解決済み

恋に恋してる自分

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299270
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

私は高校生ですが16年間彼氏がいませせん。気になる人がいても「私かわいくないし・・」とあきららめてしまいます。でももう高校生で周りを見るととてもあせります。今はだれだれ君と付き合いたい!と言うよりも誰でもいいから一緒に登下校したい!!とか恋愛をしたいんです!!
周りはA君と両思いになるためがんばる!!とか言ってるのに私って変ですか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (96/369)

周りが彼がいる時はほんとにあせりますよね~。
ほんとはあせっても仕方ないのに、どうにかしたい!って
思うのは変ではないと思いますよ。ただ、やはり誰かを
好きで付き合いたいって思うほうが努力のしがいがありますよね。
まだ16歳ですよね?私からするとなんで焦っているのかな…と
思っちゃいます。
でも恋愛はすごく素敵なことだし、あこがれるのはごく普通です。
あとは、素敵な異性が現れるだけですね!ありきたりな発想ですが、
出会いを待つだけでなく、異性と知り合いになれるように
行動してみては?まずは友達からって感じの合コンに行くとか…。
恋をすると女性は綺麗になります!ホントに。
恋愛に対して綺麗な気持ちをもたれているので、好きな異性が現れたら
きっとうまくいきますよ!がんばってください!
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

普通じゃないですか?ただ少し臆病なだけのようです。
それを言うなら、恋愛に全く興味がない私の方が異常でしょう。

話にでていた気になる人と言うのは、好きだ、というのとは違うんですか?違うのであれば、好き嫌い以前に、まずどういう人か知ることが先ですね。
たいしたことない、と思えばほかに意中の人を捜せばいいだけですよ。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (85/417)

 変じゃありませんよ。私なんて、michimichi15さんの倍くらいの年ですけど、ドラマとか見てて、「は~あ、いいなぁ~!」と思う時あります。別にその俳優が好きなわけじゃないのに、恋愛中の人の気持ちにうっとりする。
 と言うか、私も恋愛してますけどね・・・。でも、彼氏と見てて「いいな~~~~~」とか言うと、彼氏も「こういう時が一番いいんだよな~」なんて一緒になって言ってるから、恋に憧れるのは男女問わず普通の事かも。
 気になる人がいるなら、あきらめる前に、その人の事を考えて、本当の恋をしてみたら?別に付き合わなくても、相手を想ってる事が恋ですし、好きな人がいる事を周りに宣言する必要もないし。
 でも、あまりあせって変なのつかまえないようにね。
がんばれ~!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

焦る気持ちはわかるけれども、本当に誰でもいいのですか?
それで幸せになれるかな?
本当に好きな人といっしょにいるから幸せな気持ちになれるんだと思います。
先週ふられたくせに偉そうに言ってすまんす。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/30)

かわいくない子は幸せになれますよ。
私の最近の信条です。笑

いつか恋愛できるよ たぶん。
お礼コメント
michimichi15

お礼率 4% (20/439)

あやふやな事言うのならアドバイスしないでください!!こっちは真剣なんです
投稿日時 - 2002-06-25 17:55:47