• 締切済み

世の奥様?夫婦でキス・ギュッと抱きしめる

rurinohanaの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚6年、共働き、子どもなしです。 人目(子どもがいないから)を気にしなくていいので、 キス抱擁は、30分に1回ですね。 おはよう、おやすみ、ごめんなさい、有難う 言葉とキスと抱擁とセットです。 私も夫も肌と肌のふれあいが好きで 常に身体のどこかをくっつけています。 でも、人によっては、人に触れられるのが好きではない 皮膚感覚が違う好みの人もいると思います。 あなた様の奥様はたまたま、そういう感覚ではないでしょうか。 肌のぬくもりが、生暖かいとか 肌の潤いが、ぬめっとした湿り気に感じるとか。 また私の夫は 体から大変いい香りがします。 なんともいえない甘い香りです。 それがかぎたくてくっつくのですが 男性は中年以降は加齢臭・・・とか聞きますよね。 夫は今のところ、その心配はないようです。 他の女性がその香りに気がつかないか心配です。 口臭ですが、歯科の専門家の私から見れば 気をつけているというレベルでは 不完全です。 毎食後の15分以上のブラッシングや 月に一回の定期健診 専門家による歯面清掃 毎日舌を掃除すること。 口腔内の細菌バランスをいいほうにするために 乳酸菌の錠剤を常用 などケアのレベルをもっと高くすることもできます。 まずは、歯科へGO! あとは、いい雰囲気でないのに いきなりキスはおかしいです。 挨拶のキスはともかく 愛情溢れる気持ちのほとばしりのキスは 暗い部屋、素敵な音楽 美味しい料理 世俗の雑念の排除 そういうものがあって、気持ちが高ぶってこそのキスです。 うちは夜によくデートに行きます。 バーやジャズクラブなどの 大人の男女しか入れないところへ出かけるのです。 そういうことも試してはいかがですか?

関連するQ&A

  • 夫婦と家族の関係、仲の良い夫婦とは?

    42歳男性で妻と子供が1人の3人家族です。 夫婦間の夜の営みは半年近くありません。理由は妻が「疲れていて その気になれない」からです。それ以前は月に3~4回はありました。 それに関しては私も、疲れてその気のない妻とムリしてしたいとは 思っておりません。逆に妻の負担を軽減できればと家事を手伝って いて、妻にも感謝されています。 しかし少し気になる事が最近あります。それは妻が私とのスキンシ ップを無意識に嫌がっているような気がするのです。 今まではたとえ性生活が無くとも、抱擁したりキスやスキンシップ を取ったり「愛してるよ」と言葉にして愛情を確認して来ました。 妻はそれを喜んでいると思っていましたが、最近はそれも?と感じ ます。なぜなら妻はスキンシップに関しても愛の言葉に対しても 全てが受身なのです。妻から私に触れてくる事や愛の言葉を言って くれることも全くありません。先日ふいに抱きしめたらすごく嫌な 顔をしていました。「嫌なの?」と聞くとあわてて笑いながら否定 していましたが・・・ 妻は私のことを「夫婦」ではなく「家族」としてしか見られなくな っているのではないかと感じています。なぜなら家族としてのいた わりや配慮(食事や健康に対するもの)などはとても感じています ので・・・ 私くらいの年齢は夫婦から家族に転換していく時期なのでしょうか。 ある程度の年齢になるとそれが普通なのでしょうか。 中年層の仲の良い夫婦とはどんなものなのか、みなさんのご意見や 実体験をぜひお聞きかせ頂たいと思いますのでお願い致します。

  • セックスレス夫婦

    結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。 主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。 理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます

  • キス

    キスをするのは好きなのですが 朝起きてすぐのキスは苦手です。 理由は簡単口臭です。寝起きはする人が多いでしょ?  自分のも相手のも気になりそんな気分にはなれません。 彼女は起きたらすぐにしたがります。 一度、嫌だと(理由も)言ったのですが気にしてないみたいなのですが僕自身がどうしても気になります。 仕方ないので、一息で我慢できる軽いキスをするようにしてますがW キスをする際に好きな人だったら口臭は気にならないものなのでしょうか? キスと口臭のバランスってみんなさんどう感じているのか知りたいです。 ちなみに私も彼女もはたばこは吸いません。

  • キスするとき

    女性に聞きます。 キスするときは口臭には気をつけますか? 気にしませんか?

  • 相手に口臭があったらキスは減りますか?

    私は口臭があるのではと気にしています。 あまりにも気になって、親しい友人に「悩んでるから本当のことを言って」と聞いたこともあるのですが、「臭くない」と言われました。 それでもやはり気になります。 今の彼氏は、ものすごくキスをしてきます。 セックスをする前にイチャイチャしている時も、飽きるほどしてきます。 ずーっとディープキスです。 朝、出掛けるときにキスする時も、リビングでいってらっしゃいのキスをしたのに、また玄関でもしてきたりします。 キスが大好きみたいです。 いくらキスが好きでも、私に口臭があったら、そこまでキスはしてこないかな、とも思うのですが、一つ気になるのが、彼はディープキスの時、息をあまりしていないんです。 もしかしたら、口臭があるから、息を止めて我慢してキスしているのかな、と心配です。 相手に口臭がある場合、キスはどうなりますか?

  • キスするとき

    女性はキスするときは口臭は気になりますか? 気をつけますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか?

  • キスするとき

    キスするときは口臭には気をつけますか? 構わないですか? 女性の方は「臭い!」♪と言われたことありますか?

  • キスするとき・・・

    女性の方はキスするときは口臭には気をつけますか?

  • キス

    女性の方はキスするときは口臭には気をつけますか?

  • キスするとき・・・

    女性に聞きます。 キスするときは自分の口臭って気になりますか? 気をつけていますか?