-PR-
解決済み

血管造影剤は、投与量と人体への影響のデータありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298916
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

放射線科、循環器科、心臓外科、消化器科、脳神経外科、神経内科、等多岐に亘って、血管造影剤が使用されていますが、この造影剤の投与量と人体への影響度の
データがあれば、教えて下さい。文献ならなお、ありがたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

図書館などで調べた方が正確には分かると思います。
医科大学等の図書館で調べることをおすすめします。

参考程度に、
http://www.fureaihosp.or.jp/minano/comedical%20folda/xray%20folda/contrastmedia.html
お礼コメント
kamikohchi

お礼率 8% (1/12)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-06 06:40:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

医薬品情報提供システム
で具体的な医薬品名を調べて(わずかですが副作用情報も文献として記載されています)
名称を
PubMed
で検索すれば.文献名がやたら入手できますので.図書館で文献を拾えば良いでしょう。