• 締切済み

このまま何もできないのか・・・

QNo.2920256で質問したものです。 結局その日は親戚の家に泊まりに行くと言われて会えませんでした。 必ず次の日会ってもらうようになんとか約束のメールをして、帰りました。 翌日、仕事が9時30分頃終わってこれから向かうとメールして彼女のアパート裏まで行きました。 つきました、とメールしても返事がなく、電話してもでません。 再度、どうしてあってくれないの?約束したでしょと送ったら ほっといてもらえませんか 自分でも考えたいこともあるし 静かにしていたい と返事がきました。 私は、ほっとけない、自分の気持ちを伝えるまでは朝までだって待つ。 とメールしたら。 いいかげんにしてください、わからないからほっといてっていってるでしょ。 帰れ、警察呼ぶよって返事がきました。 私は、俺は別れようなんて一つも思っていないし、あなたが好きです。 あなたがまだ私の事を好きだと思ってくれているなら。 とにかく会って話をしないと先に進まない、このまま時間が過ぎるのまって、あなたが一人で答えを見つけて、それを私に言われても絶対後悔する。私達は付き合ってるんだよ。私にも関係あることで悩んでるんでしょ、一緒に考えて答えをみつけようよ とメールしました。 返事はきませんでした。 メールの返信がこなくなり3時間位過ぎたのでしょうか 時計をみると2時30分を回っていました。 私は彼女に帰ります とだけメールしました。 一夜明けて彼女から何も連絡はありません。 何度も何度も会おうとした、けれど会えない。 もう私はどうしていいのかわかりません。 彼女が答えを出すまで待つしかないのでしょうか? 最悪このまま何の連絡もないまま終わってしまうんでしょうか・・・

みんなの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.4

よしなさいよ もうストーカーだよ 辞めなよ

moudame444
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 例え付き合っていたとしても、相手が嫌だと思ってしまえばストーカー行為にもなってしまいますよね。 ただ、自分の感情を相手に押し付けていただけなのかもしれません。 彼女から連絡が来るまで待つことにします。 例えこのまま連絡もなく終わってしまったとしても、その事を正直に受け止めることにします

  • coromo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

あなたのいまの精神状態で 彼女を追い続けたら、もっと最悪の結果になるように思えます。 質問者様は、なっとくできないという気持ちのままなので、とにかく会って話し合いたいというふうに思い込んでしまうかもしれませんが、 これ以上 質問者様が 行動を起こし続けたら、彼女は ますます追い詰められ、もっときつい言葉や態度に出てくるかもしれません。 >いいかげんにしてください、わからないからほっといてっていってるでしょ。帰れ、警察呼ぶよって返事がきました。 付き合ってる女性が、相手の男性に ここまで言うのは、もうかなり追い詰められているからかもしれません。 どれほど なっとく出来ない状況だったとしても、ここまで言われてしまったら、受け入れるしかないように思います。 彼女のことを 本当に大事に思うなら、あなたの気持ちを グッと抑えて、彼女の言うとおりにしてあげるのが いいのではないでしょうか。

moudame444
質問者

お礼

ありがとうございます 私の気持ちを押し付けているだけなのかもしれませんね。 とても大事な人なので、今は信じて待つことにします

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

彼女側が今あなたと会う気がないのならそうっとしておく方がいいと思います。 押しかけるように会いに行っても、それはあなたの希望だけであって 彼女にしたら迷惑かも知れません。ここであまり押し駆けるように会いに行っても彼女が逃げて行くだけだと思います。 彼女が落ち着くまで待って、しばらくしてからまた連絡して、 彼女が会う気になったら改めて会えばいいと思います。 彼女のことを本気で好きなら、彼女が落ち着くまで待てますよね。 頑張ってください

moudame444
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにそうですよね。 私の一方的な感情で相手の事を思うなら待つのも大事ですよね

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

あなたを騙していたことについて、混乱してるんじゃないですか? 37歳バツイチってのが本当なんでしょう。で、あなたが受け入れられないだろうと悲しんでるのでは? このことについて返事してあげましたか? 女性にとって年上ってのはかなり重いものだし、ましてや年の差があればって所じゃないでしょうか。最初は騙しても平気だったのが、このまま進んで行く事を考えたときにだんだん重荷になってきたんじゃないですかね。わたしも年上であることを付き合ってる女性から告白された事がありますが、「とても重大な事を告白する」「捨てられても仕方がない」とさんざんやきもきさせられた末に「一つ年上」って言われてずっこけた事があります。 確かにこの言葉自体が本当かどうかも怪しいですけどね。住んでいるところに男の影はないのでしょうか? まぁ、水商売の人は秘密も沢山あるでしょうけどねぇ。

moudame444
質問者

お礼

ありがとうございます 年齢や過去に何があってもありのままのあなたが好きですとはメールで伝えました。 男の影なんかはあるのかないのかわかりません。 でも、知った所でどうにもなるわけではないので彼女を信じるしかないですね

関連するQ&A

  • 辛いです、このまま待つべきでしょうか?

    こんにちは。 以前、気になる男性と食事の約束をし、メールでいつにするかのやり取りをしていました。 「都合の良い日を教えて」と言われたので、「私は都合をつけやすいので、◯◯さんの予定に合わせられます、また都合の良い日を教えて下さい」と返しました。 それから約一ヶ月、返信がありません。 心配になって、体を気遣う文面にお時間があればまた日にち教えてください。という言葉を添えてメールを送りました。 が、返事が来ません。 彼とは、職場でたまに顔を合わせるので、この前「忘れてはります?」と直接聞きました。 その時は「本当にすみません!」と何度も謝ってくれて… しかし、まだ連絡がないので顔を合わせた時に「あのー、、、」と言うと、分かっている様子で「すいません!連絡します」と言われました。 それから一週間、連絡来ずです。 職場ではいつも笑顔で話し掛けてきてくれるので、私としては彼の心理が分かりません。 かなり好きになりかけている方なのでワクワクしていたのてわすが… これ程連絡が来ないと、食事に行くのが嫌になったのではないか、、他に好きな人でもいるのではないか、、と不安で不安で仕方ありません。 もう催促するのは嫌われてしまいそうでしたく無いのですが、 待ち続ける毎日が苦痛です。 私はもともとメールは必ずその日のうちに返すタイプなので、一ヶ月も返事をしない方の気持ちが理解出来ません。 このまま待ち続けるべきでしょうか?

  • このままで大丈夫なのか

    以前、こちらの質問をさせていただいた者です。 好きだけど結婚の決断ができないと別れるか別れないかの状態になっている彼がいます。 二週間前に、会って話した時に「本当は一度別れようって言いに来たけど、会ったらやっぱり 「好きだから別れられない。もう一度考えさせて」と言われてからまだ改めて話しができていません。 この間は、こちらから連絡すれば普通の会話をしています。 ただ、今までみたいに彼からは連絡くれません。 彼には焦って答えを出してほしくなかったので平日に無理に返事を聞くことはしませんでした。 ただ、このままいってちゃんと返事をくれるのか不安です。 私から彼に返事がほしいと言った方がいいでしょうか?」 先週、カレに「もう一度考えるって言ってくれたんだから、ちゃんと聞かせてね」とメールしたところ「本当にごめんね。わがままを言ってるのは分かってるけど、しばらく時間ちょうだい。考えて答えがでるのかわからないけど、今はゆっくり考えたい」と返事がきました。 私もこれに対して、自分は別れたくないこと、納得できるまで考えてほしいこと、その間私は変わらずに待ってるいるということを伝え、 「本当にありがとう。また連絡する」と返事がきておわりました。 なので、カレから連絡がくるまではこちらからは連絡せずに待っていることにしました。 ただ、期限をきめてないのでいつまで待つのか分かりません。 彼の性格上、半年とか何も連絡せずにいることはないかと思いますが、こういう場合は どれくらい考えるのでしょうか。 また、考える間に良い報告に気持ちが向くことは あるのでしょうか?

  • このままあきらめた方がいい?

    彼氏に振られて、2ヶ月がたちました。 別れるとき、やり直すつもりはないのか聞いたら、今は時間が欲しい、と言われました。 それはきっと優しい嘘なんだろうな、と思いつつも、ほんの少しの期待が捨てきれません。 いつまでも後ろばかり向いてるのも嫌だし、 いい加減、気持ちに踏ん切りをつけたいと思っています。 このまま連絡なんてせずに、あきらめるのが、一番いいんだろうなと思います。 けど、無理だとわかってるけど、最後に気持ちを伝えて、 ダメならきっぱりあきらめよう、という気持ちが消せません。 でもそんなこと言っても、きっと迷惑だろうと思うし、 もう嫌われてるような気もするし、 やっぱりこのままあきらめた方がいいのかなあ・・・と、とても迷ってます。 我慢できずに、元気?ってメールを送ってしまった時も返事がなかったし、 客観的に見ると、完璧終わってるって思うし、 やり直せる可能性なんてないってわかってるんですが・・・。 やっぱりあきらめた方がいいですよね?

  • このままだと上手くいかないから別れよう

    以前こちらに質問しました。 http://okwave.jp/qa/q8656295.html#bmb=1 ↑その後、 土曜日会いにいっていいか聞いたところ 予定ないからいいよと 言っていましたが、寝ていたらしく 連絡がこなかったので、 あんなに寝たのにまた寝るのか? と爆発してしまい 私も冷静さを失い、 たまっていた思いもあり 私の思いをLINEしました。 彼からの返事は 土曜日はごめんね。 おはよーって送ってそのまままた寝ちゃったんだ って言っても信じてもらえないはず あやしいとかゆうけどたまにならいいんだけど電話するたび言ってたよね 口癖って言ってたけどなおしたほうがいいとおもうよ 仕事で疲れてるのにあーゆうこと言われると正直めんどくさかった 自分が予定あるときはメール返すのも時間あくし俺が遊んでて返事遅いと色々言ってきてたよね ⚪︎⚪︎のおもいどうりになれなくてごめんね ⚪︎⚪︎は夜ちょっと仕事して終わりだからそんなに疲れないかもしれないけど朝早く起きて夜まで仕事してるこっちの事も少しはわかって欲しかった かなり構ってちゃんだけど 相手してくれる人なら誰でもいいのかなと思ったりもした。 本来どっちが信用なかったんだろうね 楽しい思い出もいっぱいあるし本当は誕生日の日に~も連れてってあげたかった お菓子つくってくれたり ~も嬉しかった 浴衣もきたことないからきて金魚すくいもしたかった 俺ももっと大人だったら⚪︎⚪︎の相手できたかもしれない 今のまま付き合っててもうまくいかないと思うから別れようとおもう 楽しい思い出ありがとね 幸せになってね とLINEが着ました。 私はこれを読んで 涙が止まらなくなりました。 私は彼に求めすぎていた 自分がさみしいからと 彼の負担になっていたと 気づかされました。 このようになってから しか気づけなくてもう 遅いかもしれませんが、 彼がまめに連絡をくれなくとも 彼のことが好きなんだと 気づかされ 彼に気づいたこと これからはこうしていきたい と言う旨 別れたくはないと LINEをしましたが 3日、返事がありません。 既読はついているので 目は通していると思います。 もう、彼の中では 俺は別れを告げたし 気持ちももうない。 だから返事はしないと思っているの かもしれません。 わたしはまだすきなので 返事できるときに下さい ずっとまってます と最後に書きました。 彼は過去に「別れた女に連絡なんかしないでしょ。」となにかの話の時に言っていたのもあり、復縁などはしないタイプな気がします。 私の中ではまだ終わっていないだけで 彼の中では、すっきりさっぱりしているのかもしれませんが、 とても、もやもやして こちらに投稿しました。 いろんな方のご意見、こちらを読んで 思った事を回答下されば 幸いです。 以前ご回答下さった方もありがとうございました。

  • 今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

    長文すみません。 3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。 食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。 正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、 二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。 その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。 突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。 その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。 今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。 忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが 彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。 ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。 このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。 すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。 翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。 普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは 30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。 私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。 お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし 今は連絡するのを控えています。 彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。 私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。 男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。 女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

  • 私達はこのままでいいのか・・・?

    知り合って五ヶ月、始めから遠距離恋愛で、付き合って二ヶ月目です。彼が三歳年上、お互いに大学生です。 彼からのメールや電話などの回数が非常に少ないです。週に一度くらいです。無いときは二週間に一度くらい。 デートをする時は彼の方がこちらへ来てくれ、毎回デートの約束のための連絡が来ます。 私からたまにメールをすると(電話はほとんどした事がないです)必ず返事は返ってきます。 恋人同士というのは常にメールで連絡しあうという高校生のような気持ちのままでいるので、まだ恋人同士という実感がわきません。 でもあまりメールなどをしすぎて女の私のほうが追うという形にはしたくないので、連絡するのを我慢しています。希望は三日に一度くらいは何でもいいので連絡がほしいのですが。。 このままでいいのかなと思います。この投稿を読んで何か感じた事がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 彼はこのまま別れたいのでしょうか?

    彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

  • 彼とこのまま別れてよいのか迷いがあります

    1年半付き合っていた彼氏に、先日別れを切り出しました。 しかし、彼が嫌いになって別れを切り出したわけではないので 未だに自分の出した決断に迷いがあり、また付き合いたいとも思います。 どうか、こんな私を叱咤して背中を押してください。 彼には、別れようではなく 正確には縁を切ってくれと言いました。 その理由は、自分のためを思ってです。 まず1つに、彼は約束を1度も守った試しがないこと。 自分から約束をしてくるにも関わらず ほんの些細な約束ですら守ることをせず 何1つ有言実行したことがないのです。 口だけで行動が伴っていません。 会う約束をしていた時、待ち合わせ場所で待っていて 予定時間を数時間過ぎても来ず、彼とは連絡も取れず、 すっぽかされるなんてことも何度もありました。 彼は謝ることもなく、「今日は会う気分にならなかった」 と自分本位な言葉を言う始末。 2つに、彼は私を見下してきます。 コイツは何をしても許してくれると。 コイツは俺に惚れこんでるから何をしてもいいと。 そう彼に思われ、私を振り回し傷つけ放題です。 お前には罪悪感を感じないとまで言われたこともありました。 上記のことが積もりに積もって疲れました。 期待しても約束はいつも破られ 信じてもいつも裏切られ、 傷つきすぎて精神的にボロボロです。 彼はナルシストで、かなり自分に酔ってます。 そして実家に引きこもるニートでもあり 人と関わっていないせいで他人を思いやる 心がなくなったのか、何事も自分中心の考え方です。 最近では彼の連絡頻度が減り、 連絡を期待して待つことに疲れてしまい それが決め手で、別れを決断しました。 そして、先日電話で縁を切ろうと言いました。 彼はお前のことがめちゃくちゃ好きなのに 別れたくない、ずっと一緒にいたい。 俺にとってお前は理想の人なのにと泣きじゃくってました。 現在無事に縁を切っている状況ですが 「やり直したいならメールください」と言われ 気持ちが揺れています。 このまま彼と付き合い続けても幸せに なれることはないと、そう感じています。 でも、彼は変わってくれるかもしれない。 そういう期待も持ってしまっています。 恐らく彼のことが本気で好きなので、 彼を信じたい気持ちがまだあるのでしょう。 なのでこのような言葉を言われ、 どうしようかと悩んでしまっています。 こんなことを思ってしまっている弱い私を 叱咤して、どなたか前に押してくれるような 言葉をかけてください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事。これはどう判断したらいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695895.html で質問させていただいた者です。 先日、その人に告白しました。『他に気になる人がいる』と言われましたが、その人のことは『好き』ではなく、まだよくわからない感情だそうです。 自分が告白したことにとても驚いていたのですが、『少し考えさせてほしい』と言われました。 次の日『昨日はありがとう。けど、自分の中でまだよくわからない。もう少し時間かけてもいい?答えが出るまで待ってくれる?』というメールが来たので、告白の返事を待ちますという意味で、『返事待ってます。』とメールを送りました。それ以降、返事が来ません。現在、4日目です。 後日、よくよく考えてみたのですが、 ・もう少し時間をかけたい ・答えが出るまで待ってほしい というのは、『告白の返事を待っていてほしい』『YESかNOか、考える時間がほしい』という意味ではなく、『もう少し今まで通り遊んだりという関係を続けながら、好きかどうか判断するための時間をください』という意味だったのかな?と悩んでいます。そうだとしたら、自分は彼女の意図を勘違いして返事を出したことになります… このまま彼女から何らかのリアクションがあるまで、こちらからは連絡をしないで待つのが良いでしょうか?それとも、『時間がかかってもいいから、答えが出るまで待つ』旨をもう1度伝えるなど、何らかの連絡をしたほうがいいでしょうか? 沈黙すべきか、行動すべきか、アドバイスお願いします。

  • 人との約束について どう思いますか?

    私の周りだけかもしれませんが、最近友人との付き合い (約束)についていい加減な人が多い気がします。 ・メールで●●日に会おうといってて、どこで会う?と聞くと 返事がない。 ・その日、あいているかわからないから後で連絡する、といって 連絡のない人。 ・いついつ会おうと約束していて、2,3日前になってこっちから 確認の電話をすると、その日都合が悪くなったと言う人 (都合の悪いことは連絡してきません)。 ・ 忙しい、いつが会えるかわからないと言っておきながら、毎週どこ かに遊びに行ってる人(単に私と会いたくないのか・・・?) 私は仕事であれ、プライベートであれ連絡は必ずしますし、 万が一(ないように努めていますが)都合が悪くなったらすぐに連絡 します。もちろん誠意を持って謝ります。 メールだって必ず返事を返します。遅くなったら「遅くなってゴメンね」 もしくは「こうこうこういう理由で返事が遅れました」と理由を伝えます。 約束、返事、連絡がいい加減な人が多いです。 なんなのって思ってしまいます。 最低限のマナーじゃないですか? それに誠意を持って謝らない人、多すぎです。 私はずっと予定を開けていたのに。。とむなしいです。 招待券をもらってどこかに行こうとしていたのにキャンセルされると 他の人を誘えばよかったと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? みなさんはどうお考えですか?