• 締切済み

男好きの意味とは

oros-laboの回答

  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.6

No,5について補足しますと・・・ 男好きする、というのも実際は個人差があると思いますので、異論は多々あると思いますが、 いわゆる美人系で、それこそ銀座のホステスさんや有名な女優さんのような色気がある女性、 というのとはちょっと違って、見た目では、痩せ過ぎでなく太目でもなく、極めつけの美人というわけではないけど、好感が持てる程度には美しい(または可愛らしい)・・・ 大変下品な表現になりますが・・・性的な関係を持つと、とてもいいだろうなと想起させるような、といいますか^^; イメージとしては、一昔前なら女優の美保純さんとか、いまなら幸田来未さんとかほしのあきさんとか・・・でしょうか? ただ、『エロかわいい』というのよりは、まだ色気のある女性に対して使う言葉ではあるかなぁ・・・と思っています。

kitty12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

kitty12345
質問者

補足

決して美人ではなくて、好感が持てるって感じなんですね。 そういう人は、おとなしめ・ひかえめな・なぜかほっとけない女性ですか?

関連するQ&A

  • 男好きのする顔とか感じ、というのはいい意味ですか?それとも悪い意味?

    ある人に「君は男好きのする感じだね」と言われました。 意味はなんとなくわかるような気がするんですが・・・ でも、これっていい意味で言われてるのか それともあまりいい意味じゃない言い方なんでしょうか? その人とはその日初めて会って少し話をしたのですが 話の前後(つながり)は特に無く、突然ぽつりと言われました。 なんでそんなこと言われたのかよくわかりません・・・。

  • 男好きのする女性とは…

    男好きのする女性とは、どのような感じの女性ですか? 外見、性格などはどのような雰囲気の女性ですか?

  • 男好きとかって....

    私の会社は八割が女性で二割が男性です。 私は会社の女性と仲良くなく、挨拶程度です。男性何人かとたまに喋ったりしてるんですが(一緒に行動してる訳ではないし、そこまでは話はしてない。) それなのに、なんか男好きとか言われたり.... 他にも男性と仲良くしてる女性は言われてないのに.... 私が悪いんでしょうか? どうゆう人が男好きでしょうか?

  • 男好きだと思われるか

    女性が、仰天ニュースやアンビリバボーなどの、男性が主役の再現VTRの話ばかりしたら、男好きだと思われますか?

  • 男好き、女好きと言われる人ってどういう人ですか

    よく「あの人 男好きだよね」と言われる女性っていますよね? どういうしぐさをすることで こう言われるのでしょうか? 男好きや女好きは 異性にはやっぱり好かれますか?なれなれしく接するからですか?

  • 男好き 

    あたしはこの春、大学生になったばかりですが 特に彼氏がほしいとかは思わないし 好きな人も自然に出来ればいいかなとか思ってます なので自分から出会いを求めたりとかは特にしてません なのに同姓から男好きだとか見られたり 惚れやすいと思われているようです 見た目が派手ならわかりますが、あたしは地味ではない と思いますが、派手でもないと思います 声かけられてメアド聞かれたりすることもありますが 1度も教えたことないです それなのになんで男好きと思われるのかわかりませんし、 ちょっといやな気持ちにさえなります 自分が気づいてないだけでなにかあたしに 男好きと思われる部分があるんでしょうか?

  • 男好きのする女性・・って?

    皆さん こんにちは 先日、 「男好きのする女性」ってどういう女性なのか 友達と話していたのです が はっきり 答えがでなかったので、その友達は 父親にきたらしんです そしたら 父親曰く「ほっておけない女性の事」と言ったらしんですネ 私は 今まで悪い意味でとってたのですが、なんか以外でした。 皆さんは どんな女性をイメージしていますか? それと この言葉は アゲ言葉なのか サゲ言葉なのか それも聞いてみたいです すみません 暇な質問で・・(高校の時から気になっていたものですから!) ヨロシク お願いします    

  • 好きな女性が男好きです。

    俺は好きな女性がいました。 その人とメールしてる内に彼女の悪いところが見えてしまいました。 その中で一番の問題は彼女が男好きだという事です。サイトで知り合った男とすぐにアドレスを交換したりすぐに会ったりします。 彼女に「男好きを直そうよ?」と言いましたが「無理」と言われました。 彼女に変わってほしいのですが俺にはどうする事も出来ません。 一応「アドレスを交換したり会ったりするな」と言いましたが彼女はそれを守らないと思います。 まだ好きなのですが諦めた方が良いのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。

  • 男好きな私

    私は女付き合いよりも、男性といる方が楽で楽しいです。女付き合いはネチネチ面倒くさい気がします。しかし、女の職場で働いているので、彼氏と会うのを楽しみに仕事を頑張っている感じです。しかし、その彼氏と会えるのは、少し遠距離で仕事も忙しいので、2週間に1回くらいです。それで寂しくてストレスを感じています。寂しくて、涙が出てきます。彼氏の方は会いたいとは思っても、寂しいと感じることはあまりないようです。私は彼氏と会えないのなら、彼氏じゃなくても、誰か男性と会いたいとも思ってしまいます…。やはりこれは私が男好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?そして比較的、男性よりも女性の方が恋愛で寂しいと思うものですか? 何かいい解決策がありまたら、回答お願いします。

  • 男好き?

    私は今高2の女の子です。 男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。 でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。 でもそれが一部の友達から見て「男好き」って 思われてるんです。 ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが 私の気持ちなんですが… 男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??