• ベストアンサー

本当に訴えられるのか心配です…

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.5

何を仰っているのやら・・・ですね。 よく、そういう方が居られるのですよね。ご自分が教えたんだから、他で仕事をしてはいけない。 教師はどうなるんだろう・・・生徒が教師になった時、私が教えたんだから・・・なんて言えないよね。 競業権の禁止。なんてあるけど、どこでどういう仕事をしようと、その方に訴えられなければならない理由は無いように思います。 そちらの患者さんを根こそぎ取っていったって言うなら別ですが。。 契約書なんて書かなくていいですよ。訴えるって何を訴えるのか一度聞いてみてください。 せっかく覚えた技術です。また、何かに役立つといいですね。

5to
質問者

お礼

正直もう会いたくも無いので聞けるかどうか分かりませんが…。 ですが、励まして下さってありがとうございます! 役立てていきたいと思います。