• 締切済み

世の奥様?夫婦でキス・ギュッと抱きしめる

noname#78404の回答

noname#78404
noname#78404
回答No.5

ふだんは仲がいいですか? 「愛がないと……」というのも一理あるの ですが、結構「照れ」というか、ふだんそれほど仲良くしていないのに SEX時だけ男と女になるのが「むず痒い」人も多いと思いますよ。 基本的に、日常生活の中で頼れる、信頼できる存在じゃないと、女性は 「抱かれたい」と思えなくなるんですよね……でも、それなりに性欲は あり(性欲がなくてもしなくちゃという義務感もあり)、SEXはできま すけど、「抱かれる」という気持ちではなくて「する」になってしまい ます。口臭や加齢臭ももちろん気になる点ではありますが、よほどひど いものでない限り大丈夫だと思うんですが(苦笑)。 もっと精神的なつながりを大切に考えた方がいいです。私は離婚、再婚 をしていますが、やはり基本は内面的なものだと実感しています。

関連するQ&A

  • 夫婦と家族の関係、仲の良い夫婦とは?

    42歳男性で妻と子供が1人の3人家族です。 夫婦間の夜の営みは半年近くありません。理由は妻が「疲れていて その気になれない」からです。それ以前は月に3~4回はありました。 それに関しては私も、疲れてその気のない妻とムリしてしたいとは 思っておりません。逆に妻の負担を軽減できればと家事を手伝って いて、妻にも感謝されています。 しかし少し気になる事が最近あります。それは妻が私とのスキンシ ップを無意識に嫌がっているような気がするのです。 今まではたとえ性生活が無くとも、抱擁したりキスやスキンシップ を取ったり「愛してるよ」と言葉にして愛情を確認して来ました。 妻はそれを喜んでいると思っていましたが、最近はそれも?と感じ ます。なぜなら妻はスキンシップに関しても愛の言葉に対しても 全てが受身なのです。妻から私に触れてくる事や愛の言葉を言って くれることも全くありません。先日ふいに抱きしめたらすごく嫌な 顔をしていました。「嫌なの?」と聞くとあわてて笑いながら否定 していましたが・・・ 妻は私のことを「夫婦」ではなく「家族」としてしか見られなくな っているのではないかと感じています。なぜなら家族としてのいた わりや配慮(食事や健康に対するもの)などはとても感じています ので・・・ 私くらいの年齢は夫婦から家族に転換していく時期なのでしょうか。 ある程度の年齢になるとそれが普通なのでしょうか。 中年層の仲の良い夫婦とはどんなものなのか、みなさんのご意見や 実体験をぜひお聞きかせ頂たいと思いますのでお願い致します。

  • セックスレス夫婦

    結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。 主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。 理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます

  • キス

    キスをするのは好きなのですが 朝起きてすぐのキスは苦手です。 理由は簡単口臭です。寝起きはする人が多いでしょ?  自分のも相手のも気になりそんな気分にはなれません。 彼女は起きたらすぐにしたがります。 一度、嫌だと(理由も)言ったのですが気にしてないみたいなのですが僕自身がどうしても気になります。 仕方ないので、一息で我慢できる軽いキスをするようにしてますがW キスをする際に好きな人だったら口臭は気にならないものなのでしょうか? キスと口臭のバランスってみんなさんどう感じているのか知りたいです。 ちなみに私も彼女もはたばこは吸いません。

  • キスするとき

    女性に聞きます。 キスするときは口臭には気をつけますか? 気にしませんか?

  • 相手に口臭があったらキスは減りますか?

    私は口臭があるのではと気にしています。 あまりにも気になって、親しい友人に「悩んでるから本当のことを言って」と聞いたこともあるのですが、「臭くない」と言われました。 それでもやはり気になります。 今の彼氏は、ものすごくキスをしてきます。 セックスをする前にイチャイチャしている時も、飽きるほどしてきます。 ずーっとディープキスです。 朝、出掛けるときにキスする時も、リビングでいってらっしゃいのキスをしたのに、また玄関でもしてきたりします。 キスが大好きみたいです。 いくらキスが好きでも、私に口臭があったら、そこまでキスはしてこないかな、とも思うのですが、一つ気になるのが、彼はディープキスの時、息をあまりしていないんです。 もしかしたら、口臭があるから、息を止めて我慢してキスしているのかな、と心配です。 相手に口臭がある場合、キスはどうなりますか?

  • キスするとき

    女性はキスするときは口臭は気になりますか? 気をつけますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか?

  • キスするとき

    キスするときは口臭には気をつけますか? 構わないですか? 女性の方は「臭い!」♪と言われたことありますか?

  • キスするとき・・・

    女性の方はキスするときは口臭には気をつけますか?

  • キス

    女性の方はキスするときは口臭には気をつけますか?

  • キスするとき・・・

    女性に聞きます。 キスするときは自分の口臭って気になりますか? 気をつけていますか?