• ベストアンサー

恋に恋してる自分

私は高校生ですが16年間彼氏がいませせん。気になる人がいても「私かわいくないし・・」とあきららめてしまいます。でももう高校生で周りを見るととてもあせります。今はだれだれ君と付き合いたい!と言うよりも誰でもいいから一緒に登下校したい!!とか恋愛をしたいんです!! 周りはA君と両思いになるためがんばる!!とか言ってるのに私って変ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.4

周りが彼がいる時はほんとにあせりますよね~。 ほんとはあせっても仕方ないのに、どうにかしたい!って 思うのは変ではないと思いますよ。ただ、やはり誰かを 好きで付き合いたいって思うほうが努力のしがいがありますよね。 まだ16歳ですよね?私からするとなんで焦っているのかな…と 思っちゃいます。 でも恋愛はすごく素敵なことだし、あこがれるのはごく普通です。 あとは、素敵な異性が現れるだけですね!ありきたりな発想ですが、 出会いを待つだけでなく、異性と知り合いになれるように 行動してみては?まずは友達からって感じの合コンに行くとか…。 恋をすると女性は綺麗になります!ホントに。 恋愛に対して綺麗な気持ちをもたれているので、好きな異性が現れたら きっとうまくいきますよ!がんばってください!

その他の回答 (4)

回答No.5

かわいくない子は幸せになれますよ。 私の最近の信条です。笑 いつか恋愛できるよ たぶん。

michimichi15
質問者

お礼

あやふやな事言うのならアドバイスしないでください!!こっちは真剣なんです

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

焦る気持ちはわかるけれども、本当に誰でもいいのですか? それで幸せになれるかな? 本当に好きな人といっしょにいるから幸せな気持ちになれるんだと思います。 先週ふられたくせに偉そうに言ってすまんす。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

 変じゃありませんよ。私なんて、michimichi15さんの倍くらいの年ですけど、ドラマとか見てて、「は~あ、いいなぁ~!」と思う時あります。別にその俳優が好きなわけじゃないのに、恋愛中の人の気持ちにうっとりする。  と言うか、私も恋愛してますけどね・・・。でも、彼氏と見てて「いいな~~~~~」とか言うと、彼氏も「こういう時が一番いいんだよな~」なんて一緒になって言ってるから、恋に憧れるのは男女問わず普通の事かも。  気になる人がいるなら、あきらめる前に、その人の事を考えて、本当の恋をしてみたら?別に付き合わなくても、相手を想ってる事が恋ですし、好きな人がいる事を周りに宣言する必要もないし。  でも、あまりあせって変なのつかまえないようにね。 がんばれ~!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

普通じゃないですか?ただ少し臆病なだけのようです。 それを言うなら、恋愛に全く興味がない私の方が異常でしょう。 話にでていた気になる人と言うのは、好きだ、というのとは違うんですか?違うのであれば、好き嫌い以前に、まずどういう人か知ることが先ですね。 たいしたことない、と思えばほかに意中の人を捜せばいいだけですよ。

関連するQ&A

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • この恋、可能性はある?

    高校生の女性です。 私の好きな人との関係は今、以下のような状態なのですが これでも恋愛に展開していく可能性はあるでしょうか? ・同じクラス ・お互いに恋愛相談をしている ・よく話すし、メールなどもよくしている ・彼には別の学校に好きな人がいる(Aさんとします) ・Aさんのことは幼稚園から好きで、初恋の人 ・別の人と付き合ったこともあるが  Aさんのことを忘れられず別れた ・Aさんは彼に今のところ気がないと彼は思っている (去年は彼氏がいたが今は不明) ・Aさんと彼はそんなに連絡していないらしく  去年文化祭に行ったときも、結局Aさんと会えずじまいだった …といったところです。 何か分からないところがあれば、また答えていきます。 男性のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋がしたい

    高校生です。 最近周りの子たちと話すとなにかと恋愛の話題になります。 彼氏がいるとか、欲しいと言っている人が多いのです。 私もどちらかと言えば彼氏が欲しいのですが、付き合いたいという人が特にいません。 周りの男の子何人かに告白された事はありますが付き合いたい気持ちにはなれませんでした。 まだ恋愛の事がよくわかっていないんだと思います。 俗に言う「運命の人」っているんでしょうか? それともただの理想論なんでしょうか?

  • 恋愛できない

    こんにちは。 すみませんが、回答ください。 高校以来彼氏がいなくて、一ヶ月前に2年間お友達だった人に告白され、付き合い始めました。もちろん一緒にいて、気楽だし、言いたいことも言える、食事も好きなものが一緒なんですが、どうもドキドキしません。恋愛経験が少ないから分からないけどそんなものですか?? 彼氏になってから、まともに目を見て話せないし、キスしたいとか思わない。変ですよね??周り見てるとうらやましい。 ドキドキがないまま彼と付き合ったら、彼に対しても失礼だし。どうしたらいいでしょう。

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 高校生の恋。好きだけどこわい。

    高校生、女です。 ある男子高校生の相談。 彼女が「触られるの嫌い(胸に限らず。)」とか「求められるの嫌い」とか「キスもハグも嫌い」って言います。 干渉されたくないとも言われました。 どういった心境なんでしょうか?俺の存在意義は?彼氏ってなに?泣 ちゃんと好きとか別れたくないとは言ってくれます。 他にこんな人がいたら気持ちをきかせてください 彼女さんがどういう人だか全然わかりませんが、私も触られるのが嫌いです。 嫌い、というか「こわい」のかな・・・? 一歩先の関係になるのが怖い。今までの関係が壊れてしまいそうで怖い。 それと、本当に触られるのが怖い。(←でもこれは今一番仲の良い女友達がよくくっつくるのでましになりました) ただ仲良くしゃべるだけで十分、一緒にいるだけで十分幸せだと思ってしまうんです。 だめですかね・・・? 私のことを好きだと言ってくれる男子がいます。私も好きです・・・。 だけど、そういう「恋愛的」なことはしたくなくて、でもしゃべりたいし、登下校一緒なのも嫌じゃない。 でも「付き合う」ということがなんか怖くて、私が断り、友達以上恋人未満な関係が続いてます。 でも、これってその男子に悪いのかなって・・・。 もう二度と来ない高校生活だから、私はその男子を遠ざけて諦めさせて、新しい恋を見つけさせた方がいいのかなって・・・。 そういう触れることがなく付き合うって嫌なんですよね?反対に男子はどう思うんですか? やることは友達の時と変わらなくても、「恋人」という立場にいたいと思いますか?

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • 自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう?

    自分が分からず辛いです。恋ってどこからが恋なんでしょう? 長文ですが、よろしければお付き合い下さい。 年齢=彼氏いない歴の女子大生です。 私は恋愛に対する接し方がどこか淡泊かつ惚れっぽい様です。 正直に申し上げて、小学生の頃から今まで、「気になる人」は絶えたことがありません。 常に身近にいて、目で追ったり話せると動悸がして嬉しかったりします。 毎回「これってもしかして恋かな…?」と思いつつ、もうすぐ卒業だとか相手には彼女がいるからという理由(何となく逃げてる様な気もします)で勇気を出せず、気持ちだけが盛り上がって苦しい日々が続きます。 大抵はそのまま卒業等で会えなくなり、また別の人が気になり始めてしまいます。 今、やはり「好きなのではないか?」と思っているサークル仲間の彼がいます。 飄々とした雲の様な天才肌系の人で、一緒に居ると楽しいと思えるし尊敬できる存在です。 一緒にいたり、目が合ったりたまたまちょっと手が触れたりするだけで激しい動悸が一日止まりません。 私は彼とは他のメンバーと同じく普通に話すがそこまで仲良いというわけではありません。 恋愛にはどうやら奥手というか面倒臭がるタイプのようですf^_^; 友達が過去にちょっと良い雰囲気になったらしいのですが、彼は徹底して何も仕掛けて来ず、友達も勇気を出せずに終わってしまったそうです。 今までになくどきどきしている気もしていますが、毎回こんな気持ちになっている様にも思えて、何だか自分が情けなく、でも苦しくてもうたまりません。 私は恋愛を間違っているのでしょうか。 恥ずかしい質問ですが、「好き」って何なんでしょう。 こんな形で物を考えてしまう私は、恋に恋しているだけなのでしょうか。 皆様が思う恋というのは、どこの辺りからが当てはまりますか? また、これが恋か否かに関わらず、彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼も私も異性に耐性が無いというこの状況下で、どうすれば自然に仲良くなれるのでしょうか? 長々した文章にお付き合い下さりありがとうございます。 よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩みです…

    悩んでいる中学生です(-ω-;) 今告白されています。 その人をA君としますね。 A君のことは前スキだったし、正直いうと 今もスキっぽいです。 でも私は彼氏と別れてあまりたってないんですぐ付き合いたくはないんです。 だから今はムリって断りました。 でも、いずれは付き合う事になるかもとゆう方向です。 ですが(←多くてごめんなさい)私がもしA君と付き合うことになったら 付き合った人が4人目になるんです。 やっぱり中学生では多いでしょうか。 それに周りに たらしっぽくみられるのはイヤなんです。 でもそんなコト考える自分が一番いやです(>_<,) なんかセコいような気がします それに(T□T)!! 私の友達がA君のことをスキになったみたいなんです; その友達にスキな人ができるのは久しぶりで 本当だったら応援したいんですけど、なかなかそうゆう気に なれないんです。 それにその友達には告白されたことをゆってなくって; 私は何をどうすればいいんでしょうか(- -,) 長文、変な文章失礼しました