• 締切済み

悩んでいます

私には好きな人がいます。 その好きな人とは中学一年の時に出会い、中学校3年間同じクラスでした。 中学のころから割と仲が良かったんですが、高校になってからはlineや通話をしたりさらに仲良くなりました。 しかし、仲が良すぎてその人は私のことを男友達のような相棒のような感じに思っているみたいです。 そう思って貰えることは本当に幸せで嬉しいんですが、好きだと思っている私にとってはとても複雑でせつないです。 ここで質問なのですが、男の人は今まで仲良くしてきた女子と付き合うことは出来るのでしょうか??また、女子の皆さんはこんなときどのようにしますか? 良かったら解答お願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

付き合うことは出来ます。 というか、友達にもなれない人を好きになるわけがないのです。 「その人は私のことを男友達のような相棒のような感じに思っているみたい」って、それは決して悪い事じゃないでしょう。 問題は、その先の感情に進めるかどうかなのです。 むしろ「相棒」なんて、恋人の前兆のようなものでしょう。 たぶん、彼の方もあなたは自分を友達としてしか思ってないんじゃないか? と考えているのでは? だから余計に友達として親密になるのではないですか? 「好き」という気持ちを表明して、もしあなたがそうでなかったら、その関係は終わってしまうことになる。 だったらこれ以上無いくらいに親しい友達として接するのが一番理想的な状態だと考えているのかもしれません。 今現在の彼の気持ちは私にはわかりませんが、少なくともここに書かれていることで、あなたにとってマイナスなことは何も無いと思うんですよね。

12261139
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 gyounosukeさんの意見本当にありがたく、心が軽くなりました。 gyounosukeさんの言うとおり、これからも前向きに諦めず頑張っていきたいと思います! ご回答本当にありがとうございました!

• yanria66
回答No.1

私も主さんと同じ経験をしたことがあります(>_<) 私は自分から行動して告白しました笑(高校の時) 断られてしまいましたが今でもその人とは仲良しです。 そして今になって相手から好意をよせられ告白されました笑 丁寧にお断りしましたけどその人とはlineもしてますしタイミングって重要だな。って言われました。笑 長々書きましたが行動あるのみです!! 頑張って下さい!

12261139
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 yanria66さんのように私も自分から行動出来るように頑張ってみたいと思いました! 断られてしまうかもしれないけど、後悔が残らないように、また好きになってよかったと思えるようになれたらいいな思います! yanria66さんの言葉でとても勇気が持てました!本当に感謝しています。 ご回答ありがとうございました!