夫』という 返事でした。これって脈ありですか?それともキープになってしまうんでしょうか?(>_<) コメント下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 彼氏が重たい

    彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏、その心は・・・?

    彼氏から連絡が素っ気なくなって約ひと月が経ちました。 こちらから「話がしたい」等のメールをすれば、かなり遅れてでも返事は来ます。 しかしこちらがメールしなければ何の音沙汰もないまま… 先日最後の話を、と思い「一言だけ話したいんだけど」と連絡しました。 こちらから、ダメでも連絡下さいと念を押し、やっと帰ってきた言葉は「今は話せる状態じゃないでした。 私的には既に冷めていて、もし彼が時間を置いて落ち着き、私に戻りたいと言われたとしても、もう戻る気はありません。 ただ長く付き合った相手に、お互い最後は誠意を尽くしたいと思うのみです。 しかし彼は、別れに応じる訳でも気持ちを話すわけでもなく、いたずらに時間だけが過ぎて行きます。 私だけ見切りをつけて次の方と御付き合いしても良いのですが、同じ職場なので、新しい彼に噂話を聞かれて勘違いされるのも嫌だし、今の彼にも別れたんだとはっきり認識して頂きたいのです。 話せる状態じゃないってどんな状態ですか? 精神的に病んでて? 私とのことに答えが出なくて? それなら私は答えが出てるので彼の答えが出ようが出まいが関係無いのです。 他に好きな人でも出来たのかと思っていましたが、それなら私からの別れ話に素直に応じてくれるはずだし… 一体何を感じてこんな事をしているのか理解に苦しみます。

  • 彼氏から連絡がないままです

    はじめまして。 私は学生です。付き合って3ヶ月の社会人の彼氏がいます。 彼氏は最近仕事を変えようと、働いていた職場を辞めました。 接客の仕事を希望していたのですが、ある日彼が彼の友達に誘われて飲みに行ったとき、急にメールで「そこで知り合った鳶職の方の会社にお世話になる!」と連絡が来ました。 私はびっくりして電話やメールをしましたが返事はなく、翌日、「酔った勢いで連絡してしまった。今日は本命のところの面接だったよ!」と、心配していたのにゴメンの一言もなく、普通にメールが来ました。 私は彼のその軽い行動に「もう知らない」とだけメールを返したら全く返事が来なくて、なんだかイライラしてしまい、追記で、以前から彼に言っていた、貸していたものを返してほしい(前から無断で私の家から持っていって、返す返すと言っていたのに返そうとしない)など、イライラした感じでメールしました。 もともとメールや電話はあまりしない彼で、連絡をこちらからしつこくするのが嫌な彼ですが、あまりにも返信がないので、私が怒ってしまい、何度もメールしたり電話をかけてしまいました。 すると翌日「あした借りたものは返しに行きます」とだけメールがきて、私は彼が家に来たときに、心配してたことや、たまっていたモヤモヤを直接言いたかったのですが、彼はモノだけ返して、「俺いまから予定あるし、帰るわ。明日は面接の結果もくるし、受かってたらそっち優先したい。次いつ会えるか聞かれても、予定が分からないからなんて伝えていいかも分からない。だから、次いつ会えるかわかんない。」と、玄関でのやりとりで、とてもイライラした様子で言われ、すぐ帰ってしまいました。 それが最後に会ったときのことです。1週間以上経ちました。 今は面接に受かって仕事をしてるのか、落ちて就活してるのかも、彼の状況が全くわかりません。 連絡しても、全く返ってこなくなりました。 彼は「次いつ会えるかわからない」という言葉で終わりにしたかったのでしょうか? 私は、彼の軽い行動は理解できませんが、ちゃんと話し合って、できれば仲直りしたいです。もし別れるにしても、自然消滅はキツいです。別れたいならハッキリ言ってほしいとも思います。 でも連絡が返ってこないので、どうすればいいか分かりません。ツラくて仕方がないです。 仕事人間なので、もし受かってるなら仕事のことしか考えてないのかもしれないです。 もしくは完全に嫌われたんだと思ってます… こういう場合どうすればいいのでしょうか……

  • 距離をあけている彼氏について質問です。

    11月24日から距離をあけている2年3カ月付き合っている彼氏がいます。 彼は21歳(学生)で私は24歳(会社員)です。 現在私は京都、彼は大阪に住んでいます。距離は2時間かからずいける距離です。 彼は去年10月頃から大学の近くで一人暮らしをしているのですが来年4月には実家(私の家から10分ほどの距離)に帰ってくる予定です。 距離をあけようと彼から言ってきました。 理由はまず年齢のこと。 年下の彼氏なので私の年齢のことをすごく気にしているようです。 付き合った当初は気にしていなかったようですが誕生日を迎えるごとに彼は結婚に対してのプレッシャーが大きくなっていき本当にこのまま付き合っていっていいのか? 私がもっと年をとってから別れたいと思ってしまったとき私に申し訳ない。 と思っているそうです。 そしてもう一つの問題が私の束縛です。 彼が一人暮らしを始めた時から不安もあったし彼に対して依存してしまい束縛をしてしまいました。 いつも彼は我慢してくれて「ごめんな」と私を不安にさせないように頑張ってくれていました。 でもきっと彼の中でもう限界になったんだと思います。 これからについて少し一人で考えさせてほしいといわれました。 距離をあけた日から連絡はとっていなかったのですが私は彼と離れてから今まで自分がしてきてしまったことをすごく反省し思い切ってその気持ちをメールしました。 「すごく反省した、答えが決まるまで待っています」のようなメールです。 でも返事は来ませんでした。 すごくショックでもう別れたいんだろうなーと思い「メールを無視されるのはすごく傷つくしもうそれなら振ってくれたほうが楽です」と送ってしまいました。 すると「年末ぐらいに実家に帰ったら会いに行くからまってて」 だけメールがきたのですが… やはりもう振られる可能性が高いでしょうか? 男性は一人で考えたいときがあると聞きますが… 正直待っているこの期間がすごくつらいです。 私は彼の存在がとても大切です。 心から反省しまた1からスタートしたい気持ちでいっぱいです。 ご意見いただけたら嬉しいです。