• 締切済み

仲良くなるには?

中学2年の男です。小6から今も同じクラスの気になる女子がいます。 小6のころは、仲良く話していたのですが、中学生になってから僕が意識しちゃって、ぜんぜん話せません。どうすれば意識せずに仲良く話せますか?

みんなの回答

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.2

まず、なんでもきっかけです。何も意識せずに何も考えずにノート貸してとかいってみてはどうでしょうか?

samurai8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何も意識せず何も考えず話かけれるか今の僕には、ちょっと難しいです。でも、がんばって話かけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

挨拶だけしていればそのうち何かきっかけがあるかもしれませんね。 意識した人の前でアガラナイ様に話せるには慣れが必要です。 内容は相手のプライベートに突っ込みすぎない当たり障りのない会話がいいですね。

samurai8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり挨拶は、大事ですよね。最初はうまく挨拶できないかもしれませんが、がんばって話すきっかけができるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の付き合い

    今、中学1年で同学年の女子と小6からつきあっています。 でも中学になってクラスが別れてしまって、あまり話したりできずにいます。それで周りの人たちに別れたんでしょって言われています。 僕は本人から別れるなんて一言も聞いてないので、本当に別れたことになっているのか心配です。僕はとても彼女のことが好きです。僕はもう嫌われてしまったんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛の悩みです。

    僕は今中学生です小学5年生のころから好きな子がいます小6のころから仲がよく一緒のクラスで同じ係りなどで両思いかと思っていました。でも中学になってからクラスが変わってから嫌われている感じがして僕の友達に告白して僕はふられたと思いました。でも僕の友達はふって今は誰とも付き合ってなくチャンスかと思っているけどなかなかしゃべることもできません。夏におみやげとしてキーホルダーをあげたときは気にいってくれて鞄などにつけてくれたけど最近はふられたとばかり思ってしまいます、でも僕はこの子をあきらめるきはないのでどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 最低な男にご意見下さい…

    高校生の男です。 いま、とても悩んでいます…ご意見お願いします! 僕には、いま同じクラスで気になる女子がいます。 そこで、中学の部活が同じだった女子(高校は違う)に恋愛相談をしていました。 中学の時は、恋愛相談とかそんな深い話までするほどの仲ではありませんでした。 でも、その女子の高校の文化祭に行ったことがきっかけで、LINEとかでやり取りしてました。同じクラスの女子に相談するのは、なんとなく恥ずかしかったので、彼女に相談したのですが…。 なんだか、中学の時よりだいぶ仲良くなってきて、自分が気になっている同じクラスの女子より話も盛り上がって、とても楽しくて、だんだん彼女のことも気になってきてしまいました…。 むしろ、今となっては相談した女子のほうが気になってきているくらいです…。 もう、ほんとに最低な男だと思います。 相談した女子は、こんな自分のためにいろいろアドバイスくれたりしてくれているのに…。 もう…どうしたらいいのかわかりません…。こんなに悩むのは初めてです…。 どうか、こんな最低な男ですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 不安なこと(小6です)

    もうすぐ中学生になる性格は明るい小6女子です。クラスの女子で、私と同じ中学校に行く人が2人しかいません。中学生になったら友達をつくりたいとおもっています。どうすれば友達をつくれますか?教えてください!お願いします!

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 別れたい(。-_-。)

    中学1年の女子です。 小学6年のときに告白して、付き合い始めたころは、一緒に出掛けたりしてたのですが、中学生になってから、今まで一回も話していません(クラスが離れたのもあり)。 別れたいのですが、彼が私と付き合ってるかわかっているのかが微妙で、はっきり別れようともいいづらいのです。 どうすればいいですか?

  • 恋愛相談 小学生

    自分は、小6の男の者です。 ここ最近クラスに気になる女子がいて、間接的に、こちらの印象を聞いてみたのです。 そしたら、「いい人でしょ」とのこと。 なんだか、そのあとも、自分に対して、何かとかばってくれたり(かなり)してくれています。 これは、その女子も、自分のことが好きだというサインなのでしょうか? ぜひ、ご回答ください。

  • 悩んでいます

    私には好きな人がいます。 その好きな人とは中学一年の時に出会い、中学校3年間同じクラスでした。 中学のころから割と仲が良かったんですが、高校になってからはlineや通話をしたりさらに仲良くなりました。 しかし、仲が良すぎてその人は私のことを男友達のような相棒のような感じに思っているみたいです。 そう思って貰えることは本当に幸せで嬉しいんですが、好きだと思っている私にとってはとても複雑でせつないです。 ここで質問なのですが、男の人は今まで仲良くしてきた女子と付き合うことは出来るのでしょうか??また、女子の皆さんはこんなときどのようにしますか? 良かったら解答お願いします。

  • 大島優子にの女子と付き合いたい

    僕は中3の男子です。僕は小6の時から好きな子がいます。小6の時は同じクラスでよく話していたのですが、クラスが中学生になってから3年連続離れてしまい全然話せてません。まだ先の話なのですが卒業式が終わった後に呼び出して気持ちを伝えたいです。だけどその子は人気があり周りの女子がたくさんいて話せません。どうやって呼び出せばいいですか?電話ですか?家に行きますか?自分の口から言いますか?教えてくれるとありがたいです。お願いします。その子は大島優子にです。