• 締切済み

500MB程のファイルを他のPCに持っていきたい

今ファイルを、他のPCにコピーしようとしていました。 ネットで購入したソフトをダウンロードしようとしたら期限が切れているとかでダウンロードできなかったからです。 256MB用のUSBを持ってコピーを試みたらエラー。。。 対象ファイルを確認したら320MBもあり困ってしまいました。 メールの添付ファイルとして一時的にサーバに保存しようかと思いましたがやはりサイズが大きすぎてムリなようです。 どなたか、コストがかからないやり方で、いい方法をご存知のかたいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• marco100
回答No.7

iPodをお持ちならiPodを外付けハードディスクとして利用するといいです。

• yan96
回答No.6

オンラインストレージでどうでしょう。 下記はそのひとつ。 http://www.filebank.co.jp/

• jacta
回答No.5

LANでつないで共有フォルダ経由でコピーするのが一番手っ取り早い気がします。

• a3453a
回答No.4

案-1 圧縮して USBメモリーへ 圧縮のフリーソフトで 案-2 ファイル分割してUSBメモリーへ(計2回) --みやぶん太 などがお奨め ------------------------------------------------ フリーソフトは ベクターホ-ムペ-ジなどで入手可能 ----------------------------------------------- もつとも 機器があれば、CD-RやUSBメモリー(512m) SDカード で移設可能ですが。。。。。

• suzukikun
回答No.3

ファイル分割のフリーソフトを使うのはどうでしょう。昔はフロッピーに保存しなければいけなかったのでよく使いました。 何回かに分けて使えば大丈夫じゃないですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/spl_mrg/
  • gatt_mk
回答No.2

CDドライブではCD-Rなどへの書き込みはできませんか?一般的なCD-Rは650~700MB程度のデータが保存できます。

• inositol
回答No.1

ちょっとめんどくさいですが アップローダへファイルを上げてほかのPCへダウンロードするのが一番簡単でしょう アップロードする際にパスワード設定ができますので漏洩の心配はありません。 お試しください ファイル容量と比較し対応のアップローダをお探しください 代表的なアップローダリンク http://www1.chironoworks.com/love_storm/link/